Digital TVBoxからの乗り換え

このQ&Aのポイント
  • Digital TVBoxの代わりにStationTVでテレビ視聴をしたい方への解決方法
  • Digital TVBOXがプリインストールされていた端末でStationTVを利用する方法を説明します
  • Digital TVBoxからの乗り換え方法を詳しく説明します
回答を見る
  • ベストアンサー

Digital TVBoxからの乗り換え

DigitalTVBOXがプリインストールされていた端末でStationTVによる視聴を行う方法を教えていただきたいと思います。 LIFEBOOK WA3/Jで、プリインストールされていたDigital TVBOXでテレビ視聴をしてきたのですが、Win10アップグレードによりDigigal TVBOXでの視聴が不安定になったので、PixelaのStationTV(PIX-DT295W)をインストールしてテレビを見ようと購入し、Digigal TVBOXをアンインストールしてPixelaのStationTV(PIX-DT295W)をインストールしました。 StationTVの説明書に従ってデスクトップに作成されたアイコンから起動して初期設定をしようとしたところ、説明書とは異なり、従来のDigital TVBOXのネットワーク設定の画面が立ち上がってしまい、その後に進めません。 この事象についてPixelaに問い合わせたところ、DigitalTVBOXはPixelaのアプリをベースにはしているものの富士通が独自に手を加えているため、解決法はわからないので富士通に問い合わせてほしいとのことでした。 DigitalTVBOXがプリインストールされていた端末でStationTVによる視聴を行う方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

はっきりした原因はわかりませんが、アンインストールが不完全なためだと思われます。 下記ツールは、通常のアンインストールで削除しきれない部分まで削除してくれるので、一度お試しをご検討ください。 (自己責任でお願いします) http://www.gigafree.net/system/install/revouninstaller.html

maemorin
質問者

お礼

テレビが見られるようになりました!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Digital TVboxが起動出来きなくなった

    FMVF53B1BのDigital TVboxが起動出来無きなくなりました、起動すると 「サービスの起動に失敗しました」と画面中央に出てきます。 また 起動できなくなるちょっと前位から、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」StationTV_X 確認済みの発行元:PIXELA CORPORATIONとなっていたので「はい」をクリックしましたが何も起こりませんでした、その後起動できなくなったようです。  富士通アドバイザーにてアップデートなどはしています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Digital TVbox起動エラー

    機種:FMVWB2F2BD Windows10(64bit)です。 5/15にWindows Updateを実施以降、PC起動時に サービスエラーのメッセージが出て、Digital TVboxを 起動しても無反応となります。 昨日Digital TVboxのアンインストールと再インストールを行い、 一応TV視聴はできましたが、本日PCを起動したところ、 昨日の起動エラーがまた出て、ソフトが反応しません。 毎回アンインストールも面倒なので、対策内容わかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Digital TVbox起動がおかしい

    あるときからDigital TVboxの起動がおかしくなりました。 ソフトを立ち上げても無反応となり、3回目の起動くらいで 5分程立つとようやくサービスランチャーの起動許可が出て やっと起動できる状況です。 今まではPCを起動すると自動的にサービスランチャーが起動し、 特に何もしなくてもDigital TVboxが立ち上げられていました。 ソフトのアンインストール・再インストールは2回行いましたが、 改善しません。またドライバーの更新も行いましたが同じ状況です。 PCはFMVWB2F2BD Windows10 64bitです。 解決策がわかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Digital TVbox の初回設定について

    新しいパソコンのDigital TVboxを 設定しているところなのですが 初回設定5/5 の OK を押しても 次の画面にならず 消えもしない状態が 10分以上続いています。 一度、✖︎を押して消してから テレビを見るをクリックすると アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました。 という表示が出ました。 どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Digital TVboxでE203エラー

    富士通FMV F70YDW(2016年12月製)をwin10アップデートした機種を使っています。PCの動作が遅くなったため初期状態に回復したところ、DigitalTVbox視聴中にチャンネルを変えるとE203エラー表示になり画像が写りません。待機モードから再度起動すると変更後のチャンネルが写りますが、他のチャンネルに変えると同エラーになります。DigitalTVboxのソフトを再インストールしましたが直らない状況ですが、何か解決方法がありますか。

  • デジタル録画(FSOファイル)が視聴出来るフリーソフトはありますか?

