• ベストアンサー

住宅のリフォーム

左大腿部骨折で入院してリハビリした結果、4点杖を使用すれば1人で歩行可能のレベルになれば退院することになりました。 この場合、自宅をどのようにリフォームすれば自宅での生活を続けることができるのでしょうか? ※注意点なども教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

段差を解消する。 敷居を無くしたり、門扉~建物まで。 そして通路、玄関周りなど座ったり立ったりする場所に手すりを着ける、でしょうか。 最小限これで良いのでは?

soji-tendo
質問者

お礼

nankaiporks様 ご回答いただき、ありがとうございました。