• ベストアンサー

ノート型から他のノート型に画面出力

DELLのOXPCG3 (Windows 7)を使っていたところ、画面が流れたり振動して見えるようになり、操作できなくなりました。正常に立ち上がってはいるようです。 このパソコンは廃棄するつもりですが、中のファイルを回収したいと思っています。 そこでOXPCG3の画面を他のパソコンやテレビに出力したいのですが、どうすればよろしいでしょうか? OXPCG3にはシリアル端子はないようで、HDMIはあります。 HDMIでテレビにつなげばよいのでしょうか?

• nagaon
  • お礼率68% (293/427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

一般的に、パソコン付属のHDMIは出力用です。 テレビモニター側にHDMIの入力があるなら、 それに接続します。 以下は関連する記事です。 http://xn--28jxalw5162g.com/archives/2265.html HDMIが出力用かはマニュアルを確認下さい。 私は見つけられませんでしたが、 デルのパソコンのマニュアル探しかた(ふるめ) http://fromthree.ddo.jp/FromThree/PcTech/Hardware/Manual/DELL/DellManualSearch.htm ※ HDMIの入力用がついたパソコンは一般的ではないです。 映像キャプチャするデバイスを用意する必要があります。 USB接続のものと、 デスクトップパソコンの拡張スロット用のカードタイプがあります。

nagaon
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。HDMIケーブルでテレビにつないで、見ることができました。もっとも、画面の端が切れるようですが。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

HDMIでTVに接続するしかないでしょう。 でも、HDMIといっても、いくつかの画面サイズなどの合わないものだと、パソコン側の画面設定で設定を変えないと写らない場合があります。 なので、パソコンの画面が見れない状態だと、パソコン用のHDMIモニターに表示させるくらいしかないと思います。 他のノートパソコンにというのは、できないです。 ノートパソコンには、外部映像入力端子は持っていませんので。 ソフトウエアでミラーリングするという方法はありますが、そのプログラムを入れて設定する必要があります。

nagaon
質問者

お礼

ありがとうございました。HDMIケーブルをテレビにつないでOKでした。