• 締切済み

一人暮らしで彼氏を部屋に入れることについて

閲覧ありがとうございます。 私には長年付き合っている彼氏がいます。 そして、今度一人暮らしをすることになったのですが 彼氏は週一で私と会いたいと行ってきます。 彼氏のことは本当に大好きだから 嬉しいですがそれと同時に不安な事がありまして...。 彼氏が私の部屋に来ることは構わないし一緒に色々映画見たり一緒にゲームしたりとかしたいんですけど夜の営みや騒音について教えていただけ無いでしょうか...。 鉄筋コンクリートで2階に住むことになりました。 彼氏と一緒に寝るのは好きだしとても幸せなんですが 近所迷惑にならないためにはとか静かに夜の営みする方法とか調べてたけどやはり苦情が来ないか不安で その事を彼氏に伝えたら 俺はお前にとってどんな存在なのか分からない。 さんざん待たせて。 それじゃあもう行くのやめるわ。 なんなん? ただの友達ですかー? と言われてしまって凄く凹んでいます。 一緒にいたいから色々調べたりしてるのにこんなことを考えてしまうのっておかしいんでしょうか。 もう自分でもよく分からなくなってしまって。 凄くわかりにくい文章だと思うのですが 一人暮らしの女性が彼氏を連れ込んでよるの営みをする時にそのことによる周りへの迷惑をかけないのかについて考えてしまうのはどうなのか。 また同じような立場の人がいたらどうされたのかとか 教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.13

声は絶対聞こえますよ。 一人暮らし用のマンションとかアパートは割りと静かなので、そういう声は絶対に聞こえますので、 それを念頭に置いてからやってください。 声出さなきゃいいんです。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.12

声は確実に聞こえます。ラブホ以外のホテルでもまる聞こえだし、旅館とかならもっとまる聞こえです。でも、そんなんみんなやってる事だし、隣近所だってたまたまエッチする相手が居ないから聞こえて来ないだけで、エッチしたら声は聞こえます。朝とか隣人と鉢合わせになったら気まずいですけど、しゃーないです。それを理由にエッチ断るのはかわいそうかも。

  • takepun
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.11

なさけない男ですね。 甲斐性のない男は女性を抱く資格ないですよ。 彼女の一人暮らし自宅でしか営めないなんて男なら別れたらいいでしょ。 付き合ってる彼女が暮らし辛くなる状況を作るって変ですよ。 質問者さんがsexを拒んでいるならともかく 理由は住宅事情。 ラブホや男の自宅で営みましょう。 俺実家だからや金ないからは、甲斐性なしなのでsexする資格なし。 そんな資格ない甲斐性のない男でも好きで、抱かれたいのでしたら 必死に音を立てず苦情も覚悟し営みましょう。 それが愛ってもんだと甲斐性のない質問者さんの彼氏がいいそうです。 厳しい書き方になりましたが、僕は一人暮らしでも壁がうすく(コンクリートでしたが)営み後に隣から拍手が起きるという嫌がらせをうけてから、そのマンションでは一度も営まず、彼女の自宅でも営みはせず、ラブホで営みました。 近所の人にあの女こんな感じで喘ぐんだぜ とか言われてたら気の毒すぎるので、有り余る制欲をこらえてましたよ。 甲斐性のない男は捨てるがオススメですが、そうではないならタオルを口に咥えるとかですかね。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.10

その彼氏いくつ ? 何だか、やりたいだけのガキだなあと思いました。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.9

あなたの立場であれば、同じことを自分も考えます。 少し彼氏さんの言葉がきついように感じます。必ずしもあなたの部屋でしなくてもいいのだし…彼氏さんに問いたいです、文句言う前に、どこかあなたを他の場所にエスコートしたりする案は出ないのか、と。 自分は夫と二人暮らしのため、夫のペースに委ねていますが、ほぼ毎日です…。でもマンションで小さい子供さんのいる家庭も多いため、上下階に声が漏れていたらって、心配しています。部屋の扉を閉めたり、洗濯機を回している音で紛らわせたりして試行錯誤中です。極力声を抑えるように心がけています。 まずは一人暮らしを、のびのびと楽しんでくださいね。

noname#225688
noname#225688
回答No.8

鉄筋コンクリートのアパートでもマンションでもちょっとやそっとで外に聞こえませんし多少の聞こえても恋人なら問題ないんでわと思います。 あなたが熱心な宗教者や、いい所のお嬢様で、性以外の言動もお上品な女性なら、声が聞こえると恥ずかしいですと言われたら彼女は本当に御淑やかなんだなあ合わせないと、となりますけど、 他の場面の言動がお姫さまっぽくないのに行為だけそういうことを言われると自分を便利君扱いしてたり、下に見てる、金目当て、釣った魚にエサやらない気かと思ってしまいます。 でも結局は同いう考えかは彼以外知りようが無いし彼を愛するならそれは世間の常識より彼の思考体系を尊重するということなので彼に直接聞いて分かり合うか、それとも全然なっとく出来ないから分かれるか、質問者さんの人生です。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

