• ベストアンサー

THAAD配備で、なぜ中国が怒っているのですか

noname#225688の回答

noname#225688
noname#225688
回答No.10

ただのポーズです。 21世紀の今どこの国にもマッハ3~の弾道ミサイルを迎撃する手段はありません。 事前予告されて飛行コースが予想できたら迎撃できる場合がある、レベルであり実際の戦争で機能する水準とは程遠いものです。 中国が怒っているのは国内にアピールするためです。外敵が危険だとそういう印象を国民に知らしめて軍事予算を倍増させたいのです。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます