• 締切済み

大人になってから性格は直せるか?

自分の性格に最近悩んでいます。 今までの人生で壁にぶつかりながらも何がいけないのか、自分のどこが悪いのか真に分かっていませんでした。 私は子どもの時からいじめっこのような強い存在になりたいと思っていました。人の上に立ちたい、人に負けるのが嫌と思っていました。 だから、上から目線になってしまったり、いい子ぶるくせに人に八つ当たったり、きつく接してしまいました。今思うと大人しい友達とばかりつるみ、嫌なことから逃げてばかりいました。 最近、自分はすごく弱くて自分よりダメだと思っていた相手が自分より優れているところがたくさんあるんだと気づかされました。 本当に最低だったと反省しています。 ただ反省するだけなら猿でも出来ます。 これからは優しくて、心の強い自分の弱さと向き合える性格になれるように行動していきたいと思っています。 ですが、20歳を過ぎたら性格は変わらないと聞きますし、ここまで性格悪く生きてきたとのだから、本質的に性格が悪いんだと思いますし、変われるか不安です。 また、私にはどうしたら性格がよく変わるのか分からないので、良ければここにいる方に教えて頂きたいです。 表題とあわせて教えてください。よろしくお願いします。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

  • happine
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.11

変わりました。 変わるものだと思います。 1ケ月誰とも話さないことが当たり前で、話すのがおっくうだった私が、 大変なおしゃべりになりました。 また、何をするのもおっくうで、ずっと座っているのが大好きだった私が、 動き回る仕事をしています。つまり体力仕事ですね。 昔の私とは正反対です。 そして、言いたいことが言えず気が弱かったのに、 今では言いたいことはずばっと言うようになりました。 言わないと責任が私に振りかかること、ミスが私になることなど 分かったので、言えるようになりました。いや、言いたくて言うようになりました。 根暗から明るい性格になったということですね。 生きる上で、努力して変わらないとお金が稼げないので、そりゃ必死に色々頑張りますよね。 そしたら、性格がいつのまにか変わっていました。

noname#229557
質問者

お礼

正反対に変わることも有り得るのですね。励みになります。 回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

まず、性格が変わらないと言う思い込みを捨てたら変われると思います。あなたのように気付くことができなくて、何がいけないかわからずしんどい生き方をする人はたくさんいますが、あなたは気付いた訳だらここからがスタートなのではないですか?もしかしたら気づいた時点でもう変わっているのではないですか?自分の性格にしたって自分の思い込みの部分もたくさんあります。思い込みを捨て、なりたい自分を思い浮かべて、そうなって起こる良いことを考えてワクワクして生活すれば必ず変わると思います。

noname#229557
質問者

お礼

ここからが再スタートだと思って、思い込みを捨てて生活していきたいです。 回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.9

すでに少し良い方向に変化してきていますよ!! 前のsheep8dogさんはコンプレックを抱えていて虚勢を張っていないと不安に押し潰されそうになっていたと思います。 それで人間関係をグチャグチャにしても自分の心だけを守ろうと必死でした。 でも今は違いますよね!! そして過去の自分を責め始めています。 でも過去の事実は変えられなくても過去の意味と捉え方は変えられますよ! 今のsheep8dogさんは過去のsheep8dogさんから大きく成長しています。 急に自信をつけるのは難しですが 自分を否定しないように受け止めるように心がけることはできます。 今のsheep8dogさんは謙虚さも出てきています。 人の優しさや温かみも感じ取れるはずです。 過去の自分をちゃんと間違いと思えるようになったのですでに弱い自分ではありません! それを知ることや認めることができたのは強くなった証拠です。 今のsheep8dogさんの心情はより成熟して気持ちになれるために絶対に通過してしまう プロセスなんです。 自分を許してくださいね!! これからもっと思い遣りや優しさが出てきます! しかも深い! 大丈夫です!

noname#229557
質問者

お礼

「今のsheep8dogさんは過去のsheep8dogさんから大きく成長しています」というお言葉にとても励まされます。不安に押し潰されそうになっていたという部分も当たっています。自分が1番大事だったんだと思います。 自分を否定しないようにしつつ、人に優しくしていきます。

noname#229557
質問者

補足

回答していただきありがとうございました。 書き忘れてしまい申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.8

