• ベストアンサー

お金持ちのメニュー

バフェットさんは毎日コーラ5本に ハンバーガーとご高齢にしてはずいぶんと不健康な食事ですね~ でも、元気そうです。 ナゼでしょうか? 元気な秘訣は何でしょうか? 教えてください。 朝食は毎日マクドナルド 世界一リッチな ウォーレン・バフェットの毎日 BUSINESS INSIDER JAPAN 3/18(土) 7:10配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00010000-binsider-int

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.1

日本と比べれば不健康そうでもアメリカは肉の国ですからそれほどではないでしょう。 宝くじが当たった・親が金持ちだったより、努力し一代で築き上げた人はケチが多いようです。

33935825
質問者

お礼

貴重なご意見をお聞かせいただき誠にありがとうございます。感謝します。

関連するQ&A

  • マクドナルドのシステム障害から考えると

    マルウェア感染ということは、恒常的に動いてポイント等の処理をする端末がWindowsかなんかで、ブラウザを使ったりメールを受けたりしていたたということでしょうか。 「日本マクドナルドの全店でポイントサービスが受けられなくなった問題で、同社は19日、不具合はシステムの一部で見つかったマルウェア(悪意のあるプログラム)が原因と発表した。個人情報の流出は確認されていないという。  システムの不具合は16日未明に発生、商品を買った際につく「dポイント」や「楽天スーパーポイント」が付与できなくなった。ネットワークを通じて増殖するタイプのマルウェアで、17日には宅配サービスが利用できなくなり、18日には電子マネーの「WAON」や「iD」も使えなくなった。  広報によると、営業を休止している店はなく、「早期の復旧をめざす」としている。」 システム障害はマルウェアが原因 マクドナルドが発表(朝日新聞) 6/19(月) 20:08配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000081-asahi-soci

  • 食べづわり経験者の方、助けてください!

    25歳の初めての妊娠です。 現在6週目ですが食べつわりが辛く… かといって食べすぎるわけではないので本当に苦しいです。 今は 6:00 朝食…白ごはんとふりかけ 10:00 おやつ…みかん 12:00 昼食…白ごはん、即席味噌汁、         もずく、きんぴら等の惣菜 15:00 おやつ…ヨーグルト 19:00 夕食…カレーなどの一般的なメニュー 20:30 おやつ…みかん といった具合で食べているのですが、全然足りない! 朝、昼、晩は以前と食べる量同じなのに… 辛くなったらチーズ一欠片やホワイトチョコ一欠片、のど飴などで耐えてます。 妊娠前は、ありがたいことに太りにくかったので カロリーなんて気にせずポテチやクッキー、 パンなど好きに食べていましたが、妊娠中は流石に気にしないといけませんし… 食べつわりにおすすめの食べ物!とかも調べますが ドライフルーツやスルメ、干し芋なんかも結局 少ししか食べてはいけないみたいですし。。 一体何食べていいの!!? 欲を言えばマクドナルドのポテト食べたいんだけど!?と毎日発狂しています。 体に良い、カロリーの低そうなものを自分で作れば良いんですが、そんな元気残ってませんよね!?( ; ; ) みなさんどうやって乗り切ったのか教えてください(´;д;`)

  • お金持ちは、お金持ち?

    お金持ちは、不景気でもお金持ち? 貧乏人は、いつまでも貧乏人? 派遣社員は、200万以下の年収です。 これで、日本人は、お金持ちと言えるのでしょうか?

  • 魔裟斗です。お金持ちって何を持っていたらお金持ちなの?

    魔裟斗です。お金持ちって何を持っていたらお金持ちなの? 皆様、こちらの質問に回答をお願いします。 ※こちらの質問は、4/1(木)19時~放送の、 日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」にて 採用させて頂く場合があります。 詳しくは番組HPまで! http://www.ntv.co.jp/kensaku/

  • 不細工なので金持ちになりたいのですが金持ちになるのは難しい

    やっぱり資格系しかないのでしょうか? 医者とか弁護士とか。不細工で成功した人間はそのコンプレックスをばねにしているのですか?

