• ベストアンサー

鳥谷って昔から守備は下手でしたか?

noname#230414の回答

noname#230414
noname#230414
回答No.4

打てない・守れないと鳥谷。 2008年頃まではプロのレベルの守備力はなかった。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます そうだったんですね

関連するQ&A

  • 鳥谷って

    鳥谷って いまだに「実力をまだ発揮してないだけ。」と言われています。 阪神ファンの中では「ショートで.280は外野だと.320の価値はある。」と言われております。 ベースランニングでも和田豊の方が速かったと思います。 結局彼は開花したんでしょうか?

  • 清水と鈴木は守備が下手か?。

     巨人の清水と横浜の鈴木が外野の守備が下手だとよく言われていますが、自分としてはそこまで下手に見えません。  特に清水は肩もそんなに悪いように見えた事はありません。  やはり、下手でしょうか?。

  • 長野と鳥谷、トップバッターは鳥谷じゃダメですか?

    私は、こちらでよくサッカーの質問をさせていただいています。 また、サッカーファンとも言っていますが、W杯限定というか日本代表ファンと言ったほうが正しいと思います。 本当は高校野球、そして阪神ファンです。 高校野球は今でも大好きですが、阪神が負けだすと、プロ野球には興味がなくなります。 前置きが長くなりました・・・ WBCの1番バッター、なぜ長野か鳥谷かと監督が迷うのかわからないのです。 まあ、私が阪神ファンであること、長野のドラフト件とかを知っているからなのかもしれないのですが。 鳥谷で十分じゃないですか? 彼が献身的なことは、金本が連続試合の記録を更新している時から有名ですよね。 金本の肩が良くない時、文句も言わずフォローしてましたよね。また記録を更新するために、どんなに体調が悪くても試合に出ていた時に、大丈夫ですかと優しく声をかけてくれるのは鳥谷くらいだったと金本も言っていました。 WBCみたいに、短期決戦の時って、こういう和を大切にする選手が重要になると思うのです。 長野って、自分が自分がって感じがするんです。 ドラフトの件があるからかな? 今の鳥谷、人間っぽい顔になってるじゃないですか?感情が出ているというか。 あんな顔できるんだ~と、最近思っています。 まあ、精神論では勝てないのかもしれませんが、調子が出てきつつあるし。 私の考えは、甘いのでしょうか?

  • 鳥谷敬mlb

    阪神の鳥谷は数年前からメジャーに行きたいと言ってます。 FA権利もあるのになぜか残留。その後もメジャーに行きたいと発言 この発言は自分は実はメジャーに行く気は無いがその気になればメジャーにも行けるぜ。という意味ですか?それともファンに鳥谷なら通用のに勿体ないなぁと思ってもらう為ですか?

  • 鳥谷選手って・・・。

    ついこないだにありましたドラフト会議で阪神に鳥谷選手が入団しましたよね? そのことがスポーツ新聞はおろか普通の新聞(朝日新聞など)にも掲載されていたのでなんとなくすごい選手なんだろうとは感じたのですが一体どれぐらいすごい選手なのでしょうか? 大学最速タイで首位打者を獲ったなどと言われていますが・・・。

  • 鳥谷の本当の実力

    ほとんどの阪神ファンの間では、 ●球界最高のショート。 ●ショートでフルイニングは偉業。 ●将来は阪神を引っ張っていく選手に。 ●まだ殻を被った鳥。 ●運動神経が良すぎるのがあだとなっている。 ●天才がゆえ、悩みだすと深みにはまる。 ●.300打っても30試合欠場するより、.250でフルイニングの方が偉業だ! ●鳥谷の活躍で勝った試合だってあるだろ! ●鳥谷の「球場に行きたくない」という発言に対しても、「才能がありすぎるがゆえの悩み。」 などなどすごく温和な意見が多いみたいですね。 今の成績が彼の真の成績でないなら、一体真の実力はどれほどなんでしょうか。

  • 昨日のT-Bs戦での守備妨害について

    昨日のタイガース対バファローズ戦の8回裏で 鳥谷選手のバント飛球を捕球しようたした日高捕手が、鳥谷選手の 足にひっかかり、こけてボールを捕球できなかった一連のプレーに 審判は守備妨害として鳥谷選手をアウトとしましたが、 岡田監督の抗議をみていて思ったのですが、本塁での打者の守備妨害 は”バッターがバッターボックスからでてたら”摘要されたように 思ったのですが(20年ほどまえ高校野球時代の記憶)。 違ったでしょうか。 審判の説明では、守備側が不利益を被ったかららしいですが。 どうもよく分かりません。 最近の野球規則ではどうなのでしょうか。

  • 阪神のショートについて。

    数日前のスポーツ新聞で阪神の岡田監督は「開幕戦のスタメンは(メジャーとのオープン戦の時のメンバー)ほぼ同じだと思ってもらっていい」と言っていました。 だと、すると「ショート→鳥谷」「藤本→ベンチ」という事になりますよね? 何故なんでしょう?たしかに鳥谷はゴールデンルーキーと呼ばれる位すばらしい選手だとは思います、が、オープン戦ではそれほど凄い成績を残しているとは思えないのに対し、昨年は好守備を披露し、ショートのポジションを獲得、打率も3割を越え、今年のオープン戦も絶好調の藤本をベンチスタートにするという岡田監督の采配は「自分の大学の後輩である、鳥谷への、えこひいき」のように感じるのですが皆さんはどう思いますか?

  • なぜ鳥谷選手は阪神ファンから絶大な支持を受けてる?

    鳥谷選手ですが、阪神タイガースファンの書き込みでは、 「フル出場!!頑丈な体や!!」 「2004年は確かに岡田の贔屓で使われたけど、今やすっかり阪神史上最強のショートストッパー!」 「俊足、攻守、巧打、強肩!!」 「潜在能力は高い。ただ実力を出し切ってへんだけや!!」 「青木と比べるのはおかしい。青木は外野手!.280はショートしては十分の成績や!!」 「代わりなんかおるわけないやろ!!」 と絶大なる評価です。 しかも大阪人は東の人間、特に東京人を激しく毛嫌いするのに、なぜ鳥谷選手が絶大な指示があるのが不思議です。 なぜでしょうか。

  • 阪神タイガース、鳥谷選手のFAについて

    阪神ファンの人に質問です。 スポーツ新聞の一面に流出阻止とゆう記事が出てました。 そこで質問します。 鳥谷選手に残ってほしいですか? 出て行ってもかまわないと思いますか。 私は破格の条件を出してまで引き止める必要はないと 思っています。