性格は治らないので努力しか無いと思います、演技しか無いと思います。これって無理に演技だから、偽善者なんです、偽善者の演技をするしか無いんです。ただ相手がそれで気持ちよくいてくれるなら、もしかしたら相手に好きな事言っちゃうより嫌な事しちゃうよりも、あなたの気持ちもハッピーになるかもしれません。

noname#229557
質問者

お礼

相手を不快にさせるより偽善の方がまだいいと思います。演じていこうと思います。 回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.7

おっさんです。 十分変わります!・・・というか、性格や短所をカバーする術を身に付ければ良いんです。 あなたは既に意識をし、その反省から何かを見出そうとしておられる姿勢は立派だと思いますよ! もうお気付きになっておられると思いますが、「類は類を呼ぶ」と言いましょうか、付き合う人間(性別、年齢差、学歴、職業等)によっても随分人生が違ってきますよ。 但し、周りに自分の存在を知らしめるだけのお付き合いでは、時間の無駄です。 気持ちが常に謙虚に受け止めれるスタンスにあり、自分が如何判断し、如何言動に移すかを課題にしなければなりません。 また、その後の成果を確認し動向から問題点を見極め修正して行く。 この見えない地道な意識があなたの人生のスパイラルを好転させてくれますよ。 結果、あなたの目標とする性格が自然と板に付いているでしょう!

noname#229557
質問者

お礼

これからは謙虚に受け止めて生きていこうと思います。この性格で長年生きてしまった分、地道に歩んでいこうと思います。 回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

20歳を過ぎたら性格は変わらないと聞きますし    ↑ かつてはそう言われていましたが、近年 人格心理学などの発達により、可能という 説が強くなっています。 どうしたら性格がよく変わるのか分からないので    ↑ 自分がなりたい性格を演じる、という 方法が効果的だと言われています。 優しい自分を想定して、それを演じるのです。 永く演じていると、本当にそういう性格になる そうです。

noname#229557
質問者

お礼

性格は変えられるものになったんですね。優しい自分をこれから演じていこうと思います。

noname#229557
質問者

補足

回答ありがとうございました。 書き忘れてしまい申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.5

性格というか、人の「根っこの気質」は 変わらないかもしれませんね。 質問者さんで言うなら「負けず嫌い」な所とか。 どんな性格であっても裏表両方に解釈出来る訳で、 性格を変えるというよりは 持ってる気質を活かす・プラスの方に使うようにする 事なのではないでしょうか。 あとは「人より」勝ろうとか「人」に勝ちたい ではなく 日々「自分に」勝とうと思う事、 自分が色々な面で向上しているか だけに 一生懸命になる事では。 それを「人」に向けてしまうと厄介になるかと。。 単純に、自分に厳しく人には優しく。 で良いのでは? 20歳位?の時に壁にぶちあたる、のは とても良い事だと思いますよ。 頑張って下さい。

noname#229557
質問者

お礼

そうですね。自分に負けてしまうことが多いということと、他人に勝つことに快感がありつい人と張り合ってしまっていました。 自分に厳しく、他人に優しくしていきます。 回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.4

自分の言動は、その時々で自分が判断して決めることなんだから、今あなたが、これからは常に人に優しい言動をすると心に誓って、そういう言動をするならば、すぐにでも、今理想に描いている人物になれますよね。 性格は変えられないから、自分は変わらないっていう発想は、今から自分を変えるんだという決意がまだされていないということなんだろうと思います。 ただ、どう変わりたいのかが曖昧すぎるので、もう少し具体的に自分の中の鉄則のようなものを定めるといいんじゃないかと思います。 参考までに、私の鉄則を教えますね。大切な人には常に笑顔を向けることと、大切な人に頼まれたことは絶対に断らない、というのが私の鉄則です。何を頼まれても笑顔でまず「いいよ」と返事してしまえば、多少難しいことだとしても、何とかやれるものなんですね。それだけで、その人間関係は本当に優しさにあふれた、素晴らしいものになります。 ちなみに、頼みごとを絶対断らないのは、「大切な人」だけで、大切じゃない人の頼み事まで絶対応じるわけじゃありません。 善人って、誰に対しても善でなければいけないわけじゃないですよね。自分がいいと思わない人にまで親切にすると、悪の手先にもなりかねないので。常に自分が正しいと思う言動を選択することが大事ですよね。

noname#229557
質問者

お礼

「優しい」だけでは漠然としていますね。 人に対して八つ当たりなどをせずに、相手を大切に扱っていきたいです。 この気持ちを今から胸に誓い、生活していこうと思います。 笑顔を絶やさず、大切な人の頼み事を断らない。参考にさせて頂こうと思います。 回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228965
noname#228965
回答No.3

