• ベストアンサー

なぜ男性は

なぜ男性は電車などで座るときに、あれだけ大股を広げて座るんだろう。 そんなに金玉が大きいのか?それとも一物が大きいのか? もう少しちゃんと座るだけで後1人暗い座れるのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

全員ではないですね。性格の違いだと言われています。 腰掛けた時に股を開く人は外交的、脚を組む人は内向的性格と言われていますよ。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.5

おっさんです。 ・・・ですよねぇ(笑) 金玉と一物を別けて分析しておられるところは凄い!(微汗) もともと、性別で尾骶骨と大腿骨の形が違うので構造上の問題もあろうかと思います。 また、身長差ということもありますが、イスに深く腰掛けると膝下のストロークが長くなるので男性でも膝間が狭くなります。 浅く腰掛け、更に仰け反るようにリラックスした座り方をすると床までの距離に余裕が出来るのでその分開くのではないでしょうか。 現に女性の方も、終電ぐらいになると乗車された時は周りが他人であっても足を綺麗に見てもらいたいのか、ちょっと斜めに揃えて座っておられますが、そのうち眠りが深くなってきますと仰け反るような形で膝間が開き気味になっていますよ。(ミニスカートの場合等は気になって逆に迷惑です。)(苦笑) 要は生体的な違いに加えて、身長差、座る姿勢によって股が開くことを意識していないということでしょうか。 

  • migiug
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.4

単純に足の長さの問題でしょう。 女性でも高さの低い椅子に座らせれば自然と足が開きます。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.3

オバチャンだってたまに足おっ広げて座ってるのいるじゃん。 はっきり言って目のやり場に困る(オバチャンのスカートの中なんて見たくないから)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

https://togetter.com/li/1072491 これ見てみたんですが 男性は足を閉じる習慣がないので それでかな? と思いました。 陰嚢水腫 や 睾丸のガン・・・という可能性も 本人が病院に行かないだけで なんだか最近大きく、しかも固くなってきたな... たまってんのか? てきな、勘違い。

関連するQ&A

  • 男性の方へ  (2.)

    電車などで座る時、 足(股?)をガッと、大股に開いて座る男性がいますが、 みなさんは足(股)をどのようにして 座っていますか?

  • これは男性として、かっこ悪いか?

    この中で、どれが男性として 「特に」 かっこ悪いですか? 挙げてください。 1、20kgのバーベルを軽々と持ち上げられない。(重い物を持つのが辛い) 2、中学時の体育の成績が「1」だった事。 3、女子とバスケをしたら、全く相手にもならずボロ負け。 私は小学生時から勉強も出来ず、体育は更に苦手だったので 「自分は男性ではないんじゃないかと? キンタマを切り落とした方が良いのではと思った事もあります。」 今でも、毎日「キンタマ切断、玉をちょん切る!」と一人になった時に独り言を発しています。

  • 電車に乗っているとほぼ間違いなく遭遇する、男性が大股開きで座っている光

    電車に乗っているとほぼ間違いなく遭遇する、男性が大股開きで座っている光景。皆さん、そんなにご自身の股間をアピールしたいのですか? 本当に紳士にはほど遠い愚劣さ、どうかご反論を。

  • オナ禁の危険性

    オナ禁途中、寝ている時にエッチな夢を見て ギンギンの状態までイチモツが大きくなった後、 2日ほどおいていると、何やらすごく汗をかくようになりました。 その次の日、射精してみると我慢汁のようなものが金玉とは別のところから吹き出して、そのあとに精液が出ました。 やはり、ギンギンになった後のオナ禁は 危険なのでしょうか?

  • 自分の金玉が大切だと思えない私は悲しい男性ですか?

    自分の金玉が大切だと思えない私は悲しい男性ですか? 金玉を切り落としたい。 殺されても、女性を妊娠させたくない。 自分の子供など考えられないし、産んでもらいたくない。

  • 公共の場でイスに座った時の男性の心理について。

    都内を走ってるある在来線と新幹線に乗って感じたことがあったので質問させて頂きました。 まず、朝にその在来線に乗ったとき、私の右側に男性が座っていたのですが、私がどんなに肩や腕を狭めたりしても、どうしてもその男性の腕と私の腕がぴったりくっついてしまうのです。 男性に肩を狭めようとする意思も見られません。 ちょっと不快だったのですが、満席だし仕方がないのかな(普段は都外に住んでいます)と思っていました。 しかし帰り同じ電車に乗った時も左側に男性が座っていたのですが、その方はちゃんと肩を狭めていて、揺れがない限りは触れることなく座れました。 これはどういうことなのでしょう。 また新幹線に乗ったときなのですが、私は窓側に座り、隣りは見ず知らずの男性が座っていました。 その男性は座席の間にある肘掛けを使ってどかっと座り、私がその肘掛けを使わずに普通に座っても、男性の肘と私の腕が当たってしまうのです。 ずっとそのままでいるのも嫌なので、ちょっと窮屈な格好で避けて乗りました。 そしてその男性が降りた後、また別の男性が乗って来たのですが、私が真ん中の肘掛けを使っているとどうするのだろうと思い、ちょっといじわるな実験をしてみました。 私は肘を男性の席の方へはみ出さないよう、ちょっとだけその肘掛けに腕を置いてみました。 しかしその男性も、私に触れることに構いもせず、肘をこっち側に突き出して来ました。 さすがに肘を置いたりはしませんでしたが。 おまけにこっち側まで足を出してくるほどの大股開き。。。 私はこのように、お互いに少し譲り合えば触れることなく座れるのに、気にせずどかっと座る男性の心理がわかりません。 ちょっと私も神経質かもしれませんが。。。 電車で大股で座る男性については、過去の質問に「骨格上仕方ない」ということがあったのですが、これもそういうのがあるのですか? その場合、やはり本人も不快に思われているのでしょうか。 それとも単に無神経なだけでしょうか。 それともわざと触れてきてるのでしょうか。 私は女性なのですが、以前男友達に「どさくさにまぎれてわざと触ってるやつだっているよ」と言われました。 こういう行動をする男性には、一体どういう心境の人が多いのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしければ回答をください。

  • 陣痛レベルの痛みを男性が体験するには

    なるべくリアルに、陣痛の、というか陣痛レベルの痛みを男性に体験させるには どのようにすればいいでしょうか? 海外ではそのような装置があるみたいですが、なかなか手軽にはできないということで。 男性で痛みと言えば、金玉を時間をかけて潰していくとかでしょうか。

  • 出来れば男性の方にお答え願いたいのですが・・・。

    出来れば男性の方にお答え願いたいのですが・・・。 実は下ネタになるのですが、気になることがあります。それは、自分の金玉に毛がボーボーと生えてるんです。チン毛は相当ボーボーなんですがそれに劣らないくらい金玉にも毛がボーボーと生えてます。以前、銭湯などで、友人やどこかの知らない男の人のモノを見たついでに毛の部分を見たことがあるのですが玉には毛は生えている様子はあまり見掛けません。ただ自分の体毛が濃いだけだと思うんですが身近にいないとなんか嫌です。皆さんの場合はいかがですか?ちなみに毛は特にあまり剃らないほうがいいですかね?それとも剃ったほうが良いんですかね?

  • 男性に近づかれるのが怖いです

    他人の男性がこちらに向かって歩いてきたりすれ違う瞬間や後ろにこられるのが怖いです。 特に電車が一番苦手で電車通勤ができません。どうしても電車で出かけなくてはいけない用がある時は、近くに男性がこられたら怖いのでガラガラで空いている状況でも座席に座らず立って乗っています。 スーパー等で買い物中、商品を見ている時自分の後ろを男性が通り過ぎる時も怖いです。 レジに並ぶとき自分の後ろに男性が並ばれるのも怖いので、レジが混んでいる時はレジに人がいなくなるまで店内をウロウロします。 電車通勤ができないのが特に困ります。 大学生ぐらいの頃まで外に出ると頻繁に声をかけられつきまとわれたり待ち伏せや、後をつけられたり、電車での痴漢や、ついてこられて自宅マンションの敷地内で痴漢などがありました。 今は見た目も地味になり体重も8キロ増えたので声をかけられたりつきまといや痴漢はなくなりました。しかし、昔何度も怖い経験をしたせいなのかこのような状態です。 ↑のような状況の時だけ怖いだけなんです。 親族や、知り合いの男性は怖いとは全く思いません。また、職場の人や買い物や外食に行った先の店員や学校の先生、面接官、タクシーの運転手、駅員などが男性でも恐怖は感じませんし、私は仕事でレジ打ちをしていますがレジに男性客が来ても恐怖は感じません。この場合、男性恐怖症とは違うなにか別の病気?なのでしょうか?

  • 女性にオールを迫る男性の心理

    大学生♀です。 先週大学の研究室で飲み会があったのですが、飲み会がお開きして解散した後に、1人の男性から執拗にオールを迫られました。 「もっと飲みたい、2人でオールしよう」と言われたので、私が軽く受け流して電車に乗ろうとすると、男性は私が電車に乗るのを強引に阻止し、その後も長時間執拗にオールをせがんできました。 その男性とはそれまでほとんど話したことがなく、飲み会で初めて会話したぐらいの関係で、今までそういう経験がなかったのでなんだか怖かったです。 結局その日はどうにか逃れて友人宅に泊めてもらったのですが、こういう場合、男性は純粋に2人で飲みたいと思って引き止めているのですか?それとも、遠まわしにホテルへ行こうとしているのですか? これからも毎週のように顔を合わせるので、さすがにホテルには無いかなとも思ったのですが・・・ご意見お願いします。