• 締切済み

地図上に矢印と飛行機、バスのマークを書く

地図の上に画像のような赤の自由な曲線の矢印や飛行機、船、バスなどのマークを描きたいのですが、どの様にすればいいか、ご教授お願い致します。

• tohox
  • お礼率57% (40/70)

みんなの回答

• NuboChan
回答No.3

まず利用するターゲットの地図は画像でしょうが 著作権とかは問題無いですか? 普通の画像加工ソフトで   ペン(自由)やスタンプ機能等を利用すると希望の事は可能です。   (船の画像を加工してスタンプの素材として利用する)   (アプリにより利用する機能の名称は違うので注意。) 希望の範囲ならPhotoScapeなど無料ソフトで十分です。 GIMPなどは市販ソフトにも負けない機能がありますが、使いこなすのはそれだけ難しいです。 使い勝手が違うので無料のソフトで試用をお勧めします。 http://freesoft-100.com/pasokon/viewer.html

• OKWavex
回答No.2

>パソコン上で描きたいのです PaintShop Pro のような描画ソフトを購入 ・描画ソフトで編集画面に地図の画像を張り付ける ・赤色で地図の画像上に曲線の矢印を描く ・黒色で地図の画像上に飛行機、船、バスなどのマークを描く

• OKWavex
回答No.1

以下の手順でそうぞ ・赤色・黒色の筆記用具を用意する ・地図を紙に印刷する ・赤の筆記用具を使って地図上に曲線の矢印を描く ・黒の筆記用具を使って地図上に飛行機、船、バスなどのマークを描く

tohox
質問者

補足

ありがとうございます。質問が舌足らずで申し訳ありません。手書きではなく、パソコン上で描きたいのです。