• 締切済み

テレビの外付けHDD?

東芝のテレビの録画が難しくなってきました。 録画していたのを再生しようとしても、画像が止まり、早送りしても、止まったまま。。。 録画だけのものを購入できるとしって、そうしたいです。 できればDVDに焼けたら良いですが、おすすめはありますか?門を修理するので10万ほどとびます。その中での購入です。

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

まず情報不足です。 >東芝のテレビの録画が難しくなってきました。 *この意味が不明です。どういう風に録画しているのか? >録画していたのを再生しようとしても、画像が止まり、早送りしても 止まったまま。。 *上記でも書いた通り、どの様な機器で録画再生してるのか分かりません。 >録画だけのものを購入できるとしって、そうしたいです。 *これも意味不明。外付けHDDなのか、それともブルーレイレコーダー等 なのか不明です。 >できればDVDに焼けたら良いですが *ディスクに焼くなら、現状ではブルーレイレコーダーでしょう。 それにDVDには通常画質で2時間記録が最大です。ブルーレイディスクなら、 もっと長時間(規格によるが)記録が可能です。 @色々と貴方の現状情報が不明なので、的確な回答は難しいですね。 *色々と用語がありますが、ご自分で検索などされて覚える方が、 他人に頼らず、自分で的確な商品を購入出来る様になるでしょう。 例えば、全く知識が無く、お店に全て頼る場合、お店に取り都合が良い 商品を買わされたりしてしまいますよ。消費者も有る程度の知識を 持つべきと考えますねぇ。

petitcoucou
質問者

お礼

すみません。質問を変えます。

関連するQ&A

  • 外付けHDDの付けれるテレビ40インチ

    今のテレビの録画が、見るとき静止して早送りして再度再生を押すと見れる時と何度も早送りしても静止したままで見られないときがあります。 なので、テレビとしては問題ないのですが新しく安いもので購入しようと思います。 現在はREGZAの42インチです 外付けHDDがつけられるタイプだと、今後同じ症状が出たときに助かるのでこの条件に合ったテレビは何でしょうか? 出来れば同じ大きさが良いですがレグザでは高くなるので40でも良いかと思ってます。 そんなに大きさ変わるでしょうか?

  • テレビにDVDプレイヤーと外付けHDDをつけたい

    東芝レグザ32c7000です。 録画機能がないのでテレビ番組予約のためにHDD 手持ちのDVDを見るためのプレイヤーが欲しいのですが なるべく安く購入したいので何かおすすめはないでしょうか。

  • テレビの外付けHDDのお勧め

    テレビの内蔵HDDでの録画が出来なくなりました。 取り敢えず外付けHDDを購入しようとは思うのですが、外付けHDDをつけた際、テレビと連動するのでしょうか? 例えば撮りたい番組を選択するだけで、ちゃんと録画できますか? 外付けHDDに、番組表を表す機能があるのでしょうか? 東芝のレグザ42H7000を使用しています。 お勧めの外付けHDDはどれになりますか? できれば3Tがほしいですが、2Tでも大丈夫です。

  • テレビと外付けHDDについて

    普通の液晶テレビ(レグザやUSB端子の無い)と外付けHDDは接続可能ですか? 地デジやBSのテレビ番組をただ、撮ってその機種で観て、観終わったら消すだけなのですが、DVD(HDD内臓)やBD(HDD内臓)レコーダーはDVDやBDを観ない高齢者なので、外付けHDDだけで、録画、再生、消去、再録画、W録画等、簡単にできて安価なものを探していたら、外付けHDDがあったので、これが、いいのではと思いましたら、USB接続なので、テレビ側にはUSB端子がありません。HMDI 端子とUSB端子をケーブルでつなぐ商品(片側USBオス端子ーもう片側HMDI オス端子のケーブル)をWEBで見つけたのですが、テレビのHMDI 端子とHDDのUSB端子とつないで、テレビのリモコンでHDDを操作(録画、再生、消去、再録画、W録画等)したりは、出来るのでしょうか? ご存知の方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。  

  • テレビ録画の為の外付けHDD

    テレビ番組を録画するために外付けHDDを購入したいのでアドバイスお願いします。 今はテレビはAQUOS、DVDレコーダーは東芝のバルディア1004Kです。AQUOSは古いタイプでUSBがないのでDVDレコーダーに接続になると思いますが,2または3TBでDVDレコーダーに対応の物はありますか? また、対応のものに保存したものをCMカットなどの編集することは可能ですか? アドバイス宜しくお願いします。

  • DVDレコーダーで録画したテレビ番組が見れません

    テレビ番組をDVDレコーダーの内蔵HDDに録画して見ているのですが、2~3週間位前からすべての番組ではないのですが再生していると番組の途中で突然テレビに戻り『再生できませんでした』と画面に出てくるようになりました。再生できなくなった部分を早送りで飛ばしてしまうと続きを見ることはできます。 これは故障でしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか?わかるかたがおりましたら教えてください。使っているのは東芝のRD-Z300を使っています。 宜しくお願い致します。

  • テレビと外付けHDDをつないでの録画が可能なら、レコーダーは不要?

    1)テレビと外付けHDDをつないで録画ができるそうですが、この場合ブルーレイレコーダーやDVDレコーダーは不要になるということでしょうか? 2)また外付けHDDと接続して録画ができるテレビは現在東芝のREGZAのみでしょうか? 3)テレビと外付けHDDをつないで録画した番組はパソコンでの視聴、ディスクへの焼付けは可能ですか? いくつも質問して申し訳ないですが、ご回答お願いいたします。

  • 地デジテレビの録画再生時にCMをカットしたい

    地デジテレビの録画再生時にCMをカットしたい テレビの録画の再生時のCMカットは「早送り」 機能を使っていますが、簡単に編集しなおす 方法はないのでしょうか? テレビは東芝37z9500 ハードディスク録画(HDCRU10EX)です

  • 外付けHDDについて

    こんばんは、いつもお世話になております。 現在外付けHDD iodata H-CRを使用してレグザのテレビでドラマ等録画してみてます。 そこでなのですが、HDDの中を消去(ドラマ)せず他のレグザのテレビやパソコン等で 再生したり、消去や初期化など可能でしょうか? それとも録画した初めのテレビでしか消去とか初期化はできないのでしょうか? 現在HDDの中にドラマ録画したものが残ってます。要領の大きいHDDを購入したので すでにテレビから取り外してしまってます。 その古いのを姉にあげるのですが、すでに新しいHDDを取り付けてしまってるので 古いのを再度取り付けて消去とか初期化するのは面倒なので^^;・・・。 姉の家のテレビやPCで消去や初期化できるのなら中身が入ったままあげようと思ってます ご存知の方教えて頂けると幸いです 宜しくお願い致します

  • テレビ外付けHDDの内容を別のテレビで視聴するには

    東芝レグザで外付けHDDに録画していたのですが、テレビの液晶画面が割れて、画面が見えなくなり、テレビを買い換えました。外付けHDDに録画したものは、壊れたテレビでしか視聴できないのでしょうか?BRレコーダー(東芝製)と壊れたテレビをLANケーブルでつないでレグザリングすれば、HDDの内容をBRレコーダーに移せると聞いたのですが、液晶画面がまったく映らない状態なので、操作もままなりません。