• ベストアンサー

画面にタテの黒い帯

riversidの回答

  • riversid
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.1

メーカーに送って壊れていないとの判断でしたら、パソコン本体に原因があると考えるのが正当と思います。 モニターが破損されているか確認するのは、簡単です。 PC本体から、接続をはずして、電源を入れると、R/G/Bの赤、青、黒の信号がみれれば大丈夫です。 それから、ほかのパソコンに接続して確認をとってみてはいかがでしょう?つまり、他のパソコンで動作確認がとれれば、パソコン本体に原因が考えれれます。もし、パソコン本体なら、もう一度メールをください。 では、では、・・・。

dolphinlark
質問者

補足

PC本体からはずして電源を入れてみたのですが、 「VIEWMETER」という表示が出るだけです。 サブ用のノートパソコンにポートリプリケーター経由で ディスプレイを接続してみたのですが、 やはり同じく画面に線が入った状態です・・・

関連するQ&A

  • 画面が消える

    はじめましてKikutiyoといいます。 質問なんですが、動画などを見ていると 突然画面が消えて本体からピーと言う音が 聞こえてくるのです。ディスプレイの電源は 切れていないですし、本体の電源も切れていません。 これが今まで5回ぐらいあるのですが。 何が原因でしょうか教えてください。 パソコンはNECのVL-370EDです。

  • 画面が出ない!

    バリュースターのデスクトップパソコンおよび液晶ディスプレイについて質問です。新しいパソコンを購入したため、2年前からこちらのパソコンは物置にいれて保管していました。今回、姪にあげるために持ち出し、念のためにとおもって電源を入れたところ画面が出ません。パソコン本体の電源は緑色で点灯しているのですが、ディスプレイの方はオレンジ色です。別のディスプレイを持ってきてつなげてみたのですが、この画面でも真っ暗です。オレンジ色が点灯しているのでディスプレイに問題があるのかとおもったのですが、他の画面でも映らないということは本体とディスプレイの接続やディスプレイ自体ではなく、パソコン本体に原因があるのでしょうか。解決方法をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 画面色が異常です。

     2ヶ月余り使っていなかったPCを起動したところ、CRTディスプレイの画面色がグリーンがかった状態です。PC切り換え器を挟んで別の本体もこのディスプレイを使っていますが、そちらで出る画面色は正常です。  2台のうち片側のみ発色異常という原因には、どのようなことが考えられるでしょうか。 ・本体1( 正常な画面色を得られている方 ) EPSON AT951 ・本体2(異常な画面色の方)          CONPAQ PRESARIO 3510 ・ディスプレイ                    CONPAQ MV700 ・PC切り換え器                   corega CG-PC2KKVM

  • 画面が、ぶれていて見えにくいです

    今まで普通に使えていたディスプレイなんですが、突然画面がぶれだして見えにくいです。酔っちゃいそうです。 デスクトップ型でメーカーはイーヤマ製です。 どなたか原因わかりますか?これだけじゃ分からないかもしれないので補足質問もしてください。 おねがいしますm(_ _)m

  • 画面が写らない

    以前までWindows XPを使っていたのですが、友人の要らなくなったemachinesJ4501(OSはVistaです。)を貰い、以前まで使っていたディスプレイに接続したところ、画面に何も映らなくなりました。 友人から貰ったものは本体だけです。画面に繋ぐものはXPの時のままです。 原因が分からないので、分かる方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • このレジストリは普通?

    前に「画面にタテの黒い帯」でお世話になった者ですが、 ディスプレイドライバ(バージョンを問わず)を入れた後のレジストリを見ると 下記のような設定になってしまい、起動するたびに画面の横幅が少しずつ 狭くなってしまい日が経つと最後にはディスプレイ側でも 調節出来なくなってしまいディスプレイが壊れてしまう・・・ という症状だということに独断で決めてみたんですが、 このレジストリの設定"-1"は普通なのでしょうか? 今はデータの値を75にしているのですが、画面が狭くなるようなことはありません。 HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\Class\DISPLAY\0000\DEFAULT 文字列"RefreshRate" データ"-1" [OS] Microsoft Windows Me (Version 4.90.3000) [M/B] ASUS A7V(VIA Apollo KT133)BIOS Ver.1007 [Video] DAYTONA GeForce2 MX/R 32 [Display] View Sonic E653 

  • 突然画面が小さくなります

    パソコンをつけていると突然画面が縦長になります。 でも、デスクトップの本体を少し動かすと、一瞬画面は暗くなりますが カチッという音と共に元に戻ります。 これはモニターの寿命なんでしょうか。 最近時々起こるのですが何か原因とかあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 画面が真っ黒で・・・

    Winndows Meを使っています。 表示に不便を感じたので解像ピクセル数を大きくしたのですが ディスプレイの能力(800×600)を超えて設定してしまったようで 促されるままに再起動をしたところ画面が真っ暗になってしまって どうしようもありません。 Ctrl押しっぱなしによるSafeモードも同様に表示されません。 PC起動時にメーカーのロゴと、環境の表示までは正常で デスクトップの表示のところから何も映りません。 また、音楽CDは正常に再生します。 思うに、本体もディスプレイも正常だけれど 上に書いたような原因で「表示だけが出来ない」という状態だと思うのですが 画面が見えないのでは設定の戻しようもなく困っています。 ただ、起動ディスクよりの画面(黒地に白の文字の画面)は表示されるので ここからなんとかなるでしょうか。 ここからであれば初期化もできますが、 できれば設定を元に戻せるような方法を使いたいのですが。 「ファイルなどはそのままでウィンドウズの部分だけをインストールしなおすことができる」 という話も聞いたことがありますが、そんなことができるのか定かではありませんし やりかたもわかりません。 よろしくお願いします。

  • 画面にラインが入りフリーズしてしまいます。。

    パソコンのディスプレイは前から調子が悪く右がわ5cmほど白くなり画面に何も表示されなくなってました。 我慢して使っていたのですが、最近、起動時に『ザー』とテレビの砂漠画面の音が出て、アカウント選択をした後は何事も無かったように音が消える症状が出てきました。 また、ここ2,3日はパソコンが起動できなかったり、起動できても15分ほどするとディスプレイ全体に縦縞のラインが入りフリーズしてしまいます。容量は10Gほど空けていたのでフリーズするほどギリギリだったとは自分には思えません。しかしそこまでパソコンに詳しいわけでもないので自分の判断に自信がありません。 これはパソコンの本体に問題があるのでしょうか、それともやはりディスプレイの問題でしょうか。原因を特定できずに途方に暮れています。何卒、助言お願いいたします。

  • 画面が突然写らなくなりました

    パソコンを使っていたら突然画面が真っ黒になり反応しなくなりました。別にどこもいじったりしていません。パソコン本体は動いているようです。ディスプレイの電源ランプが待機状態のようにチカチカしているのですが、消そうとボタンを押しても消えません。 Q&Aで探すと似た症状で、温度が上がりすぎたのが原因か、というのがあったので、コンセントを抜いてしばらく放置し、もう一度コンセントを入れなおしたのですが、やはり電源ランプがチカチカしているだけで改善しません。 本体はPrimePC ディスプレイはLG、買ってまだ1ヶ月ほどです。 仕事に使っているほうのパソコンなので自力で治せるものならすぐ使えるようにしたいのです。どなたかアドバイスをお願いします。