• ベストアンサー

PC スタートアップについて

スタートアップに登録すると毎回タブがバラバラに立ち上がるんですが、これは仕方ないことなのでしょうか。

• cudac
  • お礼率94% (193/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229740
回答No.3

タスクバーを右クリックして、タスクマネージャーを開きます。 次にスタートアップをクリックして、状態、スタートアップへの一覧から、 有効を無効にするをクリックします。 アプリソフトの計測で中は有効に、未計測と既定値は無効にします。 スタートアップにあるソフトは、PCの起動時にアプリを素早く開く為のスタートアップですので、複数のアプリが同時に開く場合はアプリを無効にして下さい。

cudac
質問者

お礼

未計測が無効とありますが、私がスタートアップに入れているものが未計測になっているのでどうすればいいのでしょうか。 それからアプリソフトの計測で、なしはそのままでいいのでしょうか。 そして質問ばかりで申し訳ないのですが、複数のアプリが同時に開く場合はアプリを無効にして下さいというのは、自分が必要なものであれば問題ないのでしょうか。なにか私が勘違いして理解していたらすみません。

その他の回答 (3)

回答No.4

スタートアップのアプリで未計測がある場合は、未計測のアプリを選択して、 無効にするをクリックします。 低が付いているアプリも同様に操作をして下さい。 スタートアップに複数のアプリを登録しているかとは思いますが、プロセスのバックグラウンド・プロセスにも同時に追加をされていますので、プロセスの一覧からそれらのアプリを探し出して、アプリのプロセスを終了をクリックしてください。 電源オプションで高速スタートアップを有効にしている場合は、高速スタートアップを無効にして下さい。 高速スタートアップを有効にしている場合、思わぬ障害に陥る場合もあります。

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >スタートアップについてはパソコンを起動時のことです。 そのように理解しています。 >chromeです。 取り敢えず、Chromeのスタートアップ登録を削除して、Chromeを起動後にショートカットから起動して、タブの開きが希望のようになるのかどうか確認してください。 同様に変化がなく開くのでしたら、Chromeの設定を見直して希望のように開くようにしてください。 それから、どうしてもスタートアップに登録されたいのでしたら、それから登録したらいかがですか。 OSが不明ですが、次のページを参考にしてみてください。 (Windows10でスタートアップに自動起動させたいアプリケーションを登録・削除する方法ーWindows7からバージョンアップされた方向け ) http://www.ligamap.com/w10stup/

cudac
質問者

お礼

すみませんOSはWindows8.1です。 それから私が書いていないのですみませんが、Chromeを起動後のショートカットではなくPC起動後に自動で立ち上げたいのです。 Chromeを起動後のショートカットは前にやっていました。でもなんとなく起動後自動でブラウザを立ち上げできないかなと思い探したところこの質問のスタートアップに出会いました。 余分な話でしたが。。

• narashingo
回答No.1

何のアプリをスタートアップに登録されたのですか? 推測で書きますが、もしかして、ブラウザですか? そうであって、ブラウザの設定が「起動時に終了時のウィンドウとタブを開く」設定でしたら、PC起動時にそのブラウザに終了時のタブ(複数で終了していたら複数のタブ)が開きますよ。 ブラウザの起動時の表示ページの設定を「ホームページ」だけにしたらそのページだけが開くでしょう。

cudac
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ブラウザなんですかね...カレンダーやgoogle ドキュメントなどを入れているのですが。初心者ですみません。 chromeです。 終了時のタブではなく新規に開きたいのです。 それから書き忘れていてすみませんが、スタートアップについてはパソコンを起動時のことです。 その時にタブの順番バラバラに並んで起動してしまうのです。