自分の性格に最近悩んでいます。……「性格」ばかりではありません。とにかく悩み続けるのが「人生」だと覚悟しましょう。(*^_^*)(T_T) 今までの人生で壁にぶつかりながらも何がいけないのか、自分のどこが悪いのか真に分かっていませんでした。……人生においては、多かれ少なかれ誰でも、壁にぶつかります。それ自体は「性格」とは関わりありません。もちろん「性格に起因する壁」もあると思いますが。 私は子どもの時からいじめっこのような強い存在になりたいと思っていました。人の上に立ちたい、人に負けるのが嫌と思っていました。……特段珍しいことではありません。むしろ誰でも持つ普通の考え・感覚だと思います。「性格」とも言えないと思います。 だから、上から目線になってしまったり、いい子ぶるくせに人に八つ当たったり、きつく接してしまいました。……何故「だから」なのか???意味が良く分かりません。sheep8dogさんの「性格」の一部だとは思いますが、上記のこととは直接関係しないと感じました。 今思うと大人しい友達とばかりつるみ、嫌なことから逃げてばかりいました。……誰でもそうします。あるいは「したい」です。(*^_^*)「性格」とは強く関係しないと思いますし、関係したとしても、特段「悪い性格」ではないと思います。長い人生ですから、逃げたくても逃げられない「嫌なこと」もこれから経験すると思います。性格にかかわらず、その覚悟は必要です。 最近、自分はすごく弱くて自分よりダメだと思っていた相手が自分より優れているところがたくさんあるんだと気づかされました。本当に最低だったと反省しています。……「気づいた」ということは素晴らしいことです。sheep8dogさんの人生に活かせば良いことです。 ただ反省するだけなら猿でも出来ます。……そうでしょうか???最近は、「反省」も出来ない猿以下の人間もいると思いませんか??? これからは優しくて、心の強い自分の弱さと向き合える性格になれるように行動していきたいと思っています。……「若い」というのは素晴らしいですね。sheep8dogさんのお気持ちを応援します。頑張って下さい。 ですが、20歳を過ぎたら性格は変わらないと聞きますし、ここまで性格悪く生きてきたとのだから、本質的に性格が悪いんだと思いますし、変われるか不安です。……まだ、「性格を変えられる」柔軟性を持っていることを信じましょう。それに、仮に「性格」を変えられなくても、「行動」は別です。どのような「行動」をするかは性格にもよりますが、当然のことながら、その人の理性や教養にも大きく左右されます。「反省」を活かし、理性や教養を磨けば良いことです。 また、私にはどうしたら性格がよく変わるのか分からないので、良ければここにいる方に教えて頂きたいです。……あまり気にしない方が良いと思います。むしろ自分の持っている「良い性格」を人生の中で、伸ばす、活かすということを考えれば良いのではないでしょうか。 表題とあわせて教えてください。……直せる性格もあるし、直せない性格もあると思う。ただ、上にも書いたように、「性格」だけが行動を左右するものではないということです。「理性」や「教養」を磨きながら「考える」ということが重要になってくると思います。

noname#229557
質問者

お礼

接続詞や文章が間違っていました。 申し訳ありません。 いじめっこになりたい思いから人を下に扱うような言動をしてしまったと言えば正しいでしょうか? 今後はまず考えて大人として適切な行動を行っていきたいです。回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.2

