• 締切済み

日本国内で、外国人観光客を相手にツアコンをするには?

higgledypiggledyの回答

回答No.1

通訳ガイド検定試験を受けてください。

参考URL:
http://www.jga21c.or.jp/
akitan99
質問者

お礼

国家試験があるのですね。 とても確かな情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国人観光客相手に、国内の観光ガイドのボランティアをしたいと思っていま

    外国人観光客相手に、国内の観光ガイドのボランティアをしたいと思っています。 どういうキャリア、能力が必要になりますか? また、どういう団体に所属すれば、良いのでしょうか? 場所は京都で考えております。 語学能力は、英語、韓国語、中国語で少々の会話はできますが、 今後、本格的に学びたいと思っています。

  • <旅行業法に関して>日本人観光客向けの現地ツアー

    こんにちは。 旅行業を行うには旅行業法に基づき、登録を受ける必要があるようですが、下記の場合も必要なのでしょうか。 また、何か法律的に問題ないか教えてください。 インド現地人の友人が、日本人観光客向けのツアー会社を起こそうとしています。 ・インド現地法人で立ち上げ、日本国内では日本人の友人が旅行前の質問メール等の対応のみをする。 ・日本語のWebサイトで集客 → お客は日本国内で決済 → 入金確認 → インドでのツアー ・決済は日本国内の銀行口座、もしくはPaypal(インターネット利用のクレジット決済)、を利用する。 ご教授いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 外国経由で、日本国内を移動した事、ありますか?!

    外国経由(立ち寄り旅行など)で、 日本国内を移動されたことのある方、 あるいは、それについて検討された事がある方へ。 私は、日本国外には住んだ事はないし、 海外へ行く事すらあまり経験がないのですが、 (もちろん、表題のような経験もまだありません。) 参考にしたいので、よろしくお願いいたします。 ・帰省を兼ねて、海外にちょっとお出かけした ・(海外在住の方で)帰国時に国内地方へ寄ってから帰郷した などの経験がある方、教えてください。 【1】 例えば、  ・東京から、ソウルへ行って、札幌へ向かう場合(千歳入国)  ・東京から、台北へ行って、 沖縄へ向かう場合(那覇入国) など、 成田帰国 → 羽田へ移動 → 日本国内線利用 よりも、 現地(国外)から直接、日本国内の地方空港へ帰国した方が、 時間的・費用的にロスが少ないケースも、一部考えられます。 年末年始やお盆など、国内線の往復割引が効かない時や、 休みが短く時間があまりない時、など少々節約したい場合に、 あなたが経験した、あるいは検討した事のある、 国際線をまたがった“ついでの旅”の経路を教えてください。 【2】 航空券はどのように手配しましたか? (旅行会社に頼んだ、など) 【3】 出国空港と、帰国空港が異なる事により、 入国手続きなどで、何か問題が起きた事はありますか? (怪訝な顔をされた、怪しまれた、など。) 【4】 外国を経由して、日本国内の移動をするのは、 あなたにとって面白い経験でしたか? 検討しただけの方は、やってみたいと思いますか?

  • 【外国人】外国人の日本旅行情報源は?

    はじめまして。 海外から日本に来ている外国の方は、どこで情報を得て国内で旅行を楽しんでいるのでしょうか? 全員が日本語が読めるとは思わないのですが、海外で発売されている本を頼りに旅行しているのが一般的なのでしょうか?それとも、海外の人向けに日本の情報発信を行っているポータルサイトのようなものがあるのでしょうか? この文章が読めるということは、おそらく「じゃらん」なども読めると思うのですが、日本語が読めない方の日本国内旅行情報を得る手段を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 日本国内で、外国人宛の郵便物について

    私は海外で住む外国人です。 日本の芸能人のファンクラブに入りたいんですけど、 ファンクラブに入るには、 日本国内で郵便物を受け取る住所が必要です。 ここで、日本で住んでる知り合いがいて、 友達と相談した結果、 「住所を私の家にしてもいいよ」となりました。 ここでお聞きしたいのは、日本国内の住所で、外国人宛の郵便物が届くんですかね? 例えば 東京都渋谷区渋谷1丁目1-1-1 Kelly Chan様 で、郵便物がちゃんと届くんですか? 私は日本の住民票が無いので、郵便物が届かないかもと友達が言いました。本当ですか?

  • 外国人に日本を案内する仕事

    外国から日本に来る個人旅行客に対して日本国内を案内する仕事がしたいです。 ①募集している会社はありますか。 ②自分で開業する場合、必要な資格は何ですか。

  • 海外現地から日本にメールするとき携帯電話相手でも可能ですか?

    東南アジア旅行を計画していますが、現地のネットブースから日本にメールをしようと思います。 現在私は国内でYAHOO JAPANのIDでメールをしていますが、海外の日本語不可のPCからもこれを用いてメールは送れるのでしょうか? 使えないのであれば海外でも使えるメアドとして何を取得すればよいでしょうか? またそれを用いて日本の携帯相手にメールができますか? よろしくおねがいします。

  • 日本国内採用、勤務地上海の社員の課税について

    国籍は中国ですが、日本国内で採用となり、勤務地が上海オフィスの社員がおります。 給与は、日本から支給、日本国内にある本人の給与口座へ毎月振込がされます。 現地(上海)では、特に生活手当等の支給はありませんが、社宅、リースカー、子供の学費については上海オフィスにて現地通貨でベンダーへ支払がされる予定です。 本人の課税について、知りたいのですが、上記のような現地で支払われるものは、中国において本人の所得とみなされ課税がされることになるのでしょうか? また、日本国内で支払われている給与も、中国の課税に影響してくるのでしょうか? 上記について、アドバイスをいただきたく宜しくお願い致します。

  • 日本国内で携帯を安くレンタルするのに…

    海外から友人旅行でが訪ねてきます。 出来るだけ安く済ませたいとのことなんですが 出来れば ・通話 ・メール 両方が出来る携帯がいいです。 日本国内でのレンタルで安いところはどこでしょう? またプリペイドのほうが安くすむのでしょうか? どなたか情報をください。

  • 国内で外国の人と接する機会

    英語や海外の人の文化を勉強したいんですが、留学できるお金や海外に行くお金がないので、国内で外国の学生や日本の学生などが集まる施設やそういった機会はないのでしょうか。

専門家に質問してみよう