ファイルのバックアップと復元

このQ&Aのポイント
  • バックアップと復元(windows7)で「今すぐバックアップ」をクリックして外付けハードディスクにバックアッツプを始めました。何が問題なのか教えてください。
  • 昨年の5月~7月の間に2回ほどバックアップを行いましたが問題なくバックアップ出来ました。今回は「バックアッツプの停止」をクリックして取りやめ、 「ファイル履歴を使用してバックアップ」だけ行いました。
  • バックアップと復元(windows7)でのバックアップ作業が進行・完了せずに停止してしまいます。何が問題なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルのバックアップと復元

バックアップと復元(windows7)で 「今すぐバックアップ」をクリックして外付けハードディスクにバックアッツプを始めました。 (D:)のシステムイメージ作成を2分程で完了し (C:)のシステムイメージ作成を始めるのですが、 <詳細表示>に Windowsバックアップ...97%完了 Windowsバックアップは現在進行中です と表示されたまま、30分経過しても進行・完了しません。 何が問題なのか教えてください。 昨年の5月~7月の間に2回ほどバックアップを行いましたが問題なくバックアップ出来ました。 今回は「バックアッツプの停止」をクリックして取りやめ、 「ファイル履歴を使用してバックアップ」だけ行いました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>Windowsバックアップ...97%完了 >Windowsバックアップは現在進行中です >と表示されたまま、30分経過しても進行・完了しません。 私もバックアップと復元(windows7)で97%の表示時間が長いことは経験しています。 気にせず、放置してください。 私のPCはHDD(C:)だけのイメージで且つ、(C:)の全容量500GB中、使用領域が73GBとデータが少ないですが一時間前後、表示が進ます、97%だった様に思います。 Windows10はバックアップに限らず、%表示が見た目上進まない処理が結構あります。 見た目の表示より処理そのものを優先している印象があります。 短気は損気、後、5分で終わったか、30分以上かかったかは分かり兼ねますが兎に角、放置が大前提ですよ! バックアップと復元(windows7)に関して、私のPCで1時間位で終わる時もあれば、2時間以上、実行している時もあるようです。 以上 ご参考まで

nabexq
質問者

お礼

詳しい回答有り難うございます。いや~ 参考になりました。 放置して、1時間程後にみたら バックアップが完了していました♪

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.2

処理そのものは行なわれているようですので、 外付けハードディスクに容量が不足している、ということはありませんか? >30分経過しても進行・完了しません。 (C:)の容量が大きい場合は30分程度では終わらないでしょう。 --- バックアップ元やバックアップ先の容量が何も解らないので、上記以外のことは何ともいえません。

nabexq
質問者

補足

7月以降、OneDriveを使い始めました。7月以前は30分以内に完了したので 何か影響が有るのかなとも思い質問しました。 補足します。 1.外付けハードディスク ・容量:1.82TB ・残容量:1.72TB 2.パソコンのCドライブ ・容量:238GB  ・使用容量:53MB  ・空き容量:77% ・画像を含め個人ファイルは全て(PCに残さず)OneDriveにアップロード

回答No.1

私がファイル履歴を使ってバックアップをすると、もうすぐ終わりそうな表示になってから2時間弱しないと終了しません。 結果一部ファイルが見つからずにスキップしました」と表示されます。 おそらくバックアップするファイルを探して時間がかかっているのだと思います。