回答:要するに自分に自信がないというだけですから、30才超えるころまで生きてください。 そうすれば自信もつきますから。 先天性詐欺性格の人間が世界中どこにでもいますが、直そうという意思がないのか…先天性なので直すわけがない性格の詐欺人間が世間にはいますので、どうぞこれからは自分の性格を直すより他人の性格を見抜ける人間になってください。 性格なんざ他人が決めて他人が評価することですから、そんなことより自分が良いことをして人に喜ばれたりなんでも話ができる友だちをつくったりした方がいいです。 すでに質問者さんは「汝自身を知る」ということに気づき始めているので、それがあなたの性格です、直す必要などありません。 世間ではよく「あの人はいい性格だ」とか「あの人は良い人だ」という言い方をする人が居ますが、あれは言ったその人にとって都合のよい「いい人」であったり「いい性格」なのであって、世界中のだれにでも当てはまる「よい性格」だというわけではありません。 性格の不一致という言い方があるように相性というものがあり、性格なんざ他人が勝手に決めつけることなのでそんなことにこだわらないで個性として人を見極められる人間になってください。 …適当な知ったかぶり駄文、お読みいただきありがとうございました。 悩むことは成長ですし、人間は人生最後まで悩みに付き合わなければいけないので、悩み過ぎないよう悩んでください。 お大事にm(__)m

noname#229557
質問者

お礼

優しいお言葉に励まされました。 自分に自信がないというのは当たってるところがあります。これからは自分に自信をつけられるように努力したいです。 回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性格を直そうと頑張っているのですが・・・

     私は最近、友達から「最近上から目線じゃない?」と言われました。以前にも親しくしていた友達がだんだん離れていって、他の人に何故離れていったのか聞いてみたらやはり「上から目線」が原因でした。私は友達とわいわいするのが好きなのですが、友達は少ないほうです。友達が少ないのも上から目線が原因かな と最近思いはじめました。  そう考えると、絶対にこの性格を直そうと思うのですが、今まで自覚がなかったせいか、直し方がよくわかりません。以前に友達からきいた情報だと言葉遣いに気をつけるということだったのですが、具体的なことを教えていただけないでしょうか。私は学生で、クラス替えしてまだそうたってない今がチャンスだと思っています。絶対に今の自分を変えたいです。上からでなく、対等に話せる技術を学び、実践したいです。よろしくお願いします。

  • 性格を直したい

    我慢することが癖になり、 自分の感情に疎くなってしまったようで、 ため込んでため込んで、ある日唐突に崩れて泣きわめくというこの性格は 直せないでしょうか? 自分では思っていませんでしたが プライドが高い、周りに壁を作っている、じぶんの都合が悪い人を排除しようとしている と言われました。

  • 親友の性格が悪くなってきたのですが

    中学時代から6年の付き合いになる親友がいます。 高2までは部活も真面目にやってて良い奴だったのですが、部活をやめてからどんどん性格が悪くなってきました。 多分インターネットの影響でしょうが、上から目線で映画とかドラマを批判したり、自分が認めないものを徹底的に貶したり・・・。 話を聞く度に、何にもやってない癖に何様なんだと言いたくなってしまいます。 はっきりと上から目線は止めてほしいと言うべきでしょうか? 数少ない親友を失うのも怖いという気持ちもあって中々踏ん切りがつきません。 よろしくお願いします。

  • 人に壁を作る性格を直したほうがいいか

    こんにちは。 私は高校生の女です。 最近よく考えてもやもやするのですが、どうも私には人に無意識に壁を作ってしまう癖があるようなのです。 理由は私が昔いじめられたことがあるからだと思います。 もうあのときのように深く傷つかないようにとの思いからか、生まれて初めてできたとても大切にしたい、感謝の気持ちを伝えたいと思える友達に対しても、どこか一線を引いています。 だって自分の素直な気持ちのままに人にぶつかっていったら、傷つく度合いが遥かに高くなるじゃないですか・・・。 もちろんそれは友達たちにも伝わっており、「大学入学したら私たちの名前を忘れてそう」とか冗談でよく言われます。 質問はここからです。 ズバリ、人に壁を作る性格は無理矢理にでも直したほうがいいか、ということです。 やはり無意識にやっていたことにも意味はあるもので、私はたぶん人に壁を作らなかったらまともに人と話せない引き込もり人間になっていたと思うんですね。 もしこの性格を直そうと努力したら、私は今よりも精神的に強くなれるか、それともブロークンハートして今よりも悪化するかのどちらかだと思うのです。 また、多少寂しく感じたり、人に申し訳ないと思うことはありますが、今はあまりこの性格を直したいという積極的な気持ちがありません。 ややコミュ障ではありますが、今のままでもコミュニケーションは取れています。 だから、少しデメリットが大きいような気がしています。 ただ、基本的には人に壁を作る性格はウィークポイントで、直すべきところですよね。 それとも発想を逆転して、人に壁を作る性格の良い点を見て、ポジティブに考えてもいいのでしょうか。 こんなこと恥ずかしくて誰にも聞けません。 もう考えれば考えるほどよく分からなくなってきたので、回答よろしくお願いします。

