• 締切済み

スマホのパスワード忘れてしまいました!

SHARP Aquos WH04SHを使用中です。 電源ON後のパスワードを忘れてしまいました。 メーカーのサポートに問合せしたら携帯電話会社に聞いて下さいと言われましたが、その携帯電話会社には既に行っており「SHARPのサポートに聞いて下さい」と言われています。 携帯電話は既に解約し、Wi-Fiを使った通信や、音楽プレーや、動画プレーや、メール端末、お財布携帯(モバイルSUICA)として使用していました。 携帯電話会社を解約した携帯電話は日本では使用するなと云う事でしょうか? Ymobile!とSHARPのキャッチボールに困っています。

• Android

みんなの回答

回答No.5

そういう人のことを日本では逆ギレという表現をします。

回答No.4

それ、詰んでいます。 キャリア解約で、あなたが今のユーザーであることを証明できるところがなくなりました。 以前と違い、スマホのセキュリティはデータを守るところから、盗難者にスマホを使わせない、に進歩しています。 iPhoneだと、購入証明を取れば教えてくれるケースがありますが、購入証明でいいなら転売者がアクドいことをできることになります。 このため、シャープはキャリアの頭越しにセキュリティを解除する方法を伝えられませんし、キャリアも利用確認のできない人に伝えないのが正しい対応になります。 ただ、Androidの場合、バージョンにもよりますが、音声認識がオンになっていると解除方法があるものがあります。 ネットで調べてみることをオススメします。

• bardfish
回答No.3

解約した携帯電話のことを携帯電話会社(docomoなどのキャリアとか?)に聞くのは間違いですね。 キャリアショップは契約者もしくは契約予定者のための窓口。 ということで、ネットが使えるんだったら検索してみましょう。 https://mobareco.jp/a80011/ http://www.android-recovery.jp/recover-forgotten-smartphone-passcode.html

jixiang8813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介いただいたソフトはサムソンのみ対応でSHARP製には現時点で未対応との事でできませんでした。

noname#225726
noname#225726
回答No.2

解約したスマホだとその人のものであるか確認が取れないからでしょうね。 盗んだとか違法に入手した他人のスマホを盗み見ようという輩がいるからその対策だろうと思います。 多分どうしてもわからないなら初期化しかないのでは? 中の内容は全て消えてしまいます。 セキュリティの為のパスワードなのでそうそうは知る手段も変更する手段もないと思います。 そうでないとセキュリティの為にパスーワードを設定する意味が無いので…。

jixiang8813
質問者

補足

解約したスマホでもSIMカードは無効になっているだけで情報は残っています。 身分証明ができれば盗難品かどうかの判断ができるのでその点はあまり問題ないようです。ショップもメーカのサポートもその点は問題視していないようでした。 初期化は一般的にはログインしないとできないのでは? 裏操作があり、電源投入時に何らかの操作を行うと初期化できるというのであればその方法が知りたかったわけです。

• cactus48
回答No.1

パスワードを入力する画面でパスワードを忘れている場合、下の方に 「パスワード忘れ」と言った所をクリック出来る所があります。ここ をクリックすればメールアドレスを入力し送信すれば登録されている パスワードが送信されます。またここではパスワードも新しく作り直 す事も出来ます。この事は試されましたか。