• 締切済み

復縁したい元彼女に連絡した後

それなりにやり取りをし、彼女の方は復縁に了承しませんでした。考えたいと言っていました。 すると男性側は暫く大人しくしていると言い、そこから連絡して来なくなりました。 これにはどんな思惑があるのですか? 焦らずにゆっくり仲良くなりたいと話していたそうですが、今回は諦めたのでしょうか?

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

あまり重くなると逆効果だと思って待ってんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CZKMY
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.2

考えたいと言った彼女に、落ち着いて考える時間を与えているのでは? 彼女の判断を待っているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

「それなり」のやり取りを経ての告白(復縁打診) 当然復縁を求めた側の元彼は、 自分と近い感覚で(復縁)世界を捉えてくれている。 その前提で復縁を求めた筈なんだよ。 決して一方的では無い筈だ、と。 復縁という世界への波長も合う筈だ、と。 今求めたら、 きっと元彼女にも良い届き方をする筈だ。 元彼はそう考えた。 ところが、 現実の彼女の対応は想像の範囲外だった。 ⇒考えさせて。 ある程度その場で決着(白黒)が見えると思っていた分、 持ち帰って考えます的な平熱返答は、 彼側の高まる気持ちにかなり水を注した。 正直ガッカリ感もある。 何より、 自分と近い感覚を彼女も有しているのでは? そう思っていたが故のガッカリ。 ガッカリした彼には、 感情的な深追いをするエネルギーも出なかった。 悩んでいる相手の肩を感情的に揺すっても、 そこから良い返事なんて出ないし、 そういう形の復縁の先には温度差が残るから。 やっても意味が無い。 彼は、 求めた際の元カノ側の反応(熱)に対して、 割と冷静に判断をしたんだと思う。 また復縁を求めたくなるような、 そんな気持ちの再盛り上がりが起きるか? 起きるかもしれない。 でも、 今回の返事を以って、 もう元カノとの復縁にはある程度のケジメを付ける。 結果的にそうなってしまう可能性も十分ある。 今の彼は、 動いた後の自分自身の変化、 それに対して素直に向き合っている段階。 自分自身が向き合う対象だからこそ、 復縁を求めて空かされた元カノは、 今は向き合う対象から外れているんだよ。 連絡してこなくなったのは、 彼の中ではとても自然な状態なんだと思う。 特に元カノに対する打算や思惑は無い。 彼は彼の「中」で整理をしていくつもり。 その整理がどういう形でつくのか? 彼自身も分からなない。 分からないうちはおそらく連絡は無い。 連絡が無い元彼の事が、 元カノの方が逆に気になってしまい、 気付いたら彼女の方が追い掛けてしまうような、 そんな関係になるのか? それも分からない。 元カノも深追いをせずに、 去るもの追わずの態度を選ぶなら・・・ もしかしたら縁自体が細くなっていく可能性もある。 今後の縁の維持継続の鍵は、 元彼次第でもあり、元カノ次第でもあるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁までには連絡は…

    別れた人と復縁されたことがある方に質問です。 別れて復縁されるまでは連絡取ったり会ったりしてましたか?? 別れてから復縁までの期間は? 別れてから何も連絡とらず、会わずで復縁された方いますか?

  • 復縁のために連絡を断つ?

    復縁するために、 連絡を長い間取らないほうがいいと、よくいいますが、 やっぱり連絡してはいけないのでしょうか・・・ 私は連絡したくてどうしようもありません。 すぐにでも会いたくて、 すぐに連絡したくて・・・ 彼は別れたとき電話もメールもしていいよ、と言ってくれました。 でもやっぱり今連絡したら都合がいい女ですかね。 誰もが連絡を取りたくなるのは分かります。 復縁願ってるひとは誰でも・・・ でもしないほうが復縁の可能性があがるとよく言われてますよね。 私はどうすればいいのでしょうか。 どうかお願いします。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 復縁したいが連絡してもいいのか

    復縁について相談させてください。 最近、半年前に別れた元彼に振られました。お互い20代前半です。 彼とは1年付き合い、私の我が儘な性格でこれ以上彼に迷惑をかけたくないと、私から別れました。別れてから今まで半年間、友達として頻繁に会っていました。 そして、私の我が儘が改善できたと思い、復縁を求めましたが、「気になる人がいる」と断られました。1ヶ月前に出会ったそうです。 しかし、気になる人と私は同じくらい好き、気になる人と付き合うか迷っている、答えを出すから少し待っていて欲しいと言われました。 私は彼がどちらを選ぶのか、または選ばないのか待とうと思います。 それまで、彼に連絡しない方がいいのでしょうか?しかし、彼の心が揺れているので、近くにいることで戻れないかな…とも思います。なんだか、ただ待つのではなく、出来ることはないのかと考えてしまいます。 彼がどうするのか待つ間、私はどうするのが良いのでしょうか?アドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみに彼は連絡をしてもいいと言ってくれています。

  • 【復縁したい】連絡はどの位にとどめるべき?

