-PR-
解決済み

病気なのかな?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93084
  • 閲覧数134
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

さきほど、エアコンの質問をしたばかりなのですが、
それとは別に最近、エアコンは使っていませんが微熱が続いてるんです。
ちょっと前は寝汗がひどかったんです。
最近は微熱で身体もだるく、寝ても寝ても眠いんです。
これって何かの病気なのでしょうか?
病院に行った方がいいのでしょうか?
微熱だし、他の症状はないので普通の生活をしているのですが、
このままではマズイでしょうか?
どなたか、知恵を貸してください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/46)

微熱が続くと言うのは、やはり、肺炎だとか、肝炎だとか比較的重い病気にかかっている事が多いようです。微熱が続くのは体が比較的弱いウイルスだと勘違いをし、微熱で殺そうとするのです。早めに病院に行く事をお勧めいたします。
 ほっておくと入院・・・以上になる可能性も出てきます。
 エアコンにも問題が無いか確かめてみては?
お礼コメント
nekome

お礼率 82% (19/23)

うっ。。。。。。
病院、行きます。
怖いですね。。
実は、微熱、下がったんですよ、今朝。
でも行った方がイイかもしれないですね。
エアコンもとりあえず掃除してみます♪
投稿日時 - 2001-06-21 13:25:52
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

あれあれ。私と同じ状態ですね。

私の場合は、それに加えて、背中や肩等あちこち痛くなります。

もしかしたら風邪かな?と思ってます。

やっぱり医者に行くべきでしょうね。(^^ゞ
お礼コメント
nekome

お礼率 82% (19/23)

こちらにも、さっそくの回答、ありがとうございます♪
医者に行くのって、ヒマを作らなきゃダメだし、めんどうですよね。
できればこのまま治ってくれるといいなぁなんて思いたいんですよね。
病院行くかぁ。。。
myeyesonlyさんも一緒に病院行きましょう(笑)
投稿日時 - 2001-06-21 13:15:25


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

 
 カゼだと思っていた時に、肝炎だった~という経験があります。
 微熱だったのですが、普段感じないダルさ。

 参考程度に・・・・・。
 血液検査をしてみてください。献血でも。
お礼コメント
nekome

お礼率 82% (19/23)

肝炎。。。
それ、ちょっと心当たりあるかも。。
最近お酒、ちょっと飲みすぎかもって思ってたんですよ。
って、肝炎って飲みすぎでなりますよね?(笑)
血液検査。。
これを機に献血に行ってみようかな?
投稿日時 - 2001-06-21 13:21:01
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/93)

みなさんがご指摘の通り微熱を放っておくと危険です。
何も無いに越したことはありませんが、肝炎、肺炎、結核、腎炎など思い病気が隠れている可能性もあるのですぐに病院へ行ってください。
お礼コメント
nekome

お礼率 82% (19/23)

ううっ。。
みなさん、心配してくださってありがとうございます。。
一人暮しなので、ネットでのこういうのってなんか、勇気がわいてきますね。
元気になってきます。
ホント、ありがとうございます(*^.^*)エヘッ
投稿日時 - 2001-06-21 13:31:36