• 締切済み

夫の浮気

以前もこちらに質問させて頂きました。夫の浮気をひきづって自分でたまに考えてしまうということでした。そんな矢先、3/14のホワイトデーの日に明け方4時に帰宅した夫。いつものように、仕事が終わらなくてと。営業職で普段よりまちまちなため、もう、しつこく聞くこともありませんが、なぜかその時は、ホワイトデーだったからねと自分に言い聞かせている私がいました。そして、次の日、本当に、都内でラストオーダー過ぎの時間でのレシートが玄関のドアに挟まって落ちてました。掃除する時、拾ってみて、改めて鈍い心の痛さにフラッシュバックで胸がざわざわしましたが、前回の怒りの感情はありませんでした。何ヶ月か前に都内で夫にバックを買ってもらった時に食事したところでした。はっきり言って、同じ女性だと思います。どうして、私の心を乱すように、ボロっと落としていくのか。嫌味で一言言いましたが、相変わらずです。もう、病気なんです。それなら、知られないように一切証拠はもってこなければいいのに、私が嫌な思いをしているのが分からないのでしょうか。これ以上どうすればいいかわかりません。こんな話ですいません。

みんなの回答

• gohide
回答No.3

質問者様も浮気に近い事をされたら如何でしょうか。 旦那さんが夜遅くに帰って来たのに妻が居ないという状況を 何度でも繰り返してあげるんです。 自分が浮気をしていても妻が浮気をすることは許せないという男性は 割と多いものです。 もちろん貴女は浮気をするのではなくて旦那が帰って来た時には自宅に 居ないという事をするだけで良いのです。夫に精神的苦痛を与えることで 妻に対する言動や行動がどうなるかを確認してみることですよ。 もし子供様が居るのであればママ友やご両親などに協力して貰いましょう。 妻が帰宅した自宅に居ないという事がどれだけ寂しく辛い事かを 旦那に分からせると良いですよ。 男というのは妻が家を守ってくれているという安心感で浮気をしますからね。 不安にさせてしまえば浮気どころではなくなりますよ

akina1024
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。浮気がバレた時にやりました。あの時は、自分のプライドが許せなかったと思います。若くてとか、すごくかわいいとかキレイとかなら、諦めもついたんでしょうが、ココロの浮気だったのだと思います。でも、みんながみんな、苦しいから分かってくれる人と浮気はしません。ムリなんでしょうかね。8年ガマンしたんだから、8年ガマンできないの?って言われますが、子供のためにの理由の意味がもうみつかりません。子供も、もう多感な時期です。父親を必要としていないような気がします。悩みます。

• Dr_Hyper
回答No.2

あなたが欲しい回答としてはシンプルに,旦那さんと男性としてではなく,家族として認められるかどうかの視点で考えれば良いと思います。性的な目で彼をみれば他の女性の匂いが付いている男性に抱かれたいとも思わないでしょう。一方彼の性欲がそのうち無くなり彼と一緒に趣味の時間をすごしたり,老後を楽しんだりできるのであれば,家族としてデリカシーをもった行動を強く義務づける事だと思います。具体的には病気に感染したり,訴えられたり,ストーキングされたりという被害を絶対に受けないこと。またあなたにそれらの行動が絶対にばれないように,家に帰る前に必ず,あなたの旦那としての自覚や体裁をもってから家に入ることなどを割り切って約束させるのかもしれません。男性目線で言えば,実際そのようにされてしまえば,遊び心は減弱します。妻に隠れてするのが浮気で有り,常に浮気していると思われていて真面目に働いているのはすごくばかげた時間なのです。どんなにがんばって仕事をしてもあなたは常に浮気をしている,女と遊んでいると理解していると宣言すれば彼は怒り出すかも知れません。それでも,全ての時間の数パーセントがレシートのような形で見えれば,外にいるあいだの殆どが嘘に思えるというのは明確に伝えてあげるべきですね。 もし真剣にあなたを養おうと思っているのであれば,彼も行動を考える機会をもたせることができると思います。

akina1024
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。女以外は、本当に優しいだけの人なんですが、そこなんでしょうね。おっしゃられている通りです。苦しくはありませんが、彼は虚しくならないんでしょうか。いろんな思いも色あせます。よく考えてみます。

• fjdksla
回答No.1

旦那さんは病気なんですね。 そう思ってないとやりきれません。 究極は、このまま夫婦で居るか?別れるか?ってことになりますが・・・ その前に蓄えれる物は蓄えておかないと・・・ 考えようによっては、「亭主元気で留守が良い」って事もありますし・・ 給料だけきちんと持ってきてもらえれば問題ないという人も居ますから・・・ 自分の気持ちの「落とし所」だけですよね・・・ どこかで割り切れると楽なんですけど・・・

akina1024
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。割り切っているんです。それ以外は、会話もよくするし、2人で出かけるし、ただ、女の影があるんでしょう。自分のことですが、もはや生活して不自由がなければ人ごとなんですが、物的なものを見てしまうと、がっかりします。