• 締切済み

エクセル 行内の重複する数値

よろしくお願いします1列の中で重複する数値の削除は データーから重複の削除で可能ですが 表全体では無理でしょうか。 表の中の重複する数値またはセルを 空白にするもしくは削除したいのですが・・・ また A1からS1までのように1行の中にある重複する数値を削除する方法はありませんか Win10 Office2010です

みんなの回答

回答No.1

以前に回答されてたと思うけど、 あるセルが「***」だったら、同一のセルを「   」(空白、ヌル)にするという関数はない (成り立たない)のでは? あるセルが「***」だったら、別のセルを「   」(空白、ヌル)にするというのは、簡単にできる。

関連するQ&A

  • エクセル関数 表内の重複する数値の削除

    エクセル関数でお聞きします。 列の中で重複数値は削除できますが、行の中の重複する数値を削除する方法はありますか。 例えば A2からS2までの行内の重複する数値を削除したいのですが・・・ また 数値が入ったA2からS15の表の中で重複する数値を削除できますか Office2010です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エクセルマクロで重複数値と以外の数値を抽出する

    数値の表を作成しておりますが、 重複数値で困っております。マクロで教えてください。 A列11~20まで1.2.2.4.5.6.6.8.9.10とあるデータに 2と6が重複しています 重複数値2.6をB列2行目以降に、C列2行目以降にはそれ以外の1.4.5.8.9.10 を抽出したいのですが、マクロで教えてください。 (offsetを使ってできますか?) また、重複数値を抽出する自作関数ってできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エクセルの重複データ削除について

    B列に重複している数値が3件あります。 1件のみ消して行は詰めない方法はありませんか データツールの重複データ削除をすると行が詰まってしまいます。 1件のみ表示し空白行にしたい。

  • 行内で空白、重複を除いた結果を別セルに表示したい

    A~D列に言葉が入っているのを、F列以降に空白、重複を除いて、結果を表示したいのですが、やり方がわかりません。(別シートではなく、同じシート内で処理したいです。) A~D列に入る言葉は200個程の種類があります。 行は4万行くらいのデーターがあるので行列を入れ替えた表には出来ません。 ジャンプで空白セル選択→まとめて削除をすると、データー数が多いので、パソコンが固まってしまいました。 なので、行ごとに処理をしたいのです。 よろしくお願いします。  A     B   C    D        F     G    H    I みかん ぶどう りんご みかん → みかん りんご ぶどう みかん (空白) (空白) みかん → みかん (空白) ぶどう りんご みかん → ぶどう  りんご みかん みかん ぶどう りんご すいか → みかん ぶどう りんご すいか

  • エクセルで重複するセルを削除したい

    エクセル2000で同じ内容のセルが複数あったとき、ひとつだけを残し他を削除する方法を教えてください。 ただし少し条件があります。 データーは5列100行位からなっています。 A列にある重複したデーターのセルを削除したいのですが、A列は同一なのですがB列は異なっています。B列に数字が入っているセルとうでないセルがあるのですが、数字が入っているものを残したいのです。 具体例は次のとおりです。 A列に 「ホンダCIVIC」 B列 「-」と書かれた行と A列に 「ホンダCIVIC」 B列 「2」と書かれた行、 A列に 「ホンダCIVIC」 B列 「5」と書かれた行、 のA列だけを見ると重複した3行が有ったとします。 B列に「5」または「2」の入った行ひとつだけ残し、他を削除したいのです。 何かよい方法があればお教えください。よろしくお願いします。

  • エクセルである数値を色分けする

    エクセルである数値の統計表を作成しています。 表全体の数値の中で例えば15~20という数値のセルだけ指定の色を付けたいのです。 条件付書式で設定すると複数の条件が重なった時には、指定通りに表示されません。また条件付書式で設定した場合、完成したその表に新たに別の表からコピーした数値を貼り付けると設定した条件が消えてしまいます。 私の作成したいのは、 条件1・表全体の数値から15~20という数値のセルを黄色。 条件2・C列の数値の中で35以上だけセルを赤色。 条件3・F列の数値の中で38~40だけセルを青色。 条件4・G列の数値の中で5以下のセルを緑色。 この場合条件2と条件3は数値が重なるので条件3を優先させることは無理でしょうか? 上記のような条件で表を作成できますか? もうひとつ、 指定の列の中に、ある条件の数値がある時、別の指定のセルに任意の文字を表示さたいのです。 例えばA列の数値の中に5~8の範囲の数字があれば、J30のセルに”あああ”という文字を表示させ、9~12の数値の場合は”いいい”と表示させ、13~18の時は”ううう”と表示させる。 このようなことは出来ますか? 作成方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセル 列内重複数値

    エクセル2003にて列内にデータを貼り付けした場合に同じ数値データがあった場合、セルに色付けをし、同じ数値の入力があったことを表示させたいと考えております。 下記の方法を試みまたところ、fx欄に表示した数値をコピペすることをできなくすることに使用する数式だということがわかりました。 1.A列の入力範囲(例えばA1:A2000)または   A列全体を選択 2.データ → 入力規則 → ユーザ設定 → 設定タブ   数式 =COUNTIF(A1:A2000,A1)=1 と入力 3.エラーメッセージ タブ にて重複データ入力時の   動作(情報、注意、停止)を選択    上記の内、重複データを受け付けないのは(停止)です   適当なメッセージを入力 エラーメッセ時も表示させることができました。 同じ数値の色付けがポイントです ご指導をお願いします。

  • 複数列の重複と空白を削除するマクロ(VBA)

    マクロの初心者です。 添付写真のように、複数列の重複セルと空白セルの両方を削除し、各列のデータを10列目から並べたいのですが、この場合、どのようなマクロを書けばよいでしょうか。 データの個数: 列によりますが、最大1000行程度 列数: A~J(空白列はありません)

  • 空白セルの削除と重複データの加算のマクロ

    シート1の文字列のデータの0又は空白のセルを取り除いて、並んでいる文字列の左と真ん 中の数が重複しているデーターは左端の数を加算して別のシート2のC10からC100のセルに抽出できるマクロを教えて下さい。データーの0は関数で空白にしたいと思っています。 データの並び方はこのままで重複するデーターの加算と空白のセルの削除を一回のマクロで実行したいのです。  E列               空白を削除    0-4-1              0-4-1         2-3-2              2-3-2         2-2-3              2-2-(3) 0                 2-2-(1) 2-2-1              4-1-9 4-1-9              2-1-7 2-1-7              2-2-3 0                 2-3-(5)                (数式がある空白セル)   2-3-(1)            2-2-3              2-3-(4) 0                 0-4-1 2-3-5 2-3-1 2-3-4 0-4-1 シート2のB列10~100に抽出 0-4-1 2-3-2 2-2-4 4-1-9 2-1-7 2-2-3 2-3-10 0-4-1 このように抽出したいのです。

  • EXCEL VBAの重複行削除について

    EXCEL2010を使用しています。 添付画像の「重複行削除 前」の表を、RemoveDuplicatesで下の様にコードを組んで A列で重複する行を見て重複する行を削除しています。 Public Sub 重複行削除()  With WorkSheets(1)   .Range(.Cells(1, 1), .Cells(8, 3)).RemoveDuplicates _      Columns:=1, Header:=xlYes  End With End Sub すると、日付の新しいデータが削除され、古いデータが残ってしまいます。 (添付画像の「重複行削除 後」) ReniveDuplicates Columns:=Array(1,3) とした場合は、すべてのデータが残ってしまいます。 添付画像の「欲しいデータ」の表の様に、 日付の新しいものを残すように重複行削除は出来ないでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。