• ベストアンサー

極小さな地域限定の物件探しについて

海外在住者です。 高齢の両親の近くに住みたいと考え、帰国を考えています。 実家から徒歩圏の賃貸アパートを希望していますが 日本の賃貸物件サイトですと物件の住所が番地まで出ていないので 極狭い範囲内に絞って探すにはどうしていいかわからずにいます。 実家の近所に県立高校があるのですが、 たとえばそれを目印にその界隈の物件を探すにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスをいただけますと大変助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

ご自身の住みたい地域の不動産を探してください。 そこへメールを送り 〇〇町、何丁目の物件か △△高校から半径3km以内の物件とか 細かい条件を書いて、条件に適う物件があったらメールで情報を送ってくださいと 伝えればいいんですよ。 いつまでに送ってほしいのか 引っ越しをいつぐらいにするかははっきり書いてくださいね。 いつ内見に行けるのかもあると例えばこれから住人が引っ越しする予定の部屋なども教えてくれます。 複数の業者に同じメッセージを送ればそれぞれ探してくれます。 一番丁寧できちんとした返事をくれた業者に連絡をとって交渉すればいいでしょう。

Rozsy
質問者

お礼

早速にご丁寧なアドバイスをどうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。