    お世話になります。 この度、パソコンで地デジが視聴出来るようにビデオキャプチャ(ピクセラ製 PIX-DT012-PP0)を購入し、デジタル放送を録画し、DVD-RAMに移動させました。 しかし、DVDに移動させるとDVD視聴ソフトが別途必要な事を後で知りました。ビデオキャプチャ付属のソフト(StationTV)ではDVDは視聴出来ない。 そこで、DVDに移動させたCPRM対応ファイル(FSOファイル)を視聴できるフリーソフトがあればご紹介頂けます様お願いします。 当方のPC環境は以下の通りです。 OS : WindowsXP SP3 ビデオキャプチャ : PIX-DT012-PP0(添付ソフトstationTV) CPU : AMD Athlon×2 Black Edition 2350 メモリ : 2GB コピーワンスの番組もDVDに移動させてしまったので、何卒宜しくご回答を頂けます様お願いします。

  • デジタルTVBoxの再インストールトラブル

    現在90LXR/D(2006年春発売)Windows Xp(sp3)でデジタルTVBoxを利用していますが、うまくDVDへのムーブがうまくいかないので、最新版を削除して、最初の版ver.06.13.110-3.1.0からinstallし直しました。第二版ver.06.13.120-3.1.0まで正常にinstall出来たのですが、前記版を削除してから第三版ver.3.062.128-3.1.0をinstallすると、システム状態が不良とエラーメッセージが出ました。 何かヒントをいただければ幸いです ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップグレードしたWindows 7でVistaで使用していたDigital TV Boxを使用するには

    富士通の2008年夏モデルを使用しておりましたが、先日windows7にアップグレードしました しかしながら、DigitalTVboxが使用できなくなりました。デジタルテレビドライバーをメーカーのアプリケーションCDからインストールしようとしたところ、OSがVistaでないためインストールできません 富士通のサポートに問い合わせましたが、「購入時にプレインストールされている「Windows Vista」以外のOSに対して動作保証を行っておりません」と大変素っ気ない回答で解決策や代替案の提案もなく困っております Media Centerを使用することも考えたのですが、こちらも「テレビチューナーがインストールされておりません」という理由でうまくテレビを視聴できません 対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けませんでしょうか? お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします

  • DigitalTVboxが7月末から不具合です

    テレビ視聴は問題ないのですが,「録画番組を管理」「予約を管理」「番組表を見る」などを実行しようとするとフリーズします。 再インストール、最新版へのアップデート各々3回試しましたが,効果ありません。 設定は開いたのですが、初期化クリック後も録画予約は残っていたので、たぶん初期化できていません。録画の赤ランプが点灯し、該当フォルダーにはファイルが増えています。 型番:FMVF90D2B  OS:Windows11 富士通のチャットで尋ねたところ返事が返ってこなくて PIXELAに問い合わせたところ 「今回、【製品名】でご選択いただきました「富士通パソコン向け StationTV」ですと、 富士通様のパソコンに付属されているテレビキャプチャーボード(テレビ視聴アプリ「DigitalTVBox」)のお問い合わせかと存じます。 誠に恐れ入りますが、DigitalTVBoxのサポート窓口はピクセラではなく、パソコンメーカー様である、富士通様になります。 弊社では、富士通様のパソコンに元々付属されているテレビキャプチャーボード、および、そのアプリ(DigitalTVBox)についての製品情報は持ち合わせておりませんため、適切なサポートが出来かねてしまいます。 誠にお手数かとは存じますが、富士通様のサポート窓口へご相談を頂けますと幸いでございます。 せっかくお問い合わせを頂きましたのに、お役に立てず申し訳ございません。」とのこと。 お手上げ状態です。どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デジタルTVBOXのインストール方法

    テレビ視聴時にチャンネル変更すると切断され視聴できなくなるので再インストるするためアンインストールしましたが、再インストール方法がわかりません。教えてください。 機種FH550/BN 2010年冬 ウインドウズ10 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう