• ベストアンサー

THAAD配備で、なぜ中国が怒っているのですか

noname#260418の回答

noname#260418
noname#260418
回答No.4

>自分たちの発射したミサイルが迎撃されるので困るのですか? これ、ちがいます。 中国政府が発表した時点で パフォーマンスだと思ってください。 中国が日本に攻撃する理由がありません、 マスコミは騒ぎすぎです。 中国は日本を見てません。 偽物の映像と理由までいわれて 世界中がこの話題を避けてませんか。 怒らせたら恐いのはどこの国か 知ってるでしょう。 日本は核を保有しないほうがいい。 危険です。 中国がtppに参加する意向を表明したことは 報じてますか? 韓国にも声をかけると言ってました。 まだ意向を示しただけですが。 首相がドイツ、ロシアに行って 経済協定の合意を急いでます。 雇用や経済協力でしょう。 トランプ大統領は各国の首脳と 意見が対立してるし、 プーチン大統領はまだアメリカに 行ってないでしょう。 日本国民より外国を優先するリーダーを 見たことがありません。 自国民の医療費や社会保障費を 削ってまで外国に捻出する必要が あるのでしょうか? 体に気をつけてください。 医療がうるさくなってると言ってました。 日本のニュースだけではなく、 外国のニュースも見たほうがいいです。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • またも北朝鮮がミサイル発射。日本の防衛は大丈夫?

    北朝鮮がまたもミサイル発射をしました。今回は日本の排他的経済水域に着弾したとのこと。http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN10E00S.html ここまで頻繁にミサイル発射が続くと、いつ日本の領土に着弾してもおかしくないように思うのですが、韓国では最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」を在韓米軍に配備することに合意しましたが、日本の防衛は大丈夫なのでしょうか?

  • 日本のミサイル防衛にTHAADが無いのは何故?

    【ワシントン共同】米陸軍当局者は26日、米領グアムに配備した高性能の地上発射型迎撃システム「高高度防衛ミサイル」(THAAD)が完全な稼働状態に入ったことを明らかにした。との報道です。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130427/amr13042709290001-n1.htm 一方日本の場合イージス艦から発射するミサイルとPAC3でTHAADはありません。 日本の場合THAADは無くても良いのですか?  

  • 尖閣諸島 自衛隊配備 今がチャンスでは?

    北朝鮮の挑発が続き、本日10日にもミサイルを発射かと言われています。幸い米海軍も展開している事と思いますが、沖縄防衛の名の下に、最低でも迎撃ミサイルを常駐配備出来ないものでしょうか?毎回、スクランブル発進するよりは、かなりの低コストと思いますし、何よりそれを嫌う中国と配備の原因を作った事になる北朝鮮との関係にも打撃を与えられるかも知れません。

  • 韓国が中国に全面降伏ですか!?

    康京和外交部長官(外相に相当)の方針が韓国国会で表明されました。曰く •米国のミサイル防衛(MD)システムに参加しない •高高度ミサイル防衛システム(THAAD)の追加配備を検討しない。 •日米韓安保協力は軍事同盟に発展しない。 つまり韓国が中国に全面降伏したわけです。徹底した主体性の無さというかその場しのぎの対応で亡国へまっしぐら、まさにヘル韓国です。 心配なのは韓国がいずれ中国の属国になると、当然ながら韓国国民が「そうだ、日本に逃げよう」と日本に押し寄せることです。日本は韓国に対して観光ビザを撤廃してしまいました。日本は入国を拒否できません。 こういう心配はしすぎですか。

  • 原発にPAC-3をなんで配備しないんですか

    弾道ミサイル迎撃用にPAC-3がありますが、なんで原発に配備しないんですか。 北朝鮮がミサイル発射する度に全然関係ないところに出動してますが。 中韓の攻撃もあるでしょうし。 原発周辺住民は国のために死んで欲しい・・・ ということですかね。 実際のところ、原発が一番狙われるでしょうに。