  • 「金持ちが、金持ちが得する制度をつくっただけ」ですか?

    75歳の母と50歳の娘が同居している。 高齢者だけの世帯ではないので、行政の支援対象にはなっていない。 月10万円程度の年金と月10万円程度のパート収入で生活している。 後期高齢者医療制度で健康保険は個人加入。 「健康保険料+介護保険料」は「電気代+水道代」よりも多い。 ある日、母が高齢者特有の神経症状を発症する。 家事が満足にできない、という程度の軽症ではない。 しかし、治療ができる病気でなければ医療施設は使えない。 母は、10万円程度の年金だけでは介護施設には入れない。 娘は、10万円程度のパート収入だけでは飲まず食わずの生活になる。 (大阪市の生活保護基準は、中高年の単身者で、生活費と住宅費で12万6千円、医療費や就業経費は別途支給されることになる) 娘は長時間の外出ができなくなった。パート収入は減少する。 母をベッドに縛りつけてでも働きに出かけていかなければならない。 自分の親を自宅で介護していてもどこからも報酬はでない。 介護保険料の掛け捨て状態は継続する。 親も子も介護保険料は課金されている。 しかし、家計には、デイケアサービスに参加させることができる程度の余裕がない。 以上は、予測可能な絶望的な私の将来像です。 毎月10万円以上の入居者負担金ではなく、介護報酬が主な収入源である、という施設の存在はどういうことになるのでしょうか。 結局、金持ちだけが得をする制度である、ということではないでしょうか。掛け捨ての介護保険料で救われているのは、完全に身寄りもなく貯金もない気の毒な高齢者などではないのです。 だからこそ、(きついから)自分ではやりたくないという仕事を低賃金で他人にやらせることができるのです。

  • 金持ちはもっと金持ちに、そうでない人はそれなりに

    例えば保険です。ある程度貯金のある人は必要ないです。 結果保険料がまるまる浮いてますます、蓄財に磨きがかかります。 一方そうでない人は備えるしかないので、保険料を払わざるを得ないです。 万事が万事こんな調子です。検診にお金を使うから医療費も抑制できる。 持ち家を買うから家賃がかからない、教育費に投資できるから リターンも多いと。しょうが無いと言えばそうなんですけど、そういうもんですかねえ。 https://nurseful.jp/article/%E5%8C%BB%E7%99%82%E4%BF%9D%E9%99%BA%E9%81%B8%E3%81%B3%E3%81%AE%E8%80%83%E3%81%88%E6%96%B9/

  • 金持ちは偉いのか?

    昔「金が欲しいから働くのであって、金を持っているなら無職でも何も困らない」というようなことを読んで今でも覚えています 20代で株で勝ったとかで10億持ってる(でも無職)>50代で会社社長という立場だけれども、朝から晩まで激務、休みもほぼない、年収はそれ相応 になるのですか?

  • お金持ち

    自身で相当お金持ち(成り上がり・超大手企業の会長等…)と昔ながらの超屋敷住み・代々の家柄(財閥は今回除く)お金持ち度の比較はどれくらいでしょうか?

  • お金持ちになっても

    もしお金持ちになっても貧乏な振りをした方がやはりいいとおもいますか? 世の中にはお金持ちになった途端に、承認欲求を満たしたいのかわかりませんがお金を配りだす人がいますが、そんなことするよりも、貧乏の振りをずっとしたほうが嫉妬もされないし、タカられたりもしないので安全だとおもいますがどうおもいますか? ========================= 1、高級なものを見に付けたり買ったりせず貧乏の振りをずっとしたほうがいい。 2、お金をどんどん貧乏な人に配ったほうがいい。 3、その他。

専門家に質問してみよう