• ベストアンサー

女性が赤色の車に乗ることについて

私の奥さんが車を購入するときに、赤色は若い子の色だから、おばさんが乗っていたら変だよねといいます。 奥さんがいうおばさんとは、奥さん自身のことで、40~50才のことをいっています。 私は漠然と、赤は年齢に関係なく女性が乗るには問題ないと思っています。 みなさんは、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.5

というか軽やコンパクトカー~ラインナップにある色なら問題ないですよ。 それならベージュやブラウン、アイボリー…はおばさんくさいから若い人はダメ!?~そんなことはないです。好きなのに乗ってください。 … ただ、男でマーチや軽のピンクは抵抗あります… カミさん娘さんのクルマ借りて来たの? 車検の代車? ~みたいな

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (14)

noname#225726
noname#225726
回答No.15

自分は50過ぎたオッサンですが真っ赤な車に乗ってます。 ただ、そう考えるのも奥様の価値観ですから無理強いは出来ないでしょう。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.14

男でも、中年でもお年寄りでも自分の好きな色の車に乗ればいい。 以前、キティ仕様の車に乗っている男性(中年)を見たことがありますよ。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.13

問題ないです。 たかが色です。 赤は若い子の色だというのはその人の固定観念でしかありません。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.12

赤に限らず、好きな色を乗ればいいと思います。 今までいろいろな色に乗りましたが、確かに年代で好みは分かれますし変わります。 赤でもいろいろあるじゃないですか。メーカーによって変わるし。 赤色は若い子の色っていう考えが良く分からない。 若い子はむしろ今時のパステルカラーとか選ぶ感じがしてる。 と、メタリックブルーに乗っている同年代のおばちゃんは思う。 友人には「やんちゃな車に乗ってるのは極妻か?!」と言われたり、 「やんちゃな車から降りてきたのは姫かよ?!」とか。服装で色々言われてます。 赤が好きなら思い切って赤を乗りこなせばいいのに。勿体ない。せっかく買うんだから人の票かなんてどうでもいいじゃないですか! って…奥さんに言っといてくださいよ。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.11

性別年齢問わず、赤い車に乗ってかわまないと、私個人は思います。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.10

そも車なんて究極の自己満足の世界です。 車種の選択にしても然り、色だって同じです。 自分がいいと思った車種、色これが1番いいのです。 他人がどうこう言うことではありません。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.9

真っ赤で良いね 白とか銀とかよりも良いかもな

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.8

以前に赤い車に乗っていたのですが、傷がつけられていました(日本)。どこでつけられたかは分からないですが、割と多かった。特にbootあたりや脇のドアに細長い傷、明らかに鍵などでひっかいたのでしょう。その後地味な色の車に乗ったときは傷はありませんでした。もちろん以前よりも止める環境に注意したことは間違いありませんが。同じ国内、行動半径、値段はさほど変わらないので、これは色によって闘牛のように煽られる人がいるのかと感じました。人の嫉妬は怖い、年齢性別より、車種や値段によって色を考えたり、あるいは駐車する場所を選ぶ必要があるかもしれません。 余談ですが、(海外)英語人にお構いなしのアジア大国人は(ポルシェ好きが多い)黒い色でも傷をつけられているようです。やはりどこに行こうが何色であろうがブルはいるのだと感じますね。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (197/994)
回答No.7

赤い色に乗っていても変だとは思いません。 利便性(駐車場で探しやすい)や安全性を考えるとかシルバー色の車よりずっと良さそうです。 最近、青い車からシルバーの車に乗り換えましたが、駐車場で探すことが多いです。 そういえば最近アメリカで黄色のタクシーの事故率が最も低いとの調査結果が出ましたね。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.6

むしろ、おばさんのほうがピンクが好きだったりしますね。 ピンクより赤のほうが断然良いと思います。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 赤色の車は若い子向き?

    かみさんが赤い車に乗るのはちょっとと言います。(40代) 赤は、若い子なら良いけど、自分が乗ると変な眼で見られるし・・・ 昔の感覚なら、赤は女性向け、年齢に関係なくと思いますが、みなさんはどう思われますか?

  • 車のボディの塗装 赤色について

    はじめまして、こんばんは(*^_^*) 質問のご回答よろしくお願いします。 車のボディの塗装色 赤色について教えてください。 国産メーカー トヨタ 日産 スバル スズキ ダイハツとう 赤色の塗装された車を販売されておられますが ある程度の年数 乗っているものは赤色が色あせて 朱色のような色になっているものが 多々見られますが このような状態になるのはどうしてですか? 露天での駐車のためですか? ワックスやボディーコートなどをしないからなのですかね? それとも、赤色の色そのものに問題があるのですか? 何かご存知の事や塗装に知識のある方 おられましたらよろしくご教授ください。 よろしくお願いします。 それとこのように朱色になったり色あせないためにはどうしたらいいですか?

