-PR-
解決済み

美術系の高校受験の為の勉強は?

  • 困ってます
  • 質問No.93087
  • 閲覧数52
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

現在中学2年生です。
絵を描くのが大好きで、都立の美術系の高校(デザイン)へ行きたいと思っています。
しかしコンクールなどでも小学生の時に某保険会社の地方予選で銀賞をとっただけで、
推薦に役立ちそうなものはありません。
デッサンなどの基本的なものもよくわからず、
勉強をしようにも、何をしていいのかすらわからないのです。
そういった塾にも通っていませんし、
決して裕福ではないので、通えません。美術部でもないです。
絵がそれほど上手いわけではありません。

一体何をすればいいのでしょうか?
それともこんな人間には無理でしょうか?よろしければ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

chan2さん、こんにちは。

そのデザインの学科のある高校で
夏休みに体験入学などを実施すると思うので
それに参加するといいですよ。
自分も中学のときそれに参加しました。
3日間ほどあり、さまざまな学校からみんな
きていましたよ。

あと学校の美術の先生に、相談して
個別にデッサンなどをみてもらい
アドバイスを受けるのも、いい方法ですよ。

がんばってください。
お礼コメント
chan2

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
体験入学ですか。本当に何も知らないので、是非行ってみたいと思います。
美術の先生は講師ですが、
機会があったら思いきって相談してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 18:31:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

お礼ありがとうございます。


あと、本屋さんなどで、カラーのデッサンのやりかたの
本が出ています。5000円とかしますが、
それを立ち読みなどで、読んで実際家で、描いてみるのも
いいですよ。

がんばってください。
お礼コメント
chan2

お礼率 100% (2/2)

再度アドバイスありがとうございます。
以前本屋さんで絵の本を買おうとしたら、
あまりの値段の高さに中身も見ず立ち去ってしまいました。
確かに立ち読みならお金はかかりませんよね。
がんばります。
投稿日時 - 2001-06-20 19:34:55


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