  • 悪口を言われた&性格について

    高校生♀です。 悪口を言われました。良ければ相談に乗って下さい。 学年が一緒の人に通りすがりに私に聞こえるように「上から目線ばんざーい」と言われました。他にも私が来たときに「イライラする」とか、「女って怖いね~ってかアイツが」とか色々。 ですが、その人達に何かした覚えはないんです。 ただ、いつもは喋らない男の子と喋るきっかけがあったので、喋ったんですが、その男の子とそのグループの女の子一人が仲よいので、もしかしてその男の子のことが好きとかで、カンに触ったのかな?と思ったり。 私は女の子と話すより男の子と話す方が楽な気がするし、いつもより気軽に話していたので、もともとよく思われてなかった私に不快感を抱いたのかもしれません。 上から目線っていうのは…確かに思い返せば私は友達と話す時もそういうとこはあるかもしれません。ただ冗談っぽく。偉そうな所があるんです。あとは同じクラスの子に対しても正直ばかみたいだとか思ってしまう時があります。例えば無理に友達と喋ってる子をみると、必死だな…とか思ってしまう。いわゆる冷めてます。イライラすることも多いです。自分でも性格悪いなと思いますが、口にも出したことはありません。不快に思ったこともなるべく口に出さないようにしています。(ただ不快な時、無意識に態度に出ている可能性はありますが…) 人の悪口は言いたくないので言いません。 なのになぜでしょうか。 やっぱりそういうのって態度に出ているんでしょうか。 また、私は自分に自信がなく、何も出来ない出来損ないな人間だなと痛感することが多かったです。なので、試験でも何でも負けないように頑張る気持ちが強いです。だめ人間だからこそ。 ただ、そういう気持ちから、人が自分より出来ないと分かると、自分が上のような気がしてしまい、潜在的に見下しているような気がします。自分は努力しないと何も出来ない癖にプライドが高いし、人に弱みを見せたくありません。人の目を気にしやすく、性格も悪いし考え方もネガティブだったりで、弱い所ばかりなので。 性格に問題ありですよね。私のこの性格、どうしたらよいのでしょうか。 私自身では上から目線とか言われ、最初はショックでしたが、上て述べたよう確かに思い当たるふしはあったので、あまり人に対して偉そうにならないように気をつけたいなと思いました。そういうの自分では気付けなかったのでいいきっかけとはなったと思ってます。 人に対する態度もあんまり良くないです。嫌われがちです。なので言われたんだと思うし、気をつけないといけないなと思います。《人に対する態度が良くないのは、、今まで人に嫌われたくないがゆえに無駄に気を遣い、毎日疲れるくらい気を張ってきたのですが、あるきっかけから糸が切れ、自暴自棄になり人に対し気を遣うの嫌というか、面倒になってしまいました。》 ただ、その人達に何かした覚えはないし、学年が同じとは言えあまり関わったこともない人にそんなこと言われる筋合いはないなとイライラしちゃいますし、 正直こういう風に通りすがりに言われたりするのは初めてなんで、辛いです。 こんなこと自分で考えれないなんて恥ずかしいんですが、私はどうしていくべきでしょう? その子達に何か言われても気にしないフリすればいいですか? 思い出すと辛いです。 また、私のこの性格の悪さ(人を見下す、など)はどう直していけば良いでしょうか? 前々から自分の性格の悪さ、感じ悪さは自覚していて気をつけていましたが、誰も何も言わないから、と人に対し甘え、調子に乗っていました。。 人に指摘されるようになり、本当に少しでも考え方を変えたい、変えなきゃと思うようになりました。 人に不快感をもたせないような、好かれる人になりたいです。 長くなりましたが、質問をまとめると、 1、悪口を言う人にどういう態度でいたら良いのか 2、性格のこと についてです。 経験談でも何でも良いので、アドバイスをくれると嬉しいです。

  • 性格の悪い人からの逃げ方教えてください。

    タイトル通り、性格の悪い人からうまく逃げる方法を教えて頂きたいです。 攻撃的な嫌みを言う、常に上から目線、気が強く意地悪、どんな人の事も見下す。 こんな人とはもちろん関わりたくないのですが、こんな人が職場にいる場合、どうやって逃げたらいいですか? ちなみに、どうしてこの人は、こんな性格になったのでしょうか? この人の親が気が強く人を見下し、常に上から目線で自分勝手な人物だからでしょうか? 親からの影響ですか?本人の問題ですか?