    はじめまして。25歳の女です。 私には、7年間付き合って4月に別れた元彼がいます。 別れは私が切り出しました。同棲を始めることになったのですが 「本当に彼でいいのか?他を見てみたい」という理由でした。 4月から半年間、私は彼以外の男をたくさん見ました。 途中、彼から「戻りたい。他の男を見ながらで良いから、関係を修復できないか」と言われましたが 当時他の男性に目がいっていた私は断りました。 しかし、色々な男性を見た結果「やっぱり彼が良い。彼しかいない。」という結論に至り、 復縁したいと告げたところ、 「unaunaaに振られてから、気持ちをリセットした。unaunaaと戻るとしたら、もう結婚することになりそう。 だからすぐには戻るという判断はできない。 unaunaaへ未練がないと言うと嘘になるけれど、より良い人と結婚したいから 今はもう少し他の人を見たい。だから、戻るという約束は出来ないけど待っててくれたら嬉しい」 と言われました。   月に1度くらい、遊びにいってくれるそうなのですが… どの程度連絡をとっていいのか、果たして月1で会っていいものなのか迷っています。 連絡をしないと忘れられそうだし、会いすぎると「友達でいいじゃん」と思われそうです。 (彼は「ある程度気持ちを伝えてくれた方が(押した方が)嬉しい」と言っていました) 彼が他の女の子と連絡を取っているのをみると、とても切なくて不安な気持ちになります。 それで悲しくて泣いてしまったりするので、あまり会わない方がいいのかなとも思いますが・・・ 自分が彼を傷つけるバカな行動をとってしまったということはとても反省しています。 復縁に向けてアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 成功させたい元彼女との復縁

    別れた元彼女との復縁を望んでいます。 別れを言い出したのは彼女の方でしたが、原因は私の浮気でした。 でも、浮気といっても私のことを気に入ってくれた会社の後輩の女の子と何度か食事に行っただけで、私には浮気という気は全くありませんでした。 確かに、かわいい女の子に言い寄られていい気になっていたのは事実ですが、それ以上の関係にはなっていません。 別れる時に、私のことを信じられないといわれました。 後輩の女の子と2人で食事をしているところを、彼女に見られてしまったためだと思います。 その時はもうそれ以上何もいえずに、彼女からの別れ話を了承してしまいましたが、今は何故もっと説明し説得しなかったのか後悔しているのです。 別れてから半年、現在は連絡を取っていません。 元彼女との復縁は可能だと思いますか?

  • 男性の気持ち(復縁の可能性)

    これは私の話ではないのですが、男性の心理がわからないので教えてください。 遠距離恋愛で1年半。彼女が遠距離から来る不安で余裕がなくなってしまい、彼を傷つける言葉をいい、別れたそうです。(1ヶ月前) ですが、彼女は別れたくないと思ったらしく、復縁を迫ったそうですが、彼は彼女の言葉にとても傷ついたらしく「今は全てが嘘だと思える」といい、電話での連絡は拒否されたそうです。よっていろいろなヤリトリがすべてメールで行われているそうです。 その後もいろいろヤリトリがあり、今の彼からは「オレはお前を支えてやれなかった。お前の理想の男になる自信がない。」といってきたそうです。今は白黒はっきりつけずメールのヤリトリが続いているそうです。 メールの内容は何気ない日常会話だそうです。 彼女からメールするだけでなく、キチンと彼からもメールがくるようなんですが、「自信がない=やり直せない」という意味ですよね。 彼女は未だやり直したいと思ってメールで連絡を取り続けていますが、彼がどう思っているのか、不安で仕方ないようです。 一度彼にどうして自分とメールをヤリトリしてくれるのかと聞いた事があるそうですが、スルーされ、何事もなかったようにまたメールをくれたようです。 この彼の心のうちは・・・? 彼自信も復縁を望んでいるのでしょうか? 私個人的な意見は、好きでもない相手とはメールはしないと思うのですが、復縁を望んでいるのかどうかはよくわからないのです。こういった経験がないので、どうアドバイスをしていいのか悩んでいます。 彼女は、自分が彼を傷つけたから・・と すごく自分を責めているのでちょっと見ていられないのです。(体調も壊しているようです・・・) 彼女に変に期待をさせるようなことはいいたくないのですが、参考程度に男性の心理を教えていただけないでしょうか?

