• 締切済み

小物・仕事道具について

就職するなら、小物(財布、手帳カバー、キーケース、スマホケース等)や文房具などはシンプルな物に買い替えた方が良いのでしょうか? 好きな二次元キャラや芸能人のグッズ、またはデザインがある(柄、刺繍、ビーズなど)物などを使ってます。 しかし、先日親から「就職しようかと言う年頃までキャラ物を使ってるのはみっともない。もっとシンプルな物に買い替えなさい。」と言われました。 親の言う通り、就職考えてる年までキャラ物使ってるのはみっともないのでしょうか? 社会人が使っても相応しいデザインの物に買い替えた方がいいですか?

noname#225655
noname#225655

みんなの回答

• akauntook
回答No.2

じゃ、そう言う親に買って貰えばお得ですね。 自分の金を出して無理して変える必要はないです。 という私はシンプルなものを使ってます。

• E-1077
回答No.1

見せびらかしているというのでなければ、自由で良いと思います。 シンプルだから良いというものではないと・・・・思います。 オタク的な持ち物であっても、仕事がしっかりできていればいいわけで・・・・。 私物は人に見せびらかすものではないので、大外だけシンプルなものにしておけば、中身は自由で良いと思いますけどね。 経年劣化もするでしょうから、徐々に少しずつ少しシンプルにしていけばいいのでは? 凄く堅物であろうと思われる支店長が、何気にトトロ柄のネクタイをしていたときには、思わずお茶を吹きそうになり・・・・。?!という表情をしたら「いや~娘がね~」ってにこやかになったりするんです。 いい年の支店長がトトロ柄のネクタイですよ・・・・。かっこいいんだなこれが。 そういう物ですから、上手に取り入れられればいいのではないかな。 急に変える必要はないと思います。