• ベストアンサー

薬はどこで仕入れたらいいのでしょうか?

登録販売者の店舗販売業を持っています。 今まで漢方薬のみ販売していました。 排卵検査薬やおむつなども販売したいと思っています。 どこで仕入れたらいいのかわかりません。 ご存知の方教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

大手は薬剤師免許を持たないと取引しないと思います。 OTC医薬品卸の管理薬剤師さんへ取引について問い合わせるのが良いですね。 アルフレッサヘルスケア http://www.alfresa-hc.com/network/ 配送は有料になると思いますね。 店舗販売価格はドラッグストア・通販価格には到底太刀打ち出来ません。 町中の薬局は衰退しています。 ドラッグストアにシェアを奪われてしまいました。

fufuopop
質問者

お礼

ありがとうございます。 大手と思われるところに連絡したのですが、信じられない対応されました。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.2

下記は、一般社団法人 日本医薬品卸売業連合会 のHP http://www.jpwa.or.jp/ 上記の左側にある、「会員構成員企業(本社)」をクリックすると 県別の医薬品卸売企業名が出てきますので、HPへのリンクがありますから 閲覧の上、ご検討下さい  例:千葉 岩渕薬品株式会社 http://www.iwabuchi-net.co.jp/modules/service/index.php/sale.html

fufuopop
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡してみます!

• jing0708
回答No.1

メディセオなど医薬品卸販売業に連絡をするのが良いと思います。

fufuopop
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく連絡しました。しかし、、、対応が最悪と思いました。 はぁ??という感じで。 ひさびさに見下された印象受けたように思いました。 何も知らずに連絡したとはいえ最大手なんですか?ここは。