• ベストアンサー

ソフトバンクに苦情を言いたいが

ソフトバンクに苦情を言いたいが お客様窓口では相手にならず 直接担当支店に電話をかけたいのですが番号を教えてくれません どうすれば支店番号を知ることができでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225917
noname#225917
回答No.7

No3 です、経験談で話しているんです。 皆さんの回答でサポート電話番号や会社の電話番号をお書いてくれてますが、たしかに番号はあるにはあるのですが、この会社ものすごく複雑でYahooとかソフトバンクとかやれ会社が違うとか、お客様に向き合おうという姿勢が少ないです。 たとえ、正式なサポート電話番号が判明したとしても朝10時から5時までかな、会社を休んで朝10時に電話をしまくってもまず昼前にしかかかりません、つきっきりでリダイヤルしまくってそれです。 やっとかかったと思ったら、アルバイトみたいな女の子が出て、これをお試しください・・それでだめならもう一度お電話ください・・ こっちは必死でやったのだから、だめに決まっている・・当日は時間切れで電話がかからない・・また明日会社休んで・・と3日かかったのは事実です。 客のことを考えるなら、そっちからでんわせーよ。 または 特別にヤフオクみたいに 電話をもうけろよ といいたい。 とにかく 接続できないというとんでもない トラブルなのに、一般の問い合わせ客と同じ扱いで 後ろに並んで待て・・という 態度です。 よほど 料金引き落としのクレジット番号を消そうかなと思ったくらいです。 料金が引き落とされなければ それこそ相手から れんらくがあるだろうから・・ そのくらい悪い会社です 実話です

その他の回答 (6)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.6

お客様窓口は本社が一括して顧客の相談に応じている窓口ですから、支店 に電話しても解決しないですよ。本社が受け付けないのに支店が応じると 思いますか。電話代の無駄ですから、国民生活センターに相談しましょう。

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.5
noname#235638
noname#235638
回答No.4

自分で調べれば、たぶんわかる。 http://www.tistcspl.com/ 例えば ここには、電話番号が記されています。 ん? http://www.softbank.jp/shop/ ここに支店の名前を入れたほうが、いいのかな?

noname#225917
noname#225917
回答No.3

ソフトバンクってそんな会社です、顧客対応はブラックです。 お役様窓口なんてよくつながりましたね。 これも半日かけないとつながりませんよ たとえつながっても外部委託しているのでマニュアルを見て読むだけです。 私の体験ですが私は会員です、一度だけ苦情と言うか連絡をしましたが、マニュアルを読んでいるような対応なので私は言いました「あなたは日本人ですか」今窓の外はどんな天気ですか・・ 上海あたりからかけてるのでは? 私の場合 契約会員なのに 突然朝起きたら繋がらなくなりました。 これは苦情ではなく相手につながらないことを連絡しないと障害回復が何日だっても進みません。 ところが 電話番号がなく、住所もなく、Webで自分で回復処理をしてください・・ サービスを提供する契約をしながら、サポートはしない、ふざけた会社です。 繋がらなければ請求しませんかって聞いたら当方では接続状況は把握してないので請求は発生します、だって、頭にきて、友達のPCから 支払いクレジット番号を消し、 証券取引所から会社の電話番号をさがして、たいがいにしとけよ・・ といいたかった お陰で回復まで1週間程度かかりました やっぱりあいてのNTT宿舎内接続不良でした。 こっちは近くのNTTまで行って 途中の回線に問題ないことまで確認しました。 ひどい会社です でも他にないからしかたない なお 消費者センター これまた 最悪の最悪 屁のつっぱりにもならん 具体的情報もありますが だめですよ、役立たず  なにかいうと消費者センターなんて言いますが、本部はともかく、地方は プライドだけ高い世間知らずのババアが対応します(証拠あり) まあ 何事も運が悪かったと諦めな・・

