• 締切済み

小物・仕事道具について

就職するなら、小物(財布、手帳カバー、キーケース、スマホケース等)や文房具などはシンプルな物に買い替えた方が良いのでしょうか? 好きな二次元キャラや芸能人のグッズ、またはデザインがある(柄、刺繍、ビーズなど)物などを使ってます。 しかし、先日親から「就職しようかと言う年頃までキャラ物を使ってるのはみっともない。もっとシンプルな物に買い替えなさい。」と言われました。 親の言う通り、就職考えてる年までキャラ物使ってるのはみっともないのでしょうか? 社会人が使っても相応しいデザインの物に買い替えた方がいいですか?

noname#225655
noname#225655

みんなの回答

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

じゃ、そう言う親に買って貰えばお得ですね。 自分の金を出して無理して変える必要はないです。 という私はシンプルなものを使ってます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

見せびらかしているというのでなければ、自由で良いと思います。 シンプルだから良いというものではないと・・・・思います。 オタク的な持ち物であっても、仕事がしっかりできていればいいわけで・・・・。 私物は人に見せびらかすものではないので、大外だけシンプルなものにしておけば、中身は自由で良いと思いますけどね。 経年劣化もするでしょうから、徐々に少しずつ少しシンプルにしていけばいいのでは? 凄く堅物であろうと思われる支店長が、何気にトトロ柄のネクタイをしていたときには、思わずお茶を吹きそうになり・・・・。?!という表情をしたら「いや~娘がね~」ってにこやかになったりするんです。 いい年の支店長がトトロ柄のネクタイですよ・・・・。かっこいいんだなこれが。 そういう物ですから、上手に取り入れられればいいのではないかな。 急に変える必要はないと思います。

関連するQ&A

  • 洋裁小物 型紙の作り方

    自分で刺繍した布を使ってポーチなどの小物を作りたいのですが、 市販の型紙に希望のサイズや形の物が見当たらないので型紙から作成したいと思っています。 が、型紙作成の手順や材料が分かりません。 刺繍はしますが、恥ずかしながら今までそれを何かに仕上げた事がないのです…。 刺繍も本でやり方を習い、好きに描いた柄を仕上げて満足してたと言う感じです。 いつも行く手芸店は店員さんが1人しか居なくて、あまり長く質問など出来ない雰囲気なので、少しでも予備知識を仕入れて、その上で必要な物を調達したいと思っています。 いくつかの本屋さんで洋裁小物の本を探してみたところ、 作り方の説明ばかりでパターンは付属しているとかいった物ばかりで困っています。 バッグや小物類の型紙の作り方が詳しく載っている書籍でお勧めがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 小物類(メモとか)が片付けられません

    今、ちゃぶ台の周囲やベッドの下に物が散らかってます。 具体的にいうとマニュキュア、爪きり、メモ、鍵、ボタン、もらったハガキ、文房具、アクセサリー、やりかけの書類、郵便物、読みかけの文庫本等々がごちゃっとしています。 生ゴミ類はちゃんと捨ててます。 極力物は買わないようにしており、私にとって片付け=捨てるという事なんですが。。。 ・どれを捨てていいのかわからない ・捨てられる物(ゴミ)は全部捨てたんだけどなんだかまだ散らかっている ・どこに何をしまえばいいかわからない ・ひきだしのようなちょっとしまえる家具がない です。 かごに細かい物を入れればいいと聞き、実践してたんですが今度はかごとか、小物入れが散乱してしまいさらにどこに何を入れたか分からなくなってしまいました。 私は収納下手で洋服をたんすにしまえず、干してあるものをそのまま着るタイプの人間です。。。 具体的なアドバイスをいただきたいです。

  • 外国製の壁掛けの小物入れ 赤

    外国製の壁掛け型の小物入れのメーカーと商品名を教えて下さい。 プラスチック製の赤など何色か有る商品で、10箇所位それぞれ型の違う形になっている所に物が入る様になっています。(文房具などよく入れているイメージ) 何年か前までは当商品を覚えていたのですが最近になって欲しくなり、 探しておりますので宜しくお願いします。

  • お気に入りの文房具☆教えてくださいっ。

    私は文房具(デスク周りのものとか)が大好きです。 shoppingしてても友達は服を主に見たがるんですが、私はとにかく文房具系の小物が売ってる店には必ず入ります!最近は欧州のほうから輸入していると思われるちょっとおしゃれ系の?文房具とかをおいてある店が増えてうれしい限りです。 皆さんも何か気に入った文房具がありましたら教えてください。出来れば入手できる店も教えていただける とうれしいです。 ちなみに私はシルバー系のデザインものもスキなんですが、最近はもっとカラフルな遊び心にあふれた感じのモノにはまってます。ソニプラとかに結構ありがちな感じの。。あと文房具?と呼べるのか判りませんがシール、スタンプが超大スキです!(年甲斐もなく)大量ゲットできるところがあればぜひお教え下さいっ!

