• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラマのタイトル)

女性刑事が男性刑事の死の真相を追うドラマ

chiychiyの回答

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.2

#1です。 間に合うといいのですが、4/5 21時からテレビ東京で放送の 鈴木京香主演の 「冬芽の人」だと思います。 これで間違いないかと・・・たぶん髪が長いので仲間さんとお間違いになったのではないでしょうか? 父親は渡部篤郎さん、息子は瀬戸康史くん http://www.tv-tokyo.co.jp/touga/

dc5600
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) はい、このドラマです! 父親が渡部篤郎さんなのは分かってたので間違いありません。 そうですね。鈴木京香さんも髪が長いので仲間さんと間違えたんだと思います。 まだ見ていませんが、録画は間に合いました! ありがとうございました(^_^) お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません(>_<)

関連するQ&A

  • ドラマのタイトルが思い出せないのですが。

    取り違えたスーツケースを追いかけて旅する内容のドラマがあったと思うのですが、タイトルが思い出せません。仲間由紀恵が主人公だったと記憶していますが、トリックではなかったような・・・。 2002~3に放送していたような・・・。 あいまいな記憶ですみませんがよろしくお願いします。

  • このドラマのタイトルは・・・

    以下の説明で分かる方、このドラマのタイトルを教えていただけないでしょうか。 6年前くらいに16時ごろからやっていたドラマで私が見たときは多分再放送でした、手がかりは キャストとエンディングの映像と主題歌しかないのですが エンディングがかなり印象深いもので、エレベーターに、女がひとり 次の階でまたひとり乗って、最後止まった階で渡部篤郎らしき人が拳銃を片手に入っていき鳥の羽が散る映像に移り変わって終わるエンディング映像です。 主題歌はフランス語で女性ボーカルの暗いバラードでした。 ドラマの内容は当時小学生か中学生くらいだった私は良く覚えてないのですが、ドロドロした感じで、覚えているシーンは渡部篤郎らしき人が人探しをしていて、女子トイレのドアを蹴りまくってるシーンだけです。 曖昧な手がかりで申し訳ありません。 分かる方、どうかお教えください。

  • 仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい

    仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい かなり前のドラマで、仲間由紀恵さんが主人公の婚約者の役で出ていたことあると思うのです。その時は私は仲間由紀恵さんのことを知らなかったのですが、綺麗な人だなぁととても印象に残っていました。 そのドラマのタイトルなどを思い出したいのですが、思い出せません。 ドラマ自体はそれほど好きでなかったため、ちらっと見ただけだったので、内容とかをほとんど覚えていないのです。 主人公は仕事はできるけど、婚約者にあまり優しくなくて、でも仲間由紀恵扮する婚約者はお弁当を作ってきたりと献身的で控えめな素敵な女性って感じの役でした。 主人公の同僚(友人?)が、横恋慕しちゃっいそうな感じの内容だったと思います。 (仲間由紀恵扮する婚約者がお弁当を作ってきたけど、主人公にわたせずに、その友人がお弁当をもらうシーンがあったような) 仲間由紀恵さんがJA共済のコマーシャルに出ていた頃か、それより少し前に放映されていたと思います。 (JA共済のコマーシャルを見て「あっ!こないだの綺麗な人だ!」って思った記憶があるので) ちょっと記憶が間違っている部分もあるかもしれませんが、 「もしかしたらこのドラマじゃないかな」というものがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • ドラマのタイトルがわからない

    ダメ元での質問です。 【見た時期】2016年 【視聴媒体】テレビ 【ジャンル】刑事物 【覚えている内容】ある女性刑事の元恋人で同じく刑事の男性が麻薬使用と売買の疑いがかかる。 元恋人男性は麻薬使用検査は陰性?でパスしたが売買の疑いは残っていた。 女性刑事は「わたしだけに打ち明けて、なんとかするから」と部屋に呼ぶ?そして取り引きの情報を入手する。その女性刑事の部屋は盗撮、盗聴されていて他の刑事も知ることに。 女性刑事は単身で元恋人の取り引き現場に踏み込むが他の刑事たちも踏み込んできて元恋人を裏切る形に。 以上です。

