• 締切済み

イラストを描かれた方がどなたか教えてください

may1995の回答

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.2

企業の名前かせめてジャンル、あるいは タオルメーカーのタグなどがわかればもう少し 絞りやすいのかもしれませんね。 もしイラストにサインなどがなく、販促で配布するタオルだったとしたら、 名前を表に出さない企業内のイラストレーターの 可能性もあります。 (もし企業側がこのイラストで、とお願いしない限りは、 タオル会社が、何種類も印刷見本を提示したかと思いますので、 タオル会社と契約しているフリーのイラストレーターか、 あるいはタオル会社のイラストレーターの可能性が高いのかも。 全然違ったらすみません。)

kyobashi_san
質問者

お礼

企業名などは一切不明です。(分かっていたら問い合わせるところなんですが…) タグを見ると「フリープリント」と記されているだけでした。 12年前のことなので、入手した経緯自体もわかりません。 いずれにせよ回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イラスト絵師さんが分かる方いらしたら教えて下さい!

    Pinterestというアプリで見つけたイラストなります。絵柄がとても好きなのですが探しても絵師さんが見当たらず、。ご存知でしたらお教え頂きたいです

  • 歌ってみたのイラストについて

    歌ってみたの動画を出したくて、イラストも自分で描こうと考えてます。 そこで質問です。 イラストを、キャラクター自体やポーズなどはオリジナルにして、絵柄や色塗りを本家のイラストに寄せて描きたいなと思ってます。そういうパロディ的なのが好きなので。 ですがそれって本家の方に失礼になるんじゃないかって思って… やっぱりあまり良くないのですかね? 真似すると言っても、その歌みたの時だけだしオマージュってことわかれば問題ありませんかね…? 説明欄に 本家様のイラストの絵柄を参考にさせていただきました 的な感じで描いて出すとかはどうですかね…もっと良い文はあると思いますが…。 ぜひこういうの詳しい方に答えて頂きたいです…🙇‍♀️ あともうひとつ。 絵柄を寄せて描いたものと、自分の絵柄で描いたものどちらが魅力的でしょうか。 個人的には絵柄寄せてる歌ってみた動画たまに見かけて気になって見たくなります。みなさんはどうでしょうか?

  • イラストを探しています。

    お願いします。 チラシを作成していますが、「いい湯だな~」と言うような、タオルを頭に乗せたイラストを探しています。ご存知の方お教え願います。

  • イラストを描いている方、お願いします!!(>△<)

    私は今高2(春には高3です)ですが、本格的にイラストを描き初めて数年です。それで疑問と言うか悩みというかあるのですが・・・ ★オリジナルのイラストを描く際、服とか描く時に何か参考にしていますか??(なるべく空想世界の服の場合) ★首から下が上手く描けません。手とかも描けず困っています。 写真とかを参考に馴れていったのでいいのでしょうか? ★漫画雑誌とかにカラーイラストの投稿をする場合に、皆何を使って塗っているのか判りません。透明感のある色が出る画材ってなにかありますか? 御存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 広告代理店での「イラスト屋」をやめたい

    広告代理店での「イラスト屋」をやめたい いつもお世話になってます。 広告代理店勤務3年目の20代前半女です。 趣味でイラストを描いてるのですが、面接時にうっかりその事を言ってしまい、自分の絵柄と合わないイラストを依頼されて困っています。 「これと同じ感じで描いて」と言われて他の会社の実績を渡されて、描いても「よくわからない。イマイチ」と言われたり、「何を描かせてもあなたの絵柄になってしまうからダメ」という事を言われたり(じゃあ私自身の絵柄はどうなるんでしょうか……) そんな事を言ってからも懲りずにイラスト描いてと言われます。 外注費を出したくないと言うのはわかりますが、私も自分の絵柄に合わないものを書き続けるのは苦痛ですし、自分で満足してないものをクライアントに見せたくありません。 イラストだけでなくほかの事でも「なんでも屋」のように扱われるのですが、なんとかイラストだけでも描かなくてもいいようにならないでしょうか? 将来的に転職を考えているのですが、さっさと転職して次の会社ではイラストを描ける事を隠した方が良いですか?

  • イラスト評価お願いします。

    二次創作のイラストを描いています。下手なので絵が上手くなりたくて練習していますが、何年描いても全く上達しません。よかったらイラストの評価、指導をしてくださらないでしょうか?よろしくお願いします。 ①絵に特徴はあるか ②色の塗り方は絵柄に合っているか(合ってなかったらどんな塗り方が合うか) ③改善した方がいい箇所 ちなみにイラストはジョジョの奇妙な冒険のキャラクターです。

  • 以下のような条件のイラストサイト教えてください。

    以下の条件に二つ以上当てはまるイラストサイトをご存知でしたら教えてください。 1.漫画系の絵柄。 2.学生(できれば中学生)が運営している。 3.アニメ塗りされている。 4.更新されているイラストの数が30以上 5.絵柄が整っていてきれい。 たくさんあってすみません;できれば1の条件は満たしてください。 宜しくお願いします。

  • 可愛らしい天狗のイラスト

    可愛らしい天狗のイラスト こんばんわ。 かわいい天狗のイラストを探しています。 漠然としていて申し訳がないのですが、ディフォルメされているキャラだと可愛くて嬉しいです。 登山仲間数名だけのおそろいのタオルを作ることにしたのですが、山=天狗ということでイラストを探しています。 HPなどに掲載されている場合は、作者にメールで相談したいと思っています。 イラストをご存知の方、もしくは作成された方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • このイラストを描いた方が知りたいです

    このイラストが好きで、検索したいのですが、 どなたが書いたか教えていただきたいです。 内容ではなく、イラストの種類が知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけるとたすかります。

  • イラストを描いている人に質問です。(絵柄について)

    イラストを描いている人に質問です。(絵柄について) 趣味でイラストを描いているものです。 他の人からの影響を受けすぎて、自分の絵柄がわからなくなってしまいました。 最近はある程度安定してきたかなぁと思っていたのですが、 前に描いたものと比べてみると、目の比率、形や口の描き方などが微妙に変わっていてやはり絵柄が違っているような気がします。 好きな絵師さんの絵の要素をまねている部分もあるのでその人の絵に似ていることも…。 pixivとかをみているとどの方も自分の絵柄を持っていて、それぞれオリジナリティがあると思います。 自分なりに今の感じの絵柄は気に入っているのですが、 今の絵柄は人の真似のようなもので自分の絵柄ではない気がします。 絵を描き始めて何年か経ちますが、そろそろ自分の絵柄を決めたいです。 今のままで描き続けていればいつか自分独自の絵柄になっていくものなのでしょうか? また、自分の絵柄をどのようにして身につけましたか? 教えてもらえるとありがたいです。