どれくらいのランクのマンションに住んでいるのかによりますね。本当にちゃんと遮蔽されているところでは,何しても殆ど大丈夫です。むろん窓を開けてとか,飛び跳ねるようなのはダメですが壁に耳をあてても隣の音が聞こえないのが当たり前。 一方うちは鉄筋コンクリートで・・・といっても壁が薄い部屋はあります。まるで一緒にすんでいるかのように隣の音が聞こえる家って本当にありますからね。 ご回答の中で,そりゃ聞こえるよ。というひとと,大丈夫でしょ。というひとがいるのは,そのためです。 なので,気にする程度に聞こえるのか,テレビを付けて声を押し殺してすれば大丈夫なのかは一緒にその部屋で隣の音を聞いてみれば分かるでしょう。 さて,文面から彼が怒っているのを書いてあり,私はそんな拒否って居るわけでは無いと書いてありますが,彼の怒り方をみれば,あなたがどこか彼の性欲を拒否していると彼は感じるのでしょう。それが事実かどうかは別にして,それは理解して対応しないと。彼の言葉から考えると今までは実家の部屋で会っていたから,できなかった。なので普通はホテルも高いしお預けにしていたと読めますが合ってますか? もし性的な部分で待って。といっていないのであれば,的外れですが例えば部屋は隣の人の私の声が聞かれて恥ずかしいし,そうゆう目で見られるのが辛いから,するときはホテルに行こう。でいいですよね。彼はどうしても部屋でただでしたいといっても,あなたが抵抗があるならあなたがホテル代を払って安い昼間にいくようにしてでも,なんとかしてあげたい。という姿勢だけでも見られれば,ここまで怒らないのでは無いですか?実際に行くのは一回か二回で十分でしょう。お金が無くなった。行くのが面倒くさいとなってきます。でも部屋で過ごしていると隣の声がまるぎこえ。となれば彼自身も聞かれていると思えばイヤになります。 ネットで調べてわかることは,するときに女性にタオルを噛ませてすると息苦しいけどそれが女性にも興奮に繋がるし,男性はその我慢している表情で興奮すると行ったどうでも良い情報ぐらいです。 実際に試したことありますが,一回で飽きます。 この彼はそある意味では正直なんだと思いますよ。 これが遊び人なら他の女性を作ります。あなたには,大丈夫だよお前とはそれだけのつもりでつきあっているのでは無いからね。また外でできるときにしようね。って言います。 なので彼の性欲の部分を汲み取ることを忘れずに二人で方法を考えて行かないと,割とシリアスな問題となって別れに繋がると思います。 ご参考までに。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.6

>>私には長年付き合っている彼氏がいます。 >>さんざん待たせて。 長年付き合ってるけど、まだセックスはしてない。 という感じでしょうか??? でなければ、「さんざん待たせて」の意味がイマイチ理解できません。 一人暮らしをする事。に対して、何かしらのお約束?があって、相当待ち望まれていたのでしょうか?? >>一人暮らしの女性が彼氏を連れ込んでよるの営みをする時にそのことによる周りへの迷惑をかけないのかについて考えてしまうのはどうなのか。 どうなのか。と言われても、考えてしまう以上仕方のない事だし、まぁ、悪い事じゃないでしょ?とも思います。 「安全面」的にも、考えすぎと言われるかもしれなくても気になるには気になるかもしれませんし。 まぁ、そこまで突き詰めて考えるなら、同棲するか、戸建てに住むかするまで、ラブホいっとけ。とは思いますがね。 何にせよ、状況が分かりませんが、そこまで言う男もクズだとは思います。 ある意味、内面が見えたいい機会だったのでは?と感じます。 もっといい男探すのもアリですよ。

回答No.5

> 一人暮らしの女性が彼氏を連れ込んでよるの営みをする時にそのことによる周りへの迷惑をかけないのかについて考えてしまうのはどうなのか。 女性は音について考えますよね。 しかも自分の部屋なのだからね。 普通は声を押し殺してエッチしてますよね。 自分の部屋じゃ無かったら男はあまり考えない方が多いかもね。 彼に気遣いが欲しいですよね。 >近所迷惑にならないためにはとか静かに夜の営みする方法とか調べてたけどやはり苦情が来ないか不安で、その事を彼氏に伝えたら 彼としてはエッチを貴女に拒否されたと感じたんですよ。 「音の問題があるからエッチ出来ない」と貴女に言われたと勘違いしてます。 だから暴言を貴女に吐いたのです。 恥ずかしがらず素直な気持ちを彼に伝えれば仲直り出来るんじゃないでしょうか。 頑張って下さいね

  • OKX5
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.4

鉄筋コンクリートの建物であれば、よほど大きな声や物音をたてない限り そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ。 あえて言うとすれば、大声をだなさいとか、軋んで音を立てるような 古いベッドを使わないとか・・・ そのくらいでしょうか? 普通に暮らしていたら当然ある行為なので、そこまで気を使わなくて大丈夫だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 子供の騒音(マンション住まい)

    現在5ヶ月の子供(男児)がいますが、これからハイハイ・歩きをするにつれてうるさくなってくると思うので、引越しを決意しました。 鉄筋コンクリートの1階に住むつもりですが、近所へどの程度の騒音が聞こえるのか分かりません。 鉄筋コンクリートマンションの1階に住んでいらっしゃる方で近所から苦情などきた方はいらっしゃいますでしょうか?また、2階以上に住むとやはり下の人に多大な迷惑をかけてしまうことになるのでしょうか・・?経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 最上階の真ん中の部屋か3階の端っこの部屋ではどちらがいいのでしょうか?

    鉄筋コンクリートの賃貸マンションで、最上階の両隣のある真ん中の部屋(4階)かその下の階の端っこの部屋(3階)に住むかで迷っています。 一人暮らし初めてなのでどういうものなのかが実感できません。 3階に住んでいると上の部屋の騒音は聞こえたりするものなのでしょうか? 上の部屋の騒音があるなら最上階の4階にしたいと思うのですが、4階になると両隣がある・家賃も上がるためにまた悩みます。 防音性を重視するならどちらの部屋のほうがいいと思いますか?

  • 隣の部屋から…               鉄筋コンクリート6階建てに

    隣の部屋から…               鉄筋コンクリート6階建てに住んでいます!! 最近隣の部屋の夜の営みが激しくて声がコンクリートの壁をすり抜けて聞こえて眠れません… 特に男性の太い叫び声は本当にうるさいです… でもこんなこと注意しにくいし、引越しも考えてますが現実的になかなかできません。 何かいい方法をアドバイス願いますm(u_u)m

  • 隣の部屋の騒音・原因は部屋を借りてる子の彼氏

    隣の部屋の人の騒音で困っています。 正式に言うと、隣の部屋の人の彼氏が騒音の原因です。 平日土日関係なく夜中12時~3時くらいの間に帰って来てドアを思いっきり閉めるので、 寝ていても目が覚めてしまいます。 今日も起こされ、苦情を不動産会社に言おうと決めました。 以前、書面では棟全室に騒音をださないように、という通知は何度か来ました。 でも何の変化もありません。 アパートは一人暮らし用のもので、契約者以外は住めない決まりになっています。 隣の人の彼氏は毎日来るし、洗濯物も二人分干しているので、もう二人で住んでいるようなものです。 彼氏の車を停めるため、隣の人の車はいつも路駐で、アパートの向かいの月極駐車場の人も迷惑していると思います。 私は今の心情だと、二人で住んでいる事を不動産会社に言ってしまおうかと思っているのですが、 正直私も彼氏を家に招かないか、と聞かれたら、絶対とは言い切れません・・・ そう考えると、やはり二人で住んでいる事を言わないほうがいいのかな、とも思い、迷っています。 ただ、私は夜中に騒音は出さないことは約束できます。 不動産会社に言うべきか、言わないべきか、 どなたかご意見をお聞かせください。

