-PR-
解決済み

無限大(∞)について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93093
  • 閲覧数176
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (16/26)

無限大の記号(∞)は、いつ、誰が考えたものか
ご存じの方いらっしゃいますか?
また、どうしてあのような形になったのでしょうか?
すごく知りたいです。
気になって気になって仕方ありません。
どうぞ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

最初の質問に答えていませんでしたね。

この記号を使い出したのは1655年、イギリスのジョン=ウォリス
という人だそうです。

その他の記号もこのURLで誰が使い始めたか、
だいたい書いてありましたよ。
私も面白く読ませていただきました。
お礼コメント
kyouiku

お礼率 61% (16/26)

ありがとうございました。m(__)m
教えていただいたサイトに早速アクセスしてみました。
自分で探したときは、京都大学なんたらかんたら・・・・
とか、読んでみてもよくわからないサイトばかりしか発見できなかったので
非常にためになりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 10:12:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

2匹の蛇が互いの尻尾を加えて飲み込もうとしている姿から来ているのでは無かったでしょうか。
終わりが無いというか、収拾がつかないというか・・・
そんな話だったような・・あっ記憶が遠ざかる
お礼コメント
kyouiku

お礼率 61% (16/26)

ありがとうございました。
おかげさまで本当にたすかりました!!
大大大感謝!!です!
投稿日時 - 2001-06-21 12:50:27


  • 回答No.2

ウロボロスだと思います。

詳細は下記URLをご欄ください。