  • 友達に彼女を取られた後に復縁…

    男性女性に質問です。 男性側が一時地元を離れることになり、その遠距離が原因で、地元に残った親友に彼女を取られて振られる形になった後(数ヶ月後)にその男性が地元に戻ってくると、元カノがやっぱりその男性のことを好きだと気持ちが戻ってきて、復縁したいと迫ってきたらすんなり復縁するものなんでしょうか? その元カノが付き合っている相手が親友でも? 戻ってきてくれる嬉しさの方が勝って友情よりも彼女になっちゃうんででょうか? ちなみにその彼には気になる人がいて、その気になる人は彼のことが大好きですが、ちょっとの間会えないという状況です。その復縁云々はその会えない間に起こっている出来事です。 ちょっと分かりにくい状況かもしれませんが、この3人の心理状態が理解できなくて質問させてもらいました。男性意見、女性意見両方聞きたいです。お願いします。

  • 復縁の仕方。連絡していいでしょうか?(長文です。)

    3日前、突然元カレから「結婚の相手として見れない。」という理由で、メールで振られてしまいました。 長期出張など、お互い予定の合う日がなかなかなく、食事したり家に泊まったり、一日かけて過ごすことが少なかったので、「努力をするから、もう少し様子を見て結論を出してほしい。」と伝えましたが、彼の返事は「ごめんね…。」の一言でした。 それに対し、「少し時間が経って少しでも会える余地があれば連絡ください。」と返しましたが、返事はありませんでした。 これらのやりとりの最中に、わたしから「直接聞かせてほしい。」と伝えましたが、「直接だと言えなくなっちゃうから…」ということで、電話はしませんでした。 よく、復縁したい場合は振られた側から連絡はしないほうがいいという話を聞きます。 しかし、やはりちゃんと会って話が聞かせてほしいという思いがあり、チャンスがほしいとお願いしたい気持ちもあります。 こちらから、会って話が聞きたいと、電話で連絡したほうが良いでしょうか? 復縁を強く望んでいるので、このままにしておくほうがいいでしょうか? お互い、「この日は絶対空けて一日過ごそう。」なんて約束した矢先に突然のメールで、とても辛いです。 別れのメールの前日から3日間、3ヶ月ぶり(その3ヶ月は出張)の休みがあり、それまで仕事ばかりだったのが、急にプライベートなことを考える時間ができて、こういうことになったそうです。 一時期同じところで働いていたので、出張や忙しいのがウソだということはないです。 その休みの日、自分も休みを取って一緒にいればよかったなんて後悔もあります。 読みにくい文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 うまく頭が働かなくて…。 ご意見を聞かせてください。

  • 復縁を希望するなら早く連絡を取った方がいいのでは?

    復縁を希望するなら早く連絡を取った方がいいのでは? 友達が彼氏と別れ復縁を希望しています。 別れた友達を含め3人で話してたのですが 私は ・復縁を希望するなら早く連絡した方がいい ・時間が経つと他の女のところへ行っちゃう ・放置してれば彼の事を好きでない、自分は彼の事を忘れて楽しく過ごしてると彼に思われてしまう ので 早く連絡した方が良いと言いました。 でももう一人の別の友達は 時間が経ってから連絡した方がいい その方が大人だ という意見でした。 なぜ時間をおいた方がいいのかわかりません。 私が別れた人から時間をおいてから連絡されても「何をいまさら、、、」 「本当に私の事が好きならさっさと連絡してくるもんじゃない?」と思ってしまいます。 彼女いわく嫌いになって別れたのではなく、遠距離であまり会えないから別れたそうです。 別れてからは1カ月経ちました。 アドバイス宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J939DNを使っていますが、留守ボタンを押しても応答メッセージが流れません。
  • セッティングしたばかりでよくわからないのですが、留守ボタンの設定に問題があるのでしょうか?
  • ブラザー製品であるMFC-J939DNの留守ボタンを押しても応答メッセージが流れない場合、設定を見直す必要があります。
回答を見る