  • 一人暮らしの部屋を見に行きたいのですが

    こんにちわ。 近々一人暮らしを考えています。 不動産のHPで、いくつか目当ての物件を見つけているのですが、今度その目当ての物件を見に行こうと思っています。 部屋の中まで見たいので、もちろん不動産の人と一緒に行くことになりますが、その際私は彼氏と一緒に行っても大丈夫なのでしょうか? 一人暮らしなので、彼と一緒に住むわけではありません。 ですが頻繁に来ることになるとは思います。 その件は、具体的に契約を進める際にもきちんと不動産側には話をしようとは思っているのですが・・ 物件は一人または親と見に行った方がいいのでしょうか? 彼は一人暮らしの経験があるので、一緒に見に行ってもらえるとちょっと心強いです。 どっちみち私は初めての一人暮らしなので、使い勝手などの面ではよくわからないことがあるので、一人で見に行くのは不安です。 ご意見お願いします。

  • 騒音トラブル

    階下の住人から騒音で苦情を受けました。「ドン」と響き渡る騒音を何度も起こしてるとのことです。が、心当たりがなく、何に気を付けるべきか分かりません。何に気を付けるべきか、どのような対策があるか、教えてください。 ・古い鉄筋コンクリート構造なので、隣家および上階の音は筒抜けに聞こえます。 ・女性の一人暮らしです。 ・絨毯やマットなど騒音防止のためものを、床に敷いたりはしてないです。 ・「がさつ」と他人から言われるし、自分でもその通りだと思います。

  • 鉄骨造、最上階角部屋(階段横)の騒音

    こんにちは。 今度、引っ越しをすることになりました。賃貸物件です。 今は、鉄筋コンクリート造のアパートに住んでいて、静かなのですが、 今度引っ越すマンションは鉄骨造です。 4階建てで、一応最上階角部屋なのですが、横が階段です。 騒音がどの程度か気になっていて、 夜、寝られなくなるほどだと困るなあと思っています。 割と音には敏感な方です。 鉄骨造で階段の横の部屋、というのは、最上階でも、足音が響きますか? 今住んでいるところでも、今は静かですが以前は上階住民の騒音に悩まされました。 だから、騒音は近くの住民の質によるのかなあ、とも思うのですが、 階段は、誰もが利用するところなので、そこから響いてこられると困ります… よろしくお願いします。

  • 鉄筋コンクリート作りのマンションについて

     今鉄筋コンクリートという詳細になっていたマンションに住んでいるのですが、そこで質問が有ります。 外装は鉄筋コンクリートのつくりにもちろんなっているのですが、部屋と部屋の間の壁が薄すぎて、騒音の苦情が良く来ます。 鉄筋コンクリートとうたっている場合、外装部分だけ鉄筋コンクリートであれば法律上何の問題もないのでしょうか? 部屋を出ようか迷っているので、部屋を出る際に、壁のつくりなども鉄筋コンクリートでなければ、鉄筋コンクリートと行ってはいけないなどの法律があればと思いましたので、詳しい方が居ましたら教えてください。

  • マンションでの騒音について

    築8年の鉄筋コンクリートのマンションに住んでおります。 左右を隣人に挟まれた4階マンションの2階です。 隣人の騒音が最近気になっています。 騒音の種類は話し声やテレビの音などではなく「どんどん」と非常に音が響いてくる事です。 壁に何かを当てたりひこずったりするような音です。 恐らく隣かなと思っているのですが、正直どこからかいまいちわかりません。 壁が空洞になっているのか壁に耳をつけてみても左右どちらでもさほど変わらないように聞こえます。 なにより隣からこのような音が響くなんて事はあまりないと思っております。 ですので上からと思っているのですが、実際このような経験をされた方からご意見を聞かせて頂けると助かります。 苦情を言おうにもどこからかわからないと言っても難しいと思いますので。 昨年、鉄筋ではありませんが新築の軽量マンションに住んでいた時も多少騒音がありましたが(我慢できるぐらい)、隣ではなく上からの音でした。 その場合上からとはっきりわかったのですが、今回はちょっと解り辛いです。 鉄筋なのに思った以上に響いているのに驚いています。

  • マンションの騒音について

     以前、こちらでアパートの騒音について質問をした者です。結局あの後、ノイローゼ寸前となり、鉄筋コンクリート9階建ての9階に、昨年11月に引っ越しました。このマンションでは騒音もなく、幸せに暮らしていたのですが、今年4月から、またしても騒音に悩んでいます。音は、以前にも悩まされていた音楽の低音によるものです。しかし、階下の方が変わったわけではなさそうです。  そこで質問なのですが、鉄筋コンクリートマンションの場合、1階下ではなく、その更に下(つまり、7階あたり)からの低音が聞こえてくることはあるのでしょうか?教えて下さい。