• 締切済み

彼氏がなぜ付き合い続けてくれてるのか分からない

CZKMYの回答

  • CZKMY
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.3

>自分を変えたいと思うのに彼が側にいると変われません 彼がいない時の方が充実してました。 コレが本心なら、あなたから別れてしまえば楽になるかもしれませんね。 >彼がどうして私なんかを好きなのかもわかりません 男はみんな女を守りたいと思うんですって。 彼の気持ちは彼に聞かないとわかりませんが、何を言われても安心できないのでは? 「私なんか」愛されるはずないって信じていませんか? 彼が愛想尽かして去って行ったら、「やっぱり」って言いませんか? いいんですよ、彼が自分を好きな理由なんかわからなくて。「私なんか」のことを好きだと言ってくれる彼に、とことん甘えて依存してしまいましょう。そういう自分を責めるのをやめたら、また違う世界が見えてきますよ。 あなたが、本当に変わりたいと動き始めたとき、彼はそれを応援してくれるんじゃないかなぁと思います。 まず、現状でもがいてるあなたを見守ってくれるわけだから。 あまり生き急がずに、自分のペースでね。

関連するQ&A

  • 彼氏に依存しすぎてしまって悩んでいます。

    こんばんは。 彼氏付き合って2年2ヶ月経つのですが、私が彼氏に依存しすぎてしまっていて悩んでいます。 彼氏とは3ヶ月前まで、約1年半同棲していたのですが、3ヶ月前から弟が大学生になり、一緒に住んでやってほしいと親に頼まれたため、彼氏との同棲をやめ、現在は弟とルームシャアをしています。そのため昔は毎日会えっいたのが現在は2日に1日くらいになりました。 それから私は1人でいると何も手に付かなくなり、彼氏からメールが返ってこなかったりするだけで気が狂いそうになったり、彼氏が友達と遊ぶだけですごく嫌で、会いたいと文句ばかり言ってしまいケンカが絶えません。 私としては会えない1人の時間を楽しく有意義に過ごしたいのですが、いくら落ち付こうと思っても、常に彼氏の事ばかり考えてしまい何もできません。 友達と遊んで気を紛らわす事ならできますが、私の仕事が夜勤なので友達とも時間が合わず遊ぶ事があまりできず、彼氏と会わない時は大体1人です。 どうしたら彼氏と会っていないときでも1人で落ち付いて過ごせるでしょうか? 依存しているのは分かっているので、1人でも平気になりたいです。

  • 付き合いたての彼氏が同棲したがる

    3つ下の23歳の男性に告白され付き合って2週間が経ちます。彼はやたら同棲したがります。前の彼女とも4年同棲していたみたいです。 彼は私に、自分でいうのもなんですがかなり好かれてる状態です。「愛してるよ」や「好きだよ」と頻繁に言ったり、お洒落に興味無かったのにお洒落に興味を持ったりダイエットを頑張ってます。髪型も私の好みに合わせたがります。家族にも自慢したと言われました。ただ寂しがりや依存心も強いです。 そんな彼にやたら同棲したいと言われます。初デートの時に言われ「結婚の事もあるから、親に反対されるかから同棲は難しいかも」みたいな事を言ったら「俺の周りはまだ働き盛りの奴らばかりで…もちろん将来の事も考えて付き合っていきたいけど、だからそんな俺で良いのかなと思って…」と言われました。また彼はバイトなので社員にならないとなぁみたいな事を言ってました。 私は、同棲はズルズルいきそうであまりしたくです。ただ、それ以降会う度に「同棲したい」と言ってきます。「同棲して嫌になったら出ていっていいから!」と言われますが、軽く流してます。なんと言えばいいですか?「同棲したい気持ちはあるけど、結婚前提じゃないと同棲はあんまりしたくないなぁ」と言ったら、付き合いたてですし重いでしょうか?また彼は今年で23歳で若いので私が焦ってるようにも思われそうで悩んでます。また、私と付き合う前から彼には同棲願望があるのを知ってるので、断るのも可哀想です…。 それと、昨日のデート時に「元カノとは結婚すると思ってた」とは言ってましたがこれはどんな心理で言ってきたのですか?私は「若くて結婚の事まで考えてたのは偉いね」と返事をしましたが…。 取り敢えず、同棲の件をなんて返事をすればいいでしょうか?また、結婚の単語を出すのは重いでしょうか?

