• 締切済み

無印の収納付きベッド

購入を考えているのですが、もしお持ちの方いましたら教えてください。 設置した後に動かせますか? 設置後のベッド下の掃除などはどのようにしてますか? 使ってみて、良かったこと悪かったことなどあればお願いします。 あと、マットレス高いんですね。 マットレスでも数万単位で違うので、どれがよいやら悩んでいます。

みんなの回答

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.1

昔使ってましたが今はベット下収納がないものに変えました。 理由はべット下収納があるとホコリ等が溜まりやすい上に掃除がし辛い。収納なしで下に何も置かないと決めてからは掃除がしやすくなり、収納をあえて設けない分不要なものを溜め込まなくなりました。 あとマットレスは重要なので無印のものではなく多少値が張ってもしっかりしたものを選ぶことをオススメします。

関連するQ&A

  • ベッド下の収納。はね上げ式ベッドか、チェストベッドか。

    ベッドを買い替えたいと思っています。希望するベッドは、 ・ベッド下の収納をフル活用できる(大量の漫画を収納) ・マットレスは別に購入したい(腰痛持ちなもので) ・マットレスを含めて高さは約50cm程度にしたい これを満たすのは、はね上げ式ベッドかチェストベッドの2つかと思われます。ただ、はね上げ式ベッドはマットレスが交換できないらしいのですが、詳しくは分かりません。 腰痛ならマットレスより布団のほうがいいとよく聞きますが、腰痛はそこまで酷くはなく、マットレスが好きなので、布団は希望していません。 上記3つを満たすオススメがあれば、是非教えてください。お願いします。

  • 無印良品のベッド選び

    ベッド(シングル)を購入しようと思っていて、とりあえず無印良品のものを買おうとは思っているのですが、脚付きマットレスにするかパイプベッド+スプリングマットレスにするかを迷っています。 脚付きマットレスの方が実際の見た目・座り心地・低価格においてよかったのですが、床下の収納が難しいので床下収納が可能なパイプベッドと迷っています。 (一人暮らしなのでできるだけ収納できるスペースが欲しいんです・・・) そこで、いずれかのベッドの使用経験のある方、それぞれのベッドの良い点・悪い点などアドバイスをください。それらを参考に選びたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

  • 無印良品のスプリングソファベッド

    無印良品のスプリングソファベッドの購入を考えているのですが、寝心地を確かめようとしても店においてなく店員さんに尋ねたところ無印良品のスプリングのマットレスと寝心地は全く同じとのことですが、ソファベッドは寝心地があまりよくないとの声をよくきくので困っています。スプリングのマットレスと本当に同じなら問題無いのですが。。。もっているかたなどどんな感じかおしえてもらえますか??

  • ベッドを購入したいのですが・・・

    今度、ベッドを購入したいと思っています。 いろいろなベッドを探したのですが、どのベッドがいいのかよく分かりません。 マットレスベッドが場所もとらないしいいかなと思ったのですが、体がよく痛くなったりしてしまうので、 マットレスの素材がどんなものなのかよく分からないから不安です。 マットレスベッドでマットが柔らかすぎないもの (ポケットコイルなど・・・)はないのでしょうか?? また、マットレスベッドを使っている方、使いごごちはいいですか? 教えてください。 おすすめのベッド(マットレス)がある方も教えていただけるとうれしいです。

  • ベッド購入について。 現在は無印良品の脚付マットレ

    ベッド購入について。 現在は無印良品の脚付マットレス(ボンネルコイル)を使っています。 このベッドが私にはまったくあわないようで、毎日腰が痛く肩甲骨から肩にかけてかなり凝ってしまいます。 毎日つらいので思い切ってベッドを買い替えようかと思い、家具屋やネットでいろんなベッドを検討していますがだんだんどれを買ったらいいのかわからなくなってきました・・・。 もともとベッドを購入する前は畳に敷布団を敷いて寝ていた記憶があるので、すのこベッドのようなカタイものの方があっているんじゃないかと思うのですが、すのこベッドはマットレスを使用せずに直接敷き布団で使っても良いのでしょうか? 個人の好みと言われるとそれまでですが、この使い方をしている方に寝心地をお伺いしたいです。 後、すのこベット以外に少しカタメで何かおすすめのベッド(高級品を購入する余裕はないです・・・)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!! 早くこの体の痛みから抜け出したいのでよよろしくお願いします!!

  • 無印良品のベッド

    脚付マットレス(本体)・ミニ 定価30999円 http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4547315965106.html 脚付ポケットコイルマットレス・ミニ 定価16000円 http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4548076439660.html で迷ってます。 できれば安い脚付マットレスで済ませたいと思ってるんですが、 使ってる方や、ベッドに詳しい方がいたら色々感想などを教えてください。

  • 無印のベッドに敷布団

    この度一人暮らしをする事になり、シングルの脚付ベッド購入しようと思っています。 とポケットコイルを購入したいのですが、マットレスの上に敷布団を敷いたほうが 柔らかいでしょうか。 10年以上前に購入したボンネルコイル使用の友人は、敷布団は必要と言っていましたが つい最近お店でポケットコイルの感触を調べたところ、かなり柔らかくなっていました。 無印の脚付ポケットコイルマットレス使用の方で、敷布団は敷かなくても良いでしょうか。

  • 収納付ベッド(ノーマル板)と収納なしベッド(すのこ式)

    これまでずっと畳に布団の生活でしたが、引越しでフローリングの部屋になったのを機に、ベッドの購入を検討しています。 最初は存在感の大きすぎるベッドを避けたくて、ソファとしても使いたかったので足つきマットレスを検討しました。しかし、色々調べた結果、マットの耐久性(へたり)などを考え、マットレス&フレームの組み合わせにすることにしました。 マットレスの方にお金をかけたいので、フレームを予算内で探すと、(1)収納なしでマットを置く部分がすのこになったタイプと、(2)引き出しつきでマットを置く部分はすのこでない普通の板のタイプ、このどちらかに絞られてきました。決め手がなくて悩んでいます。それぞれの利点、もしくはどちらがお勧めかアドバイスいただければうれしいです。 また、ヘッドボードについてはやっぱりあったほうがいいでしょうか?夏は暑いという人もいれば、枕が落ちるし、もたれられるようにあったほうがいいという人もいますが…

  • ベッドについて

    もうすぐ結婚するものです。 なので、二人でベッドを購入しようと考えています。 ダブルベッドも考えましたがやはり今後のことも考えて シングルを2つ並べて使用しようかと考えています。 ですがアパートなので部屋がすごく狭いです。 マットレスだけじゃおかしいですか? やはりちゃんとした木製とかのベッドを購入しその上にマットレスが 当たり前でしょうか? 私の知り合いにはマットレスだけで使用している人が多いのですが その人は一人なので。。。。 アドバイスをお願いします。

  • ベッドフレームとマットレスの大きさについて

    マットレスを購入して、ベッドフレームを通販で購入しようと思っています。 候補のフレームが2つ見つかったのですが、 一つは、マットレスと縦も横も長さが全く同じもの、 もう一つは数センチほどの余裕があるベッドフレームです。 どっちを買おうか迷っているのですが、ベッドフレームの大きさは、 ・マットレスの大きさと同じ物がいいでしょうか? ・それとも少し余裕があったほうが良いでしょうか? (例えば少し余裕があると、マットレスがフレームからずれにくくなるとか、 そういうことはあったりしますか?)

専門家に質問してみよう