• ベストアンサー

なぜ男性は

なぜ男性は電車などで座るときに、あれだけ大股を広げて座るんだろう。 そんなに金玉が大きいのか?それとも一物が大きいのか? もう少しちゃんと座るだけで後1人暗い座れるのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

全員ではないですね。性格の違いだと言われています。 腰掛けた時に股を開く人は外交的、脚を組む人は内向的性格と言われていますよ。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.5

おっさんです。 ・・・ですよねぇ(笑) 金玉と一物を別けて分析しておられるところは凄い!(微汗) もともと、性別で尾骶骨と大腿骨の形が違うので構造上の問題もあろうかと思います。 また、身長差ということもありますが、イスに深く腰掛けると膝下のストロークが長くなるので男性でも膝間が狭くなります。 浅く腰掛け、更に仰け反るようにリラックスした座り方をすると床までの距離に余裕が出来るのでその分開くのではないでしょうか。 現に女性の方も、終電ぐらいになると乗車された時は周りが他人であっても足を綺麗に見てもらいたいのか、ちょっと斜めに揃えて座っておられますが、そのうち眠りが深くなってきますと仰け反るような形で膝間が開き気味になっていますよ。(ミニスカートの場合等は気になって逆に迷惑です。)(苦笑) 要は生体的な違いに加えて、身長差、座る姿勢によって股が開くことを意識していないということでしょうか。 

• migiug
回答No.4

単純に足の長さの問題でしょう。 女性でも高さの低い椅子に座らせれば自然と足が開きます。

• twin-dog
回答No.3

オバチャンだってたまに足おっ広げて座ってるのいるじゃん。 はっきり言って目のやり場に困る(オバチャンのスカートの中なんて見たくないから)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

https://togetter.com/li/1072491 これ見てみたんですが 男性は足を閉じる習慣がないので それでかな? と思いました。 陰嚢水腫 や 睾丸のガン・・・という可能性も 本人が病院に行かないだけで なんだか最近大きく、しかも固くなってきたな... たまってんのか? てきな、勘違い。