  • 彼氏に依存

    現在付き合って8ヶ月 の彼氏が居ます。 今年彼氏は大学生。 私は専門学校生です。 高校生の頃は 全く依存もありません でしたが、 お互い専門や大学行き 始めた頃に凄い彼氏に 依存してしまうように なりました。 けれど週に2~3で 会っていますがメール が遅くなると凄い不安 になってしまいます。 また、電話来ないかな と待ってしまう自分も 居るのも確かです…。 自分が友達と遊んでる 日や趣味のジムなどを している時も常に彼氏 の事を考えてしまいます 正直今それが凄い辛く 仕方がありません。 もっと自分の事に集中 して魅力ある女性に なりたいです。 そして彼氏にもっと 求めてもらえる位の 女性になりたいです。 喧嘩もなく普通ですが 依存してしまう自分を 直したいです。 アドバイス下さい。

  • 彼氏と別れるか悩んでます

    お互い25歳で彼氏と同棲して1年半経ちます。地元は同じ県内ですが仕事の関係で彼氏の地元で同棲し、私の地元は電車とバスで約1時間ぐらいです。彼氏はもともと私と付き合う前は平日でも仕事後に毎日友達と遊ぶような人でしたが、私と同棲してからは私に気軽に遊べる友達が近くにいないことを気にして月に2.3日程度しか友達と遊ばないようになりました。飲み会もほとんど行かなくなったのですが、唯一彼氏が学生時代に仲が良かった約10年程の付き合いになる男女グループの集まりだけは今でも毎回参加しようとします。付き合いたての頃は月1でその人達と休日に集まり丸一日どこかへ遊びに行っていました。私は男女の友情は成立しないと思うタイプなので凄く嫌でそれを伝えた所、お互いの妥協点として頻度を減らすということで2ヶ月に1度になりました。しかし私は2ヶ月経つたびにそろそろ遊ぶんだろうなと思い憂鬱になり、その予定が入る度に寝付けないくらい嫌になります。これは私が幼稚すぎるだけなのでしょうか?毎回その事で喧嘩をしたので、もうこれ以上の改善は無く嫌なら別れるしかないと思います。彼氏には彼女と付き合ったからと言って長年付き合ってきた友達を切るのはおかしいと言われました。普段、遊びを控えてもらっている分こここは私が我慢するべきでしょうか?

  • 彼氏との考え方の違い

    彼氏についてです。 至急皆さんの意見が聞きたいです。 私には1年以上続けているバイト先があるのですが、今度そのバイトメンバーで海に行こうと言う話になりました。 当初バイトメンバー とその恋人も連れて行く話だったのですが、1人がその恋人と別れてしまい、連れてこれなくなったので急遽バイトメンバーだけにしようと言う話になりました。 恋人を連れて行く話の時は私の彼もいいよ!と言ってくれたのですが、バイトメンバーだけになってしまったので私の彼も気まずいかな?と思い、一応どうするか聞きました。 そしていま、私が行くのが嫌と言う話で長々と揉めています。 私はこのメンバーで集まれることってなかなかないし、せっかく誘ってくれてみんなで楽しみだねって話してた予定を「ごめんやっぱり行けない。」と断るなんてしたくないし私自身楽しみにしてたので行きたい気持ちは変わりません。 一方彼は私の水着姿を自分の知らないところで知らない男に見られるのが嫌だから行って欲しくないし、もしそれでも行くんだとしたら気持ち冷めるわ。と言われました。 水着見られるの嫌ならTシャツと短パン着ていくよ!って言ったら、それも結局透けるから意味ないでしょと言われました。 その予定と俺とのこれからを天秤にかけて考えて。と言われました。 彼の言いたいこともわかります。でも私は正直、それって天秤かけれるのか?と思ってしまいました。もちろん彼のことは好きだし大事だけどそれって比べれるものじゃないし、バイト先の交友関係だって大事なんじゃないの?と思いました。 私の言い分って間違っているのでしょうか? ちなみに男3人女3人なのですが、そのうち2人は付き合っていて私ともう1人の女の子は彼氏がいます。もう1人の女の子は彼には了解をもらったそうです。 至急意見を聞きたいです。 男女両方のご意見お待ちしています。 長文になり申し訳ございません。

