• ベストアンサー

女性が赤色の車に乗ることについて

私の奥さんが車を購入するときに、赤色は若い子の色だから、おばさんが乗っていたら変だよねといいます。 奥さんがいうおばさんとは、奥さん自身のことで、40~50才のことをいっています。 私は漠然と、赤は年齢に関係なく女性が乗るには問題ないと思っています。 みなさんは、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.5

というか軽やコンパクトカー~ラインナップにある色なら問題ないですよ。 それならベージュやブラウン、アイボリー…はおばさんくさいから若い人はダメ!?~そんなことはないです。好きなのに乗ってください。 … ただ、男でマーチや軽のピンクは抵抗あります… カミさん娘さんのクルマ借りて来たの? 車検の代車? ~みたいな

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (14)

noname#225726
noname#225726
回答No.15

自分は50過ぎたオッサンですが真っ赤な車に乗ってます。 ただ、そう考えるのも奥様の価値観ですから無理強いは出来ないでしょう。

VitaminBB
質問者

お礼

• nijjin
回答No.14

男でも、中年でもお年寄りでも自分の好きな色の車に乗ればいい。 以前、キティ仕様の車に乗っている男性(中年)を見たことがありますよ。

VitaminBB
質問者

お礼

回答No.13

問題ないです。 たかが色です。 赤は若い子の色だというのはその人の固定観念でしかありません。

VitaminBB
質問者

お礼

• E-1077
回答No.12

赤に限らず、好きな色を乗ればいいと思います。 今までいろいろな色に乗りましたが、確かに年代で好みは分かれますし変わります。 赤でもいろいろあるじゃないですか。メーカーによって変わるし。 赤色は若い子の色っていう考えが良く分からない。 若い子はむしろ今時のパステルカラーとか選ぶ感じがしてる。 と、メタリックブルーに乗っている同年代のおばちゃんは思う。 友人には「やんちゃな車に乗ってるのは極妻か?!」と言われたり、 「やんちゃな車から降りてきたのは姫かよ?!」とか。服装で色々言われてます。 赤が好きなら思い切って赤を乗りこなせばいいのに。勿体ない。せっかく買うんだから人の票かなんてどうでもいいじゃないですか! って…奥さんに言っといてくださいよ。

VitaminBB
質問者

お礼

noname#231796
noname#231796
回答No.11

性別年齢問わず、赤い車に乗ってかわまないと、私個人は思います。

VitaminBB
質問者

お礼

• k-josui
回答No.10

そも車なんて究極の自己満足の世界です。 車種の選択にしても然り、色だって同じです。 自分がいいと思った車種、色これが1番いいのです。 他人がどうこう言うことではありません。

VitaminBB
質問者

お礼

回答No.9

真っ赤で良いね 白とか銀とかよりも良いかもな

VitaminBB
質問者

お礼

• nonamelane
回答No.8

以前に赤い車に乗っていたのですが、傷がつけられていました(日本)。どこでつけられたかは分からないですが、割と多かった。特にbootあたりや脇のドアに細長い傷、明らかに鍵などでひっかいたのでしょう。その後地味な色の車に乗ったときは傷はありませんでした。もちろん以前よりも止める環境に注意したことは間違いありませんが。同じ国内、行動半径、値段はさほど変わらないので、これは色によって闘牛のように煽られる人がいるのかと感じました。人の嫉妬は怖い、年齢性別より、車種や値段によって色を考えたり、あるいは駐車する場所を選ぶ必要があるかもしれません。 余談ですが、(海外)英語人にお構いなしのアジア大国人は(ポルシェ好きが多い)黒い色でも傷をつけられているようです。やはりどこに行こうが何色であろうがブルはいるのだと感じますね。

VitaminBB
質問者

お礼

• cwdecoder
回答No.7

赤い色に乗っていても変だとは思いません。 利便性(駐車場で探しやすい)や安全性を考えるとかシルバー色の車よりずっと良さそうです。 最近、青い車からシルバーの車に乗り換えましたが、駐車場で探すことが多いです。 そういえば最近アメリカで黄色のタクシーの事故率が最も低いとの調査結果が出ましたね。

VitaminBB
質問者

お礼

回答No.6

むしろ、おばさんのほうがピンクが好きだったりしますね。 ピンクより赤のほうが断然良いと思います。

VitaminBB
質問者

お礼