-PR-
解決済み

ドコモの家族割引で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93098
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (4/57)

母親が携帯電話が欲しいと言ってるので
ドコモの家族割引を利用しようかと思ってるんですが
今、私が使っているのを主回線にして
母親は副回線として契約しようと思ってます

母親は「適当に買ってきてくれ」って言うんですが
買うときに母親の身分照明書とかハンコは必要ですか?

他に、何か注意点があればお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

回線契約者の名義をsoritonさんにして契約すれば
特にお母様の身分証明書等は必要ないですよ

私も数年前まだ妹が高校生だった為
私の名義で2本申し込み、そのうちの1本を妹に使わせてました

どちらにしてもファミリー割引ですと
引き落としは一緒の口座になっちゃいますしね
料金はもちろん、番号ごとに精算されますからご安心ください☆

あと、PHSとドニーチョ契約の方は
主回線にはなれません。念のため・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

下記アドレスを参考にしてください。

新規契約(ドコモ東海)
http://www.docomo-tokai.co.jp/2001/normal_hp/main/handy/keiyaku/keiyaku.html

ファミリー割引(ドコモ東京地区)
http://www.nttdocomo.co.jp/products/service/keitai/system/family.html


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

 私も母と一緒にしています。
 もともと私が使っていたので、母のが副回線に。
 
 申し込みの際には、申込書類はもちろん母の名前で
 記入しますので印鑑が必要ですし、免許証のコピー
 も添付しました。
 
 ほかに、同じ口座からの引き落としが条件でした。
 毎月私が引き落とされた中から、母の分を集金して
 いますよ~。