• 締切済み

無印の収納付きベッド

購入を考えているのですが、もしお持ちの方いましたら教えてください。 設置した後に動かせますか? 設置後のベッド下の掃除などはどのようにしてますか? 使ってみて、良かったこと悪かったことなどあればお願いします。 あと、マットレス高いんですね。 マットレスでも数万単位で違うので、どれがよいやら悩んでいます。

みんなの回答

• satoklew
回答No.1

昔使ってましたが今はベット下収納がないものに変えました。 理由はべット下収納があるとホコリ等が溜まりやすい上に掃除がし辛い。収納なしで下に何も置かないと決めてからは掃除がしやすくなり、収納をあえて設けない分不要なものを溜め込まなくなりました。 あとマットレスは重要なので無印のものではなく多少値が張ってもしっかりしたものを選ぶことをオススメします。