• ベストアンサー

THAAD配備で、なぜ中国が怒っているのですか

noname#260418の回答

noname#260418
noname#260418
回答No.4

>自分たちの発射したミサイルが迎撃されるので困るのですか? これ、ちがいます。 中国政府が発表した時点で パフォーマンスだと思ってください。 中国が日本に攻撃する理由がありません、 マスコミは騒ぎすぎです。 中国は日本を見てません。 偽物の映像と理由までいわれて 世界中がこの話題を避けてませんか。 怒らせたら恐いのはどこの国か 知ってるでしょう。 日本は核を保有しないほうがいい。 危険です。 中国がtppに参加する意向を表明したことは 報じてますか? 韓国にも声をかけると言ってました。 まだ意向を示しただけですが。 首相がドイツ、ロシアに行って 経済協定の合意を急いでます。 雇用や経済協力でしょう。 トランプ大統領は各国の首脳と 意見が対立してるし、 プーチン大統領はまだアメリカに 行ってないでしょう。 日本国民より外国を優先するリーダーを 見たことがありません。 自国民の医療費や社会保障費を 削ってまで外国に捻出する必要が あるのでしょうか? 体に気をつけてください。 医療がうるさくなってると言ってました。 日本のニュースだけではなく、 外国のニュースも見たほうがいいです。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます