-PR-
締切済み

飲食店を開業する際に店舗と本店所在地が異なるケース

  • 困ってます
  • 質問No.9307756
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

お世話になっております。下記の場合、必要な届け出はございますか?

・当方、既に法人を設立して10年となる
・新規事業として飲食店を開業したい。
・事業主体は既に設立済の法人となる
・開業する飲食店の場所と、事業主体の法人の登記場所が異なる(東京都と千葉県)

主に、飲食店のチェーン店がこのケースにあたると思いますが、
法人住民税の関係で何らかの届け出が必要でしょうか?
アドバイスいただけると助かります。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:就活、面接、ES

レベル14

ベストアンサー率 43% (2267/5198)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
地域の保健所の衛生許可は必要です。

事業所設置届けも必要ですね。

税務署に開業届出した際に飲食業と書いていなければ
一応税務署に問い合わせた方がいいかもしれません。
(かもしれません、の程度です)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