  • 性格を変えるのは難しいけれども…

    閲覧ありがとうございます。 大学3年女です。 最近自分の性格について振り返ることが多いのですが、ハッと気付いたことがあります。 私は自分から心を開くのが苦手です。相手に嫌われたらどうしよう?この話つまらないかな?ということばかり考えてしまいます。 これらは、自分に自信がないからなってしまうのだと思っていました。 ですが、最近色々考えているうちに自分はプライドが高い劣等感の塊なだけなのではないかと気付きました。 無意識に友人のことなどを見下している自分に気付きました。 そう考えると自分から心を開くのが苦手なのも、大切な人でも信用できないのも、相手から見下されたくないからなのではないかと思います。 このことを自覚して自分は余りにも酷い人間だな…と思いました。 結局私自身が一番人を見下していて、そのくせ見下されたくないから自分自身というものを今まで人に見せなかったのだと思います。 この性格を克服したいです。ですが性格を変えるのは不可能だとよく聞きます。性格を変えるのが無理ならば行動を変えるべきだとは思いますが、具体的にどうしたら良いのでしょうか。

  • 性格

    いじめっ子はどういう人に弱いんでしょう  私は自分で言うのもなんですが おとなしく 性格もそんなにわるくないのに 周りから調子よくりようされたり、馬鹿にされたり… 今大学生ですがなんかいままで人の顔色を伺う人生でつまらなかったとおもいます。どうすればいいでしょう また芸能人でこのひとには逆らいずらいとかいうひとはどんな人でしょう? とくにこうこうの時のつらい思い出がいろいろあります〔いじめまで行きませんけどないがしろにされつづけ〕  周りを巻き込む力のある人って何でしょう 短所があっても  ちゃんとやってなくても 周りに愛されるひとってなんでしょう

  • 嘘つきでいい人ぶりな私の性格

    お世話になっております。 私は、友人や友達に嘘を付いてしまいます…。ふと出る見栄っ張りと言うかなんというか。 後、つい最近お金貸してくれと言われ。無いよね…。と言うメールに□万あるから貸せない事は無い等言っちゃったり。上から目線ばりばりですよね。自分。 んで、銀行が閉まっていて、結局貸せなかったりとか。 嘘つきやいい人ぶりな性格って、治りますかね…。

  • 性格を直したい。

    私は頭が悪いからか、 言葉を分かりやすく相手に話す事ができず (性格ではないですよね・・・) よくダンナから “はぁ?何言いたいのか、よくわからん”と 言われます。 それだけじゃなく、最近、自分でもおかしいと 思うぐらい性格がひねくれていて 例えば“いやみ”をチクリと言ってしまうのです。 なので毎日のようにダンナとケンカ。 反省はするんです。でも繰り返し… もっと冷静な自分になりたいんです。 ダンナにはお前とは失敗だったな!とまで 最近言われるようになりました。 自分は今、どうしたらいいのか本当に悩んでいます。 何でもいいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。 こんな状態なので文章がおかしいかもしれません。 お許しください。

このQ&Aのポイント
  • TS8330プリンターで印刷すると白紙の所と印字する所が約1センチ間隔で発生する問題が発生しています。何度もクリーニングを行っても改善されません。対策はありますか?
  • TS8330プリンター印刷時に約1センチ間隔で発生する印字と白紙の所のムラが改善されません。クリーニングは何度も行っているが、問題が解消されない状況です。対策方法を教えてください。
  • TS8330プリンターを使用して印刷すると、約1センチ間隔で印字する所と白紙の所にムラが発生します。何度もクリーニングを試みましたが、改善されません。対処方法を教えてください。
回答を見る