  • このドラマのタイトルと内容を教えて下さい

    いつだったか定かでは無いのですが、相当昔のドラマの事で質問です。 記憶が断片的なので箇条書きにします。(多分、歴史上の女性の一生を描いたドラマと思われる) 1、女性が主人公。終始着物を着ていたので江戸後期~昭和初期が時代設定と思われる。 2、体格の良い外国人男性(ロシア軍人っぽい。そんなに若くない)と恋に落ちる。 3、洞窟のような場所で、その外国人男性と一つの食べ物(果物?)を分け合って食べていたシーンがある。(ヌードシーンもあった様な気がする) 4、途中、外国人男性は出て来なくなった(帰国?強制送還?) 5、その外国人男性とは別れた(未婚?)らしく、再婚相手役が島崎俊郎 二人の間には子供がいる(赤ん坊) 6、島崎俊郎は売れない作家の役。主人公に貧乏暮らしを咎められ、丸めた原稿用紙を主人公に投げつけるシーンがある。 6、前述の外国人男性との間に出来た息子の成長した役が、茶髪にした少年隊の植草克秀。主人公の指に嵌めてる指輪を見て「結婚・・したの?」と尋ねるシーンがある。 以上、長々と書いてしまいましたが、私の記憶はこれだけです。 このドラマのタイトル、内容及び主人公役の女優さんの名前が知りたいです。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」の礼子役は誰?

    地方のテレビで今日から再放送が始まりました。 1話目で 渡部篤郎の婚約者役の礼子は最後まで顔がでませんでしたが、このストーリー全話の中には彼女はもう登場しないのでしょうか? また礼子役はいったい誰が演じていたのでしょうか? 古いドラマですいません・・・。

  • ドラマのタイトル教えてください

    5・6年か、もしかするとそれよりもっと前に放送されていたドラマのタイトルを教えてください 10時くらいの枠だった気がします(深夜枠かもしれません) ストーリーはほとんど忘れてしまいましたが、ごく普通のドラマだと思います でも一度だけ、当時子供だった私にはとても衝撃的なシーンがあって 印象に強く残っていたのが、今になって思い出してしまい、タイトルが思い出せず 気になってしまっています そのシーンは 主人公(?)の女性が彼氏(?)の男性に宿に連れて行かれ、女性は旅行のつもりだったのですが 男性はその女性を裏切り、女性を売りました その売られた女性は、宴会場のような所へ連れて行かれ、他にも多くの女性が居る中、 自分が売られたことに気づかず、意味も分からずにいると、女将さん(?)から「始め」と合図があり、 同時に向かいにあった襖が勢い良く開き、中から大勢の中年男性が「待ってました」という感じで 押し寄せてきて、ほかの女性たちとお触りや抱き合ったりなどの行為を始め、 それをみて、主人公の女性は、自分にも寄ってくる中年男性を跳ね除け、逃げだす という風なシーンです 前置きやシーンの説明が長文になってしまい、すいません うろ覚えで説明が下手な上にぐだぐだと長くなってしまったので、分かりにくいかもしれませんが お願いします

  • ドラマのタイトルが思い出せない

    多額の身代金を用意している時なのか、怪我や病気で誰かを助けようとしている時なのか、男性が「そいつはそこまでして助ける価値がある人間なのか?」というような問いかけに対し、女性(多分)が「仰ってる意味が分かりません」というような返事をしていました。 シチュエーションも放送時期も覚えていないくらい曖昧ですが、もし分かる方がいたら何のドラマか教えてほしいです。 ずっとモヤモヤしています(笑) メインキャストの台詞で、なんとなく刑事物のような気もするのですが。

  • ドラマ(映画?)のタイトルを教えてください。

    こんばんは。私が10年以上前に見たドラマ(映画?)のタイトルについて教えて頂きたく、投稿しました。 あまりはっきり覚えていないので、わかりにくいかもしれませんが、これではないか?という情報でもいいのでよろしくお願い致します。 覚えていることとしては、 ・10年以上前にテレビで見ました。その時期に見ても結構古い感じだったことや夕方に見たような気がすることから多分再放送を見たのだと思います。 ・主人公(女性)はピアノが上手であった。 ・何らかの理由で親戚(?)の家に住むことになり、 多分いとこと思われる女性たちにいじめられていた。 (ピアノの鍵盤の間に剃刀を仕込まれていた場面を覚えています) ・ピアノの発表会の場面もあったような気がします。 ・刑事さんがでていたような気がします。その刑事さんも主人公のことをいじめているようでした。 ・いとこ(?)もピアノが上手であったが、最終回あたりにはやっと主人公の才能が認められ、実は刑事さんも主人公の味方だったというような場面もあったと思います。 このような感じで記憶しています。 もう10年も経っていて、当時小学生だったのでうろ覚えなのですが、どうしてももう一度見たいので小さなことでも良いので(出演者、私も見たなど)情報をください。 よろしくお願い致します。

  • 時代劇 剣客商売の渡部篤郎

    いつも皆様にお世話になっております。 古い話ですみません。 亡き藤田まことさん主演の名作、『剣客商売』についてです。 息子、大二朗役の渡部篤郎さんが、後半で降板された理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 再放送を観ていて、今さらながら残念に思いました。 宜しくお願い致します!