  • PAC3配備の意味

    北朝鮮のグアム周辺へのミサイル発射計画の発表を受けて、ミサイルの飛翔ルートにあたる、島根、広島、愛媛、高地に迎撃ミサイル「PAC3」の配備をすすめています。ただ、毎回PAC3の話が出る度に疑問に思うことがあり、この際質問させていただきます。 Q1. 北朝鮮で何か発表があるか、兆候があると、それにあわせてPAC3を移動させて配備します。これじゃあいざと言う時に間に合うはずが無いので、あくまでも「念のための防衛強化」だとは思うのですが、じゃあ、日頃は何を守る目的でどこに配備されているのでしょうか? Q2. 北朝鮮がグアムに向けてミサイルを発射したとして、そのミサイルの一部(下段ロケット?)が日本領土に落下してきたとして、PAC3を発射することなどあるのでしょうか? 日本海に向けて発射することになる島根ならともかく、広島、愛媛、高地から発射したら、北のミサイルの一部がばらばらになった破片とPAC3自身が人の居住域に落下してくる可能性があると思います。 PAC3の精度を考えると、何も対応しないまま落下する北のミサイルの一部と、PAC3を発射したことによる破片やPAC3自体と、どちらが危ないか計算の使用もなく、今回のケースではPAC3は撃たないほうが良いと結論がでそうなものですが。 Q3. そう考えると、北のグアム周辺への発射の脅威に対して、島根、広島、愛媛、高地へのPAC3配備は、安心材料にならないと思いますが、それであれば発表しなければ良いと思うのですが、何で発表したのでしょう? 北朝鮮から見れば、いちいち転ばぬ先の杖で役に立つかたたないかわからないことをやって発表する日本がおかしく見えるのではないでしょうか?

  • プライドだけはエベレストより高い韓国が何故!?

    韓国の中央日報によると康京和外交部長官(外相に相当)は10月30日に韓国国会で、韓国の外交姿勢として次の3点を明らかにしたそうです。 •米国のミサイル防衛(MD)システムに参加しない •高高度ミサイル防衛システム(THAAD)の追加配備を検討しない •日米韓安保協力は軍事同盟に発展しない つまり韓国は再び中国に擦り寄って日米を裏切ろうとしています。 もちろん中国は大歓迎です。プライドだけはエベレストより高い韓国が何故中国の属国になる道を歩もうとしているのでしょうか。

  • イージス・アショアの不信感の根源は?

    イージス候補地「いい加減にしろ」 相次ぐ失態に不信感、陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」をめぐり、防衛省の失態が相次いでいる。配備の「適地」とした根拠を示す報告書に誤りが発覚し、住民説明会では職員が居眠りする場面もあった。配備の候補地では不信感が広がっている。(朝日DIGITAL R1.6.10)  核ミサイルを撃つ可能性 × 迎撃ミサイルの命中率 ≒ 0  北朝鮮が日本に向けてICBMを発射する可能性と迎撃ミサイルが命中する確率の積は0に近いだろう だいたい迎撃ミサイルがICBMを迎撃する試験をやっていないのだから、非常にいい加減なものだ 北朝鮮が核実験をしたからといってICBMを発射すると考えるのはどう考えてもおかしい  発射する国は、歴史からみても世界でアメリカ以外にないじゃないか、北朝鮮が発射するとなるとアメリカや他国からの攻撃に対する報復だろう  ということは、イージス・アショアの配備の目的は、配備の莫大な費用に群がるハイエナが考えたことに間違いない! 国民の皆様、政府は税金ばかり取って、こんなずる賢いことをやっています 図に乗るばかりか、国民を馬鹿にして笑っていますよ 敵は官邸にあり! ご意見ください

  • ミサイル防衛拡大

    現在、イージス艦の「海上配備型SM3」と、「地上展開PAC3」で構成されてる日本のミサイル防衛システムですが、これに新たに「終末段階高々度地域防衛(THAAD)」と「地上配備型SM3」を導入する研究が始まるようです。 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014062100031 今まで2段構えだったのが、4段構えになる格好ですね。 で、ミサイル防衛というのは敵のミサイルを迎撃するわけですが、当たるんですか… 通常型弾頭なら迎撃ミスもOKですが、核ミサイルなら失敗は命とりですよね。核武装したほうが効果的と思いますね。 考えるに、このミサイル防衛の本筋は米軍防護で、いわゆる今流行の集団的自衛権行使にまつわる案件かと。 更には、安倍晋三の一味や旧来の自民党武闘派の目論見としては、集団的自衛権の行使とミサイル開発を通じて核武装に持っていこうという計画(願望)だと思うのですが。 以上、どんなもんなんです?

  • PAC-3配備、もし実際迎撃が成功すると…

    こんにちは PAC-3入間基地配備のニュースを見ていて、ふと疑問に思ったんですが、 迎撃の高度が10数キロだと言っていました。 もし実際10数キロでミサイルが迎撃されると、その破片は 町に降り注ぐということになるんでしょうか?被害は出そうでしょうか? 仮に都心から迎撃するとして、真上に発射するわけではないので、 迎撃地点は、都心からどれくらいの地点になるでしょか? (20-30キロ?)