  • この色の車だけは、乗りたくない・・・

    乗りたい色はいろいろ迷うかも知れませんが、逆にこの色だけは乗りたくない・・・ 例えば、赤は色焼けしやすそうとか、白は水垢が目立ちそうとか、黒はキズが目立つとか変なのが乗っていそうとか、水色は安っぽそうとか、メタリックは・・・など、いろいろな理由があると思いますが、皆さんの、この色の車だけは乗りたくない、それは何色ですか? ちなみに、上記の理由は全て勝手な推測です。

  • 車の色で悩んでいます。

    パッソを購入予定なのですが、色がなかなか決められません。 好きな色は水色なのですが、すでに友人が水色パッソを持っているため同じ色にはできないかな、と思っています。 赤色も候補にしているのですが、地味な自分に似合うかどうか不安で…(><;) 周りからは「自分の好きな色に乗るべき!」と言われますが、車種(グレードは違いますが)も色も同じだとなかなか思い切れません。 全く同じ車を買われるのって嫌なものでしょうか? みなさんはどのように車の色を決められますか? また、他にもオススメの色があればぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 車の色、赤、シルバー、黒だったら、何色を選ぶ?

    もし、買おうとしている車の色が、赤、シルバー、黒の3色しかなかったら、皆さんだったら何色を選びますか? 占いとかではないので、深読みせずに気楽に答えてください。 何故その色を選んだのか、その理由もお願い致します。

  • 車体の色が水色の車って・・・

    18歳♂です。 けっこう新しくて良さげな中古車を見つけたんですが 車体の色が水色です。 実際、男が水色の車(車種はekワゴン)に乗るのって周りからするとどう思いますか? 親は「おばさんが乗るような色やね」って言います。 みなさんの意見をお聞かせください。 できれば、女性の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 緑色のものが一瞬だけ赤色に見える

    30代の女性です。 目が疲れているときに緑色のもの(例:よくあるデスクマットの緑色) を見ると、一瞬だけフラッシュが瞬くように、赤色に見えます。 弟が色弱といわれていたのですが、私にも何らかの症状が出ている のでしょうか? 特段日常生活に問題もないのですが、なんとなく、年々、赤色に見える 回数が増えているような気がして何か問題があるのかと思い、質問 させていただきました。 ご存知の方、教えてください。

  • 車の外装の色について

    車の外装の色について 今度初めて車を買おうと思っています。 今のところ、フィットやスイフト、デミオが候補に挙がっています。 車っていろいろと色が選べますよね? どういう色にすればよいか悩んでいます。 フィットのカラーはたくさんありますし。 http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/color/ 見た目だけで言えば、フィットは白か黒、スイフトは赤、デミオは赤か緑が好みなのですが、 ライトがついてるとはいえ黒とか暗い色は夜危なそう 白とか黒とかはよごれが目立ちそう 赤とか黄色とかは目立つので変なドライバーに目をつけられたりイタズラに遭いやすそう ↑こういったことは考えすぎでしょうか? 各色によるメリット・デメリットがあれば教えて下さい。 あと、シルバーがよごれも目立ちにくくて無難だという話を聞いたことがありますが、 実際のところそうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車の色について

    新車購入予定の20歳男です。 車の色を選んでいるのですが、色によっては下取りが高い、汚れやすい等といった メリット・デメリットがありますよね? 簡単に自分の好きな色を選んでしまって良いのか悩み所です。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、車の色はどんな色にしたいですか?以下の質問に回答お願いします。 性別・年齢問わずですが、私個人としては20代ぐらいの若い方々からの意見が多く欲しい所です。 1:選びたい車の色または現在乗っている車の色 2:その色を選んだ理由、その色に対するイメージ 3:その色を選んだ場合の利点・欠点 ちなみに私はブルーグレーのように、その時の光の加減等によって違った印象を与えるような色が好きです。 ただ、この手の色は悪く言うと地味になりがちで、不人気色である場合が多く下取りが安い、という欠点があるようです。

  • 自分で車を選んで購入した人に質問!!

    こんばんは! 私は最近やっと、念願だった車を購入することができました。そこで・・・自分で車を選んで購入した人に質問です。 1.年齢と性別 2.何色の車を購入しましたか?その色にした理由とよかったらでいいんで車種も教えてく   ださい。 ちなみに私は21才、女で車はpassoの赤です。自分的には赤が一番かわいくてすごい欲しかったんですが友達に「赤はないわ~!」と言われてちょっとヘコんでしまってみんなどんな色の車乗ってるんだろうと気になって質問してみました! ※お礼は明日以降になってしまいますが、よろしくお願いします!!