  • 製図学、CADはどうのような仕事で役に立つのでしょうか

    大学の授業で、製図学をとろうかどうか悩んでいます。 製図は難しそうですが、製図やCADについて学んでおいて、就職したときに役立つのなら、がんばって履修しようと思います。 自分は広告やデザインの仕事をやりたいと思っています。雑貨や文房具などをデザインするとき、製図学は役立つのでしょうか? 製図やCADを学んでおいて役立つ職業とは、どのようなものなのでしょうか

  • 持ち物を盗まれないようにするには?

    中学で文房具など小物が頻繁になくなります。 しょーもない物でもです。(盗られているのは、わが子だけではありません) 目立つ物は意識して持たせていません。 (小学校1年の時先生に  「盗られる様な目立つ物を持って来る方が悪い」と指導されました。) きれいごとは望んでいません。 ズバリ よろしくお願いします。

  • 帯や小物の合わせ方

    娘に親戚から着物を頂きました。 とてもかわいらしい着物で親が着たいくらいです。 私は着物のことが全然分らないので着こなしが分りません。 七歳の七五三と十三参りにも使えると言われました。 紫地にピンクや水色などの色が使われていて八掛も 紫色で少し大人っぽい感じです。 紫は12本入りの絵の具の「むらさき」の紫色です。 柄は本が開いていて中に花車などが描かれています。 生地は絹だと思います。生地の名前はよくわかりませんが地模様も有ります。 雰囲気としては大正時代か昭和初期の物という感じです。 まったく着物に疎いのでなんと言う帯を探せばよいのかも 分りません。 失敗しない帯の選び方を教えてください。 それにあわせて小物の選び方も教えてください。 画像が無くてイメージが伝わったか疑問ですが、 よろしくお願いします。

  • 日本未発売のラデュレの雑貨について

    日本未発売のラデュレの雑貨について 今度パリに旅行することになり、ラデュレで雑貨を買いたいと思っています。 最近、日本にも支店ができて雑貨も買えるようなのですが、せっかくなのでパリでしか手に入れられない品を買いたいのです。 何かお薦めをご存知でしたら教えてください!! バッグやポーチ、文房具などあまり重くなく持ち運びやすい物が希望です。 良いものがあれば女友達へのお土産にもしたいと思っています。 バッグは何種類かのデザインがあるようですが、パリ限定柄などあるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • デザイン性の強い文房具

    少しでも楽しく仕事をしようと、文房具をデザイン性の強いものに したく考えております(もちろん機能も重視)。 先日はゼムクリップを入れるケースを探しに行きましたが、 これが意外に見つかりません。アレッシーのがありましたが、 たかがクリップケースに3,000も出す気にはなれません。 ・・・PC関係の小物ならたくさんあるのに。 今欲しいのはゼムクリップを入れるケースと穴開けパンチです。 どなたか良いものをご存知の方、おられませんか? よろしくお願いします。

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼント

    来月に彼氏の誕生日がありプレゼントについて悩んでいます… まだ付き合って3ヶ月くらいです。 彼は私より年がひとつ上の大学3年生で 実家暮らし、車・バイクの免許は持っていません。 現在就職活動中なのでそれが終わったら車の免許を取るらしいのですが まだ先の話だと思います。 財布は今使っている物で満足しているみたいだし 私的には時計や洋服などは好みがあると思うのでプレゼントとしてはちょっとなあと思っています。 私としてはキーケースをあげようかと思ったのですが 車・バイクを持っていないのにあげるのはどうなんでしょうか…? ちなみに彼はすごい好きな柄があって、 その柄のキーケースをネットでみつけたので もしあげるならそれにしようかと思ってます! キーケースありかなしかだけでもかまいません! ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう