-PR-
回答 受付中

生徒会の書記や会計の仕事

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307724
  • 閲覧数19
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数0

お礼率 93% (700/747)

はるか昔の記憶ですが、中学のときに立候補して生徒会役員をしていました。

書記か会計だったと思うんですけど、それは名ばかりで、新聞を作るなどのことをしていて、実際に書記や会計という行為はしていなかったと思います。そして、確か会計と思える仕事は副会長が先生と相談の上で行っていたと思いますが、今考えると正常と思えない受け取り方で伝わっていたと思います。
文房具を買ったときは領収書をもらってきて副会長に提出すること。来年予算が減るから、予算が余っているときはたくさん買っていいよ。的なこと。

こういうものですか?
生徒会の役員に書記なら書記、会計なら会計の仕事を適切に教えている学校というのはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数0
-PR-
-PR-
現在回答を募集しています。
関連するQ&A
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