  • 彼氏と別れたい

    付き合って1年5カ月の彼氏がいます。 同棲して同棲も1年以上です。 彼は付き合い当初から束縛が激しく、縛られてきました。 遊び、買い物、服装、メール、門限、友達、飲み会など今もたくさんのことに縛られています。 彼は2,3度浮気をしています。 しかし、そのたび逆切れをされて私が謝っていました。 浮気をされるたび別れを考えましたが、好きな気持ちが大きく、いざとなると別れられませんでした。 付き合い当初はニート、今はフリーターとして働く彼ですが、いまだ職につけていません。 春から通信の大学に通うと言っていますが、バイトなど長続きしたことがないため、あまり期待できません。 将来のことを考えても彼を頼ることなく、束縛に耐え、自分自身がしっかり働かなければいけないと、将来を見据えることができません。 私は来年から就職活動が始まりますが、このまま束縛が続くようであれば、思うように就職活動もできないし、数少ない友達までも失ってしまいそうで正直怖いです。 相談した友達には別れた方がいいと言われ、何度も考えましたが、彼は逆切れするし口が上手いというか、話で解決することができません。 どのように別れたらいいのかわかりません。何か方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 彼氏がいない時間

    彼氏がいない時間 私には同棲中の彼氏がいます。お互い大学生同士で私の家が遠い上に彼のサークルが忙しく会えないため、彼の家に居候の形で同棲を始めました。 彼のサークルのイベントや練習が大変で、飲み会もたくさんあります。 明日は飲み会で朝帰りになると伝えてくれていますが、何時に帰ってくるかわからない彼を彼の家で待つのはとても寂しいです。 彼の性格も女の子へのボディータッチが多いタイプなのでそれも不安の要素ではあると思います。 私はサークルも引退していて、やることと言えばバイトしかないので1人の時が苦手です。 飲み会にはあまり行ってほしくない でも、困らせたくないし彼の行動を縛りつけたくない こんな気持ちの行ったり来たりで頭がぐるぐるしてます。 私は彼に依存し過ぎでしょうか? また、恋人の帰りを待つ不安をどうみなさんは紛らわしますか?

  • B型の彼氏について。

    血液型で判断するという訳ではないんですが、 初めてのタイプ初めての血液型なので 参考までに教えて頂きたいです(>_<)!! ちなみに私には、2人の子供がいます。 ちなみに私はA型でB型との付き合いは これが初めてです。 同棲をはじめて2ヶ月が経ちました。 同棲前までの彼は、好意が伝わる程尽くす感じの人で 本当に毎日楽しかったです。 同棲を始めてから、最初の頃は、洗い物や ご飯を作ってくれました。 彼だけの収入では生活もギリギリなので、 彼が帰って来てから週4日程、子供は彼が見ててくれ 私もバイトに行っています。 子供の面倒を見てるのも大変だし、ストレスも 溜まると思うので、私の休みの日には、 彼が遊びに行く事に対して何も言っていません。 最近では、喧嘩も増えつつあるのですが、 仲が良い時は本当に仲がいいです。 ですが、仲が良くないというか、彼の気分で 近寄らないでくらいの時もあり、どこが出掛けても つまらないとばかり言ったり 最近では洗い物も何もしなくなり、 キャバクラに行きまくっては、キャバクラの子との 連絡のやりとりを楽しんでいるようです。 キャバクラに行かない日でも、私が休みの日は 友達と遊びに行って家にいません。 帰って来ても常に誰かとメールしてます。 毎日のようにマッサージもしてと言われれば しています。 機嫌が悪い理由もいまいち掴めず… かまってほしくて機嫌が悪い時もあるようです。 夜の営みの方は、普通に多いくらいだと思います。 子供の事も可愛いとは思うよと言っていて、 酔っ払って帰って来ると、いつも有り難うなどと 言ってくるのですが、 普段の感情の波が激しいので、本当にちゃんと 好きなのか?と不安に思う時があり、 最近では、一緒にいても楽しくなくなりました… 彼は私を好きなのでしょうか…? 1ヶ月に1回、二人でご飯を食べに行く時間なども 作るようにしています。 楽しく生活していけるようなアドバイスなど 意見などを聞かせて下さいm(__)m

