• ベストアンサー

東京23区であなたが一番

LIFULL HOME'S 住まいの窓口(@homes_concierge)の回答

回答No.4

HOME'Sでは住みたい街ランキングというものを作っております。 ・子育てをするのによさそうな街ランキング ・高齢者にやさしい街ランキング ・意外と住みにくそうな街ランキング 等もありますので、是非ご参考にしてください。 【http://www.homes.co.jp/cont/town/town_00110/】 また、HOME'S住まい探しのサポートセンターでは ご質問者様のご希望のライフスタイルをお伺いしたうえで 住まい探しのプロがエリアのご提案やお部屋探しのお手伝いを致します。 ご相談は無料ですので、いつでもお問合せくださいね(^^♪

LIFULL HOME'S 住まいの窓口(@homes_concierge) プロフィール

「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」では 住まい探しのプロが、お客様と不動産会社の間に立ち、 中立な立場からアドバイスする無料サービスです。 このようなお悩み、ありませんか。 ・どこの不...

もっと見る

関連するQ&A

  • 住みやすい街 東京

    私は今春職場異動で東京駅、大宮駅、横浜駅の近くの店舗に配属になります。 1年おきに3か所を異動しなければならないので、3か所ともに45分くらいで通える場所に住みたいと思っています。 治安のよい場所で、スーパーなど生活のしやすいオススメの街をもしご存じでしたら教えていただきたいです。 ネットで色々と探してみましたが、大井町など希望に叶う場所だったのですが、家賃が全体的に高く、断念しました。 家賃は7万弱で探しています。

  • 東京での一人暮らしの、場所

    東京で一人暮らしをするには、どこの駅(沿線)が生活しやすいのでしょうか?もし、東京にお住まいであれば、教えてください。(神奈川も含めて)。 できれば、家賃5万前後、治安がよく、食料品などの 日常生活の買い物がしやすいところ。。。 また、都内の不動産屋でいいところ、又はどうやったら、よい不動産屋を見分けれるのか教えて下さい。

  • 東京駅周辺に住む

    東京駅周辺でマンションを探しています。 東京駅まで徒歩圏(15分以内)の所に住んでる方いらっしゃいますか? 生活してみての感想をお聞かせください。 1年ぐらい前に上京した時、夜10時半頃東京駅から丸ノ内ホテルまで歩いたのですが、駅を出てすぐの横断歩道で信号待ちをしているのに、3人ぐらいしかいなかったので少し怖い感じがしました。 東京駅の外ってどこの出口も夜10時半ぐらいだと殆ど人通りがないのですか?

  • 東京に行くことになりました・・・

    新しい就職先が決まりました。 今度の勤務先の最寄り駅は浜松町です。 そこに通勤するとなると、どこに住めば便利なのでしょうか? 関西にしか住んだことのない私にとって、初めて関東しかも東京で生活をすることになりました。 関東では通勤時間が1時間は当然と聞いたことがあります。関西ではあまり考えられないですが本当なのでしょうか? なお、大学受験や前の会社の研修で関東には行ったことがあり、電車は乗りこなせると思います。

  • 東京での家探し

    来月彼の転職に伴い愛知から東京へ引っ越す予定の者です。 以下5つの駅付近の物件で迷っているのですが、 生活環境(スーパー等)・利便性・治安の面でアドバイスを頂けますでしょうか。ちなみに勤務地は西新宿駅です。 (1)都営三田線・板橋区役所前駅 (2)西武池袋線/石神井公園駅 (3)西武池袋線・大泉学園駅 (4)西部池袋線・ひばりが丘駅 (5)東京メトロ有楽町線・地下鉄赤塚駅 東京の環境が全くわからず不安だらけで困っています。 宜しくお願い致します。

  • 新卒・東京の住居環境

    4月から中央区に勤めることになりまして住むところを探しています。 都心に住むのは初めてでして住む地域をどのように選択すべきかわからずに困っています。小・中・高・大と全て電車を使わない学生生活でしたので電車を使う生活に想像がついていないのでさらに悩んでいます。 現在は門前中町が勤め先に徒歩でも行けるので考え中です。 以下その他の条件です 最寄り駅:茅場町駅 通勤時間:30分程 費用:8-11万円

  • 東京で暮らす場所

    銀座線・半蔵門線「三越前」駅で降りる場合、東京のどの当たりで家を探すと生活に便利でしょうか。また、住みやすいでしょうか。 希望としては ・家賃は8万円前後 ・通勤時間は1時間以内(できれば40分くらいが理想) ・近くに商店街かスーパー、コンビニがある ・治安が良い ・都心に出やすい ・緑が多い などを挙げています。 東京駅を挟んで千葉よりの東側か神奈川よりの西側かも迷っています。 東京に詳しい方に回答していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 下町に引越し希望(東京)

    初めまして。 東京で妹と一緒に暮らそうと思っている女性です。 現在は私も妹も東京以外で暮らしています。 街の雰囲気や物件を見に一緒に行こうと思っているのですが、なかなか休みが合わないので、ある程度駅は決めて行こうと考えています。 二人とも、下町に住みたいと言うところは意見が一致しています。 家賃が安そうで、生活用品が近くで揃いそうなので、北千住、町屋が気になっています。 やはり、二人暮しと言っても、女性ですので、治安が気になります。なるべく、駅から徒歩5分ぐらい以内で探そうと思いますが、夜遅くの帰宅もあると思うので、駅周辺の人通りが気になります。 あと、ホームレスとか。 北千住、町屋の生活環境について教えてください。 北千住、町屋以外でもオススメの下町(東京東部)があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 東京で家を借りるなら

    来年の春から東京で暮らすことになっています。 以前東京に一週間ほど行かなければいけない用事でウィークリーを借りて一週間住んだ(泊まった?)ことがあるのですが、 浅草橋というところで、近くのスーパーまで一駅近く歩かなければいけない不便なところでした。。。 場所によっては工場や事務所が多かったりと、生活に向かない地域があると思うのです。 なので、どの辺りの地域なら住みやすいのか、ぜひお教えいただきたいのです。 できれば23区内、で考えているのですが……。 よろしくお願いします。

  • 東京引越し

    4月から東京に転勤になります。 夫婦+母の3人の予定です。 通勤場所は小川町・新御茶ノ水です。 通勤時間30分圏内で生活が便利(スーパーやコンビニ等)を探しております。 どこかおすすめの駅、地域を紹介ください。 宜しくお願いします。