• 締切済み

メールの送信ができない

ノートパソコン(ダイナブック)を購入したが、メールの受信はできるが送信ができない。outlook2016、So-net Webメールも同様。メールアプリは「so-netアカウントが最新ではありません」とのメッセージが出ている。妻のパソコンもプロバイダはso-netだが、送受信できている。買い換え前のパソコンは2年ほど前にoutlookの送信だけできなくなったが、liveメールでの送信ができた。だが、1年ほど前にはそれもできなくなった。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

>so-netアカウントが最新ではありません このエラーが出た場合は、設定アカウントの情報が間違っているようですよ。 (例:~ アカウントの設定が最新ではありません。Windows 10 メールアプリ) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000666 So-netの案内がありますから、今の設定アカウントを確認、または、一旦削除して、再設定してみてください。 (So-net:「メール」アプリのメールの設定確認方法 (Windows10)) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3596/~/%E3%80%8C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95-(windows10)

回答No.2

メーラー(メールアプリ)は送信と受信の設定は別に行う。 送信の設定ができていないだけ。 奥さんのパソコンができるなら、奥さんは設定かわかっているので、聞くのが早いかも。 偶然には設定出来るものではないので、設定を覚えてなくても手順は把握してるかも。

• aokii
回答No.1

たぶんso-netアカウントの設定の問題です。 ファイルのアカウント設定の変更で送信メールサーバー等の設定を変えてみて下さい。 それでもだめなら、試しにoutlook.comのメールアドレスを新しく作ってやってみて下さい。