-PR-
解決済み

薬はどこで仕入れたらいいのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9307785
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (119/179)

登録販売者の店舗販売業を持っています。
今まで漢方薬のみ販売していました。
排卵検査薬やおむつなども販売したいと思っています。
どこで仕入れたらいいのかわかりません。
ご存知の方教えて頂けたら幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (1874/7699)

大手は薬剤師免許を持たないと取引しないと思います。
OTC医薬品卸の管理薬剤師さんへ取引について問い合わせるのが良いですね。
アルフレッサヘルスケア
http://www.alfresa-hc.com/network/
配送は有料になると思いますね。
店舗販売価格はドラッグストア・通販価格には到底太刀打ち出来ません。
町中の薬局は衰退しています。
ドラッグストアにシェアを奪われてしまいました。
お礼コメント
fufuopop

お礼率 66% (119/179)

ありがとうございます。
大手と思われるところに連絡したのですが、信じられない対応されました。
情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-03-21 19:15:41
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (5202/10005)

他カテゴリのカテゴリマスター
下記は、一般社団法人 日本医薬品卸売業連合会 のHP
http://www.jpwa.or.jp/
上記の左側にある、「会員構成員企業(本社)」をクリックすると
県別の医薬品卸売企業名が出てきますので、HPへのリンクがありますから
閲覧の上、ご検討下さい
 例:千葉 岩渕薬品株式会社
http://www.iwabuchi-net.co.jp/modules/service/index.php/sale.html
お礼コメント
fufuopop

お礼率 66% (119/179)

ありがとうございます。
連絡してみます!
投稿日時 - 2017-03-21 19:14:02


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 58% (382/656)

他カテゴリのカテゴリマスター
メディセオなど医薬品卸販売業に連絡をするのが良いと思います。
お礼コメント
fufuopop

お礼率 66% (119/179)

ありがとうございます。さっそく連絡しました。しかし、、、対応が最悪と思いました。
はぁ??という感じで。
ひさびさに見下された印象受けたように思いました。
何も知らずに連絡したとはいえ最大手なんですか?ここは。
投稿日時 - 2017-03-21 19:11:54