  • 常に家にいる彼氏に息が詰まる

    4年同棲している彼氏がいます。 先日破局寸前の大喧嘩をしてから彼氏の私への依存が大きくなってしまいました。 喧嘩の原因は私が男友達から告白された不安から彼氏が私の携帯電話を見たこと、私との関係を私の親や親友に毎日のように相談していたことです。 男友達とは友達としての付き合いしかしていません。意見が別れると思いますが私は男女間の友情はあると思っていて、男友達もたくさんいます。それは彼氏と付き合うときに話し合って理解してくれています。 私自身男友達から告白されたことは初めてなので困惑しましたが御断りしました。 そこから彼氏の態度が豹変してしまいました。私を失いたくない気持ちが強くて少しでも多くの時間一緒にいようとするし、私がいつどこで誰と何をしているのか把握するために質問してくることが増えたり、一緒に家にいても常に私の隣にいます。 家で全然気が休まらないし息が詰まりそうになります。1人で気を使わずに家で自由に過ごせる時間がなくなってしまったからです。 彼氏に自分の気持ちを何度か伝えましたが、まだ理解してくれていないみたいです。 家庭の事情から私は実家に帰ることができません。そして同棲している家は私名義の家です。 彼氏に月に1度でもいいから実家に帰ってもらえないかと提案したりもしましたが、彼氏の職場が私の家から近いことや彼氏は悪いことしていなくて私のわがままで実家に帰させるのは悪いかなと気を使って「実家に帰って」と言えません。 彼氏は元々インドアで友達と出かけることもほとんどないので余計にしんどいです。 何か解決策がありましたらご回答お願いします。

  • 彼氏のしたいことが分からない

    初めて質問させて頂きます。 友子(24歳)と申します。 今回質問したいのは、「私の彼氏(29歳)は私といったい何をしたいのか」というものです。 なぜ私がこの疑問に至ったのか、時系列に沿って説明いたします。 (1)付き合い始めた頃、彼から「俺は感情を表に出すことが苦手」だと言われた。 ※私自身は「そういうのは人それぞれだし、しょうがない」と思っていました。 (2)案の定デートでは楽しそうな表情は無し。 ※ただ後にLINEで感想を聞くと「楽しかった!」と返ってくるので信用していた。 (3)彼と共通の友達(2人)、私の4人で旅行に行くことなる。  その旅行中、彼が今までに見ないほど正の感情を表に出していた。 ※当然ショックでした。ただ、友達と恋人に見せる顔は違うのかもと思っていました。 (4)旅行後彼に、「○○(彼の名前)はどうして恋人を作るの?」と聞くと、  彼は「お互い高め合える存在」、「刺激し合い、新しい世界を知るための存在」、 「友達の延長上(前2つのものは友達で代替出来る)」と答えました。 (5)続けて「じゃあ恋人とどんなことをしたいのか、理想とかあるの?」と聞くと、「特にない」と答えました。 ※ここで何も分からなくなりました。←今ここ なぜ(5)の時点で分からなくなったのかと言うと、 1,恋人と友達が同じラインにいて、尚且つ私よりも感情を表に出せる友達がいるなら私はいらないのではと思ったから。 2,「お互い高め合える存在」、「刺激し合い、新しい世界を知るための存在」と恋人を作る理由を挙げつつも、実際の行動からはそれを全く感じないから。 ※向こうからの意思表示(○○したい、○○してみたい、私がどんな仕事をしていて何を好きなのか全く聞かない)がないためです。 行動をしていないのに、新しい世界やら刺激は手に入らないと私は考えています。 3,現状恋人と友達が同じラインにいても、最終的には別になるのかなと思いきや、  恋人に対する理想や目標がないから。 私がリードをする事も考えましたが、彼は自分の嫌なことだけはハッキリ主張するので難しいです。(同棲も断られました) もうここまで来ると、私から見た彼が矛盾の塊の様に見えて耐えられません。 彼は実際何を考えて、私と付き合っているのでしょうか。 何かヒントでも良いのでご助言を頂ければと思います。