noname#239865
noname#239865
回答No.2

NTT番号案内サービス(104)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

ソフトバンク相手に金銭的な損害を受けたとかいうことなら、国民生活センターに相談したほうが良いですよ。 個人の苦情なんか、ソフトバンクは無視するのが常ですから。

関連するQ&A

  • 苦情の電話をしようか迷っています

    苦情電話をかけるかどうか迷っています。 最近、携帯を変えようと思い、某携帯ショップに行きました。 担当になった店員さんの態度があまりにも悪すぎて、携帯を変える気が失せてしまい、結局変えずに帰りました。 その店員さんは、何かに焦っていた?のか、常に怒ったような口調で話す人で、「この人何でキレてるの?」と初めに話したときに思い、悪い印象を受けました。 私が質問をするたびに、顔をしかめて、こんなのも分からないのか?といった態度で「だからー、これはこうで、こういうことなんです。分かります?」みたいな教え方で、何様?と思ってしまいました。 客に早く帰ってほしいのかな?売り上げ伸ばす気がないのかな?と思ってしまうほど酷く、四六時中気分が悪かったです><; こんなに不快になったのは初めてで、どうしようかと思っています。 苦情の連絡を入れるにしても、直接店舗に電話をかけるんでしょうか? 分からないので教えてもらえると嬉しいです。

  • ソフトバンクテレコムの苦情先は?

    最近毎日0800からはじまる番号から電話がかかってきます。末尾は毎回違いますが、検索するとソフトバンクテレコムとの事。 電話には出ずに、迷惑なのでやめて欲しいと言うにはどうすれば良いのでしょうか? 毎回番号が変わるのは怪しすぎます。

  • 間違えて苦情を出してしまいました。

    昨日、深夜にタクシーを利用したとき、その運転手に物凄い屈辱的な対応をされ、とても悔しい思いをしました。 帰ってからも気持ちが収まらなくて、苦情を言いたいと思って、HPなど調べたら、電話番号とFAX番号しか載っていませんでした。 そこで、電話しても夜なのでつかまらず、苦情のFAXを流してしまいました。 それで、今日の朝そのタクシー会社から電話があり、「その運転手はうちにはいない。朝からこんなのを見せられてとても不愉快だ」と怒りの電話でした。 どうやら、私はそのタクシーの色とその地域のタクシーということだけで、その会社と思い込んでしまったらしく、実際は他のタクシー会社のタクシーだったようなのです。(運転手の名前しかみませんでした) それで、朝の電話は私が出れず、母が出てそういうことを言われたといっていて、失敗したなぁと思ったんですが、 夜、またその会社から電話がきました。 「返事がこないんだけど、朝も電話したけど、ああゆうのはほんとに迷惑だ。ちゃんと調べもしないで苦情なんて流さないでほしい」 ということでした。私もほんとに反省して、「ほんとにすみませんでした」と謝りました。 それで今日のことは終わったんですが、 あちら側はかなり怒っているようでした。FAXを送ってしまったので、証拠が残ってしまっています。このことで何か訴えられたりすることはありますでしょうか? 直接会社に謝りにいったほうがいいんでしょうか? すごく心配です。どなたかアドバイスお願いします。

  • ソフトバンクの着信拒否

    ソフトバンクの着信拒否はどんなメッセージが流れますか? 「こちらは、ソフトバンクです。おかけになった番号へはお客様の都合によりお繋ぎできません」と3回メッセージが流れて、切れるのは着信拒否ですか? 3日前まで、連絡が取れていた相手に電話をかけるとそう流れます。 すごく気になってます。教えてください!お願いします! ちなみにソフトバンク同士です。

  • 電力会社のお客さま相談室への連絡先は

    電力会社(関東)の受付窓口は、カスタマーセンター というところかと思います。 でもそこに苦情を言ってもあまり聞き入れられなく 感じます。 お客さま相談室というのがあるらしいんですが、 そこと連絡をとるにはどうしたらいいか知っている 人いますか? (直接の電話番号があるんですか?それともカスタマー センターに苦情を言って納得させられなかったらそこに つなげられるんですか?) また、メールとかもあるんですか? HPにある問い合わせのホームから入力すれば いいんですかね?

