-PR-
解決済み

胃婁とか点滴で延命している人を除いた平均寿命

  • 困ってます
  • 質問No.9307704
  • 閲覧数145
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (1/864)

ってどれぐらいだと思いますか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (2117/6693)

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/dl/chiiki-gyousei_03_02.pdf

健康寿命としての概念ならそうなる。
ただ、胃ろうしないで、死んじゃうか?というと、点滴すればいいわけで、
点滴もどの時点でやらないと・・・ということが不明です。
寝たきりに近いもありだし。

自分のことは自分でできるというなら、こうなる。
ただし、コレは平均寿命なので、今おぎゃーと生まれた赤ちゃんがそうだということで、
実際に、今60-70というなら、もっと長くなります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (20333/48516)

健康寿命を調べると出てきます
基本的に自分で自分のことができる方の平均年齢です
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/dl/chiiki-gyousei_03_02.pdf

http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2016/html/gaiyou/s1_2_3.html