• ベストアンサー

君の名はと君の名は。

hiro-nokentaの回答

回答No.4

まず昔の「君の名は」・・これは実はラジオドラマだったそうです・・このドラマが放送される 時間帯は、続きが聞きたいがために町のお風呂屋さんの女湯が空っぽになってしまった・・ という逸話がある程です・・。 このラジオ・ドラマを元にして、製作されたのが映画版の「君の名は」・・という作品です。 ちなみに主演をしていた俳優さんの「佐田啓二」さん・・という人はあの「中井貴一」さんの お父さんなのです・・(知ってますか・・?) これが昭和20年代に作られた作品なので 勿論、この話リアルタイムで知っている話ではなくて・・昔母親から聞いた話なんです・・。 そして、最近アニメ作品で大ヒットとなった「君の名は」・・という作品は 田舎に住む女子高校生の女の子と、都会に住んでいる男子高校生の 身体が突然入れ替わってしまう・・という話らしいんです。 映画を観ていませんので、詳しい内容までは知りませんが・・ 昔「転校生」・・という尾道を舞台にした作品の映画ありましたが、 それと内容的に似ている・・と思います。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。