  • 楽天への苦情

    私は仕事でよく楽天トラベルを利用させていただいています。 最近、携帯を含めて楽天に登録されているホテルからたくさんの ダイレクトメールが届き本当に困っています。 ダイレクトメールの解除操作に従って、解除の処理を何度かしましたが、まだ完全には無くなりません。本当に腹が立ちます。 長期間ストレスを感じております。 楽天さん、大阪の苦情窓口の電話番号かFAX番号を教えてください。

  • ソフトバンクについて

    相手がソフトバンクの方に電話をしたときなんですが、相手方が留守電などを設定していない場合に、鳴らし続けると『お掛けになった番号をお呼び出ししましたが、お出になりません』というガイダンスが流れ、切断中になるとおもうんですが、何故かガイダンスが流れるまでの呼び出し時間が一定ではない気がするのですが、これは気のせいなのでしょうか? それとも相手方がキャッチホンを契約していて、相手が電話中の場合にこちらが電話を掛けるとガイダンスに移る時間が長くなったりするのでしょうか? ソフトバンクの人に電話を掛けてるのですが普段よりガイダンスに移るまでの時間が長い気がするので もしわかる人いれば教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 苦情電話、苦情メールについて

    障害者で就職してますが、養護学校に私の仕事の不満の事で苦情メールが一ヶ月位あります。仕事で失敗する事があり、養護学校に苦情メールがありました。「お宅、A(私)をどんな教育した、Aを引き取れ、引き取らない場合は、慰謝料30万円を請求する」とメールの内容が送られてきました。養護学校の先生は、私の会社でトラブルがあった事を話をしました。ハローワークの障害者窓口にも苦情電話があった事も、ハローワークの人から聞きました。「お宅、Aをどんな事で、会社を紹介した、Aを就職停止にしてくれ」とハローワークの人から私の苦情電話の事で、聞きました。会社の人が、私の卒業した養護学校に苦情メールを送った事、ハローワーク障害者窓口に苦情電話をした行為は犯罪になるのですか?

  • yahooに苦情が言いたい。

    yahooに苦情が言いたい。 けどyahooだけは苦情の専門の電話が無い? クレイマーなどの関係で分かるけど? なんか納得いかない パソコンが壊れて104でyahoo の番号聞いたらわからなく 漫画喫茶からメールしました けど、苦情や相談の時にパソコン使えるか分からないのに 番号がないっって皆さんどう思いますか? 番号知ってたら教えてください

  • ある本屋の本社に苦情メールを出したいのですが

    ある本屋(チェーン店)の店員の態度(店長ではないがアルバイトに命令していたのでそれなりに地位はありそう)が悪いので本社に苦情メールを入れようと思います。 それについて質問があるのでお願いします。 1.その本屋の名前で検索したらHPには苦情を出すところはなく「お問い合わせ」というフォームしかなかったが、そこから出していいのか 2.名前、メルアドは必須、任意で住所、電話番号、年齢、性別があったが、どこまで書けばいいのか。(違う会社だが、任意のところでも未記入で送ったら返事が来なかったことがある。また、その店員がいる店には注文をしたので名前と電話番号、注文票が残っていれば住所もばれている。) この住所や電話番号、年齢性別は何のために書くのか。 3.ちゃんと対応はしてもらえるのか、返事は来るのか。 もし着たとしても「申し訳ありませんでした」だけで済まされたりしないか。 対応とはどのようにするものなのか。 4.対応してくれた場合、その店員(男性)から恨まれないか。(私は女) また、親切だった店長や他の店員が態度を変えないか。 5.匿名で出しても大丈夫か。また、本名を出した場合苦情を出した人の名前までその店員がいる支店に知らされるのか。 メルアドはフリーメールでも大丈夫か 6.文面はどのように書いたらいいのか。 支店名は必須として、その店員は名札をつけていないので名前がわからない。このような場合どのように苦情を出したらいいのか。 多くなりましたが、お願いします。