-PR-
回答 受付中

胃婁とか点滴で延命している人を除いた平均寿命

  • 困ってます
  • 質問No.9307704
  • 閲覧数109
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2

お礼率 0% (1/808)

ってどれぐらいだと思いますか
通報する
  • 回答数2

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (2057/6476)

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/dl/chiiki-gyousei_03_02.pdf 健康寿命としての概念ならそうなる。 ただ、胃ろうしないで、死んじゃうか?というと、点滴すればいいわけで、 点滴もどの時点でやらないと・・・ということが不明です。 寝たきりに近いもありだし。 自分のことは自分でできるというなら、こうなる。 ただし、コレは平均寿命なので、今おぎゃー ...続きを読む
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/dl/chiiki-gyousei_03_02.pdf

健康寿命としての概念ならそうなる。
ただ、胃ろうしないで、死んじゃうか?というと、点滴すればいいわけで、
点滴もどの時点でやらないと・・・ということが不明です。
寝たきりに近いもありだし。

自分のことは自分でできるというなら、こうなる。
ただし、コレは平均寿命なので、今おぎゃーと生まれた赤ちゃんがそうだということで、
実際に、今60-70というなら、もっと長くなります。
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 42% (20253/48219)

健康寿命を調べると出てきます 基本的に自分で自分のことができる方の平均年齢です http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/dl/chiiki-gyousei_03_02.pdf http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2016/html/gaiyou/s1_2_3.html
健康寿命を調べると出てきます
基本的に自分で自分のことができる方の平均年齢です
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/dl/chiiki-gyousei_03_02.pdf

http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2016/html/gaiyou/s1_2_3.html
  • 回答数2
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