• ベストアンサー

ハンドルノブを固定するネジの緩みについて

ts0472の回答

• ts0472
回答No.1

ハンドルノブの中にカラーやベアリングなどが入っています http://sjoker.blog.so-net.ne.jp/2008-12-23 この部品が損傷・変形しているのかも? 必要な部品を分解時に紛失している 足りないとか 分解清掃の度に強く締め込み過ぎると起きるかも知れない 私は余程固さまで分解しない部分なので 新品の下位グレードであれば? そういうものもあるのかも? 古いもので使用歴の長いものはカラーやベアリングの寿命かも知れません

lurefishing
質問者

お礼

ダイワのエメラルダス?のハンドルに、ダイワのRCS EVAノブ 、ベアリング4個は社外品、ビスはエメラルダスのです。 ビスの締め具合でノブが重くなるのは通常と思います。 ありがとうございます。