• ベストアンサー

病気なのかな?

さきほど、エアコンの質問をしたばかりなのですが、 それとは別に最近、エアコンは使っていませんが微熱が続いてるんです。 ちょっと前は寝汗がひどかったんです。 最近は微熱で身体もだるく、寝ても寝ても眠いんです。 これって何かの病気なのでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか? 微熱だし、他の症状はないので普通の生活をしているのですが、 このままではマズイでしょうか? どなたか、知恵を貸してください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

微熱が続くと言うのは、やはり、肺炎だとか、肝炎だとか比較的重い病気にかかっている事が多いようです。微熱が続くのは体が比較的弱いウイルスだと勘違いをし、微熱で殺そうとするのです。早めに病院に行く事をお勧めいたします。  ほっておくと入院・・・以上になる可能性も出てきます。  エアコンにも問題が無いか確かめてみては?

nekome
質問者

お礼

うっ。。。。。。 病院、行きます。 怖いですね。。 実は、微熱、下がったんですよ、今朝。 でも行った方がイイかもしれないですね。 エアコンもとりあえず掃除してみます♪

その他の回答 (3)

回答No.4

みなさんがご指摘の通り微熱を放っておくと危険です。 何も無いに越したことはありませんが、肝炎、肺炎、結核、腎炎など思い病気が隠れている可能性もあるのですぐに病院へ行ってください。

nekome
質問者

お礼

ううっ。。 みなさん、心配してくださってありがとうございます。。 一人暮しなので、ネットでのこういうのってなんか、勇気がわいてきますね。 元気になってきます。 ホント、ありがとうございます(*^.^*)エヘッ

• nana_nana
回答No.2

カゼだと思っていた時に、肝炎だった~という経験があります。  微熱だったのですが、普段感じないダルさ。  参考程度に・・・・・。  血液検査をしてみてください。献血でも。

nekome
質問者

お礼

肝炎。。。 それ、ちょっと心当たりあるかも。。 最近お酒、ちょっと飲みすぎかもって思ってたんですよ。 って、肝炎って飲みすぎでなりますよね?(笑) 血液検査。。 これを機に献血に行ってみようかな?

• myeyesonly
回答No.1

あれあれ。私と同じ状態ですね。 私の場合は、それに加えて、背中や肩等あちこち痛くなります。 もしかしたら風邪かな?と思ってます。 やっぱり医者に行くべきでしょうね。(^^ゞ

nekome
質問者

お礼

こちらにも、さっそくの回答、ありがとうございます♪ 医者に行くのって、ヒマを作らなきゃダメだし、めんどうですよね。 できればこのまま治ってくれるといいなぁなんて思いたいんですよね。 病院行くかぁ。。。 myeyesonlyさんも一緒に病院行きましょう(笑)