• 締切済み

ディスクの書き込みエラー

最近パソコンを立ち上げるとガリガリと音がして、フリーズしてしまいます。ワードでメニューバーを右クリックしてからです。(関係ないのかもしれませんが)ディスクに書き込めません。と表示されるのですが、一体どうしたらなおるのでしょうか?使えるときもあるんです。20分ぐらいたつとガリガリと音がして・・・ディスクの書き込みエラーとでます。再起動も出来ずに困っています。だれか教えてください。

みんなの回答

• SNAIL
回答No.3

横から失礼致します。私も5日ほど前からrinndaさんと同様の状態です。 私の場合はWEB上の画像を壁紙にしてからです。 全く立ちあがらない、SAFEモードにもならない(のでノーマル指定するとOKのことも)、立ち上がるけれど、ガリガリいう、フリーズしやすい等々。 スキャンディスクは既に試していますが、そもそもそれが動作してくれません。エラーがあるのでデフラグもできません(スキャンディスクせい、というメッセージが出るけれど、そもそもそれができんのじゃ!! とマシンに八つ当たりしている状態)。 犯人かと思われる画像は削除しました。多少良くなった気はしますが、調子の悪さは相変わらず。 ハードディスクが破損している場合、これはもう直しようがないのでしょうか?

回答No.2

ハードが破損している可能性があります。 スキャンディスクやデフラグをしてみましたか? 出来るだけハードの負担を取り除く為にも、処置してみてください。 ●スキャンデスク→ディスクのエラーを修復して改善します。 ●デフラグ→ハード内の断片化を修繕し、ディスクを最適化します。 ●クリーニングディスク→ハードディスクの不要なファイルを削除します。 いずれも、スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール の中にあります。

• inoue64
回答No.1

ハードディスクの故障と思います。 今のうちにデータをバックアップしてください。