• 締切済み

夫の浮気

以前もこちらに質問させて頂きました。夫の浮気をひきづって自分でたまに考えてしまうということでした。そんな矢先、3/14のホワイトデーの日に明け方4時に帰宅した夫。いつものように、仕事が終わらなくてと。営業職で普段よりまちまちなため、もう、しつこく聞くこともありませんが、なぜかその時は、ホワイトデーだったからねと自分に言い聞かせている私がいました。そして、次の日、本当に、都内でラストオーダー過ぎの時間でのレシートが玄関のドアに挟まって落ちてました。掃除する時、拾ってみて、改めて鈍い心の痛さにフラッシュバックで胸がざわざわしましたが、前回の怒りの感情はありませんでした。何ヶ月か前に都内で夫にバックを買ってもらった時に食事したところでした。はっきり言って、同じ女性だと思います。どうして、私の心を乱すように、ボロっと落としていくのか。嫌味で一言言いましたが、相変わらずです。もう、病気なんです。それなら、知られないように一切証拠はもってこなければいいのに、私が嫌な思いをしているのが分からないのでしょうか。これ以上どうすればいいかわかりません。こんな話ですいません。

みんなの回答

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

質問者様も浮気に近い事をされたら如何でしょうか。 旦那さんが夜遅くに帰って来たのに妻が居ないという状況を 何度でも繰り返してあげるんです。 自分が浮気をしていても妻が浮気をすることは許せないという男性は 割と多いものです。 もちろん貴女は浮気をするのではなくて旦那が帰って来た時には自宅に 居ないという事をするだけで良いのです。夫に精神的苦痛を与えることで 妻に対する言動や行動がどうなるかを確認してみることですよ。 もし子供様が居るのであればママ友やご両親などに協力して貰いましょう。 妻が帰宅した自宅に居ないという事がどれだけ寂しく辛い事かを 旦那に分からせると良いですよ。 男というのは妻が家を守ってくれているという安心感で浮気をしますからね。 不安にさせてしまえば浮気どころではなくなりますよ

akina1024
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。浮気がバレた時にやりました。あの時は、自分のプライドが許せなかったと思います。若くてとか、すごくかわいいとかキレイとかなら、諦めもついたんでしょうが、ココロの浮気だったのだと思います。でも、みんながみんな、苦しいから分かってくれる人と浮気はしません。ムリなんでしょうかね。8年ガマンしたんだから、8年ガマンできないの?って言われますが、子供のためにの理由の意味がもうみつかりません。子供も、もう多感な時期です。父親を必要としていないような気がします。悩みます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

あなたが欲しい回答としてはシンプルに,旦那さんと男性としてではなく,家族として認められるかどうかの視点で考えれば良いと思います。性的な目で彼をみれば他の女性の匂いが付いている男性に抱かれたいとも思わないでしょう。一方彼の性欲がそのうち無くなり彼と一緒に趣味の時間をすごしたり,老後を楽しんだりできるのであれば,家族としてデリカシーをもった行動を強く義務づける事だと思います。具体的には病気に感染したり,訴えられたり,ストーキングされたりという被害を絶対に受けないこと。またあなたにそれらの行動が絶対にばれないように,家に帰る前に必ず,あなたの旦那としての自覚や体裁をもってから家に入ることなどを割り切って約束させるのかもしれません。男性目線で言えば,実際そのようにされてしまえば,遊び心は減弱します。妻に隠れてするのが浮気で有り,常に浮気していると思われていて真面目に働いているのはすごくばかげた時間なのです。どんなにがんばって仕事をしてもあなたは常に浮気をしている,女と遊んでいると理解していると宣言すれば彼は怒り出すかも知れません。それでも,全ての時間の数パーセントがレシートのような形で見えれば,外にいるあいだの殆どが嘘に思えるというのは明確に伝えてあげるべきですね。 もし真剣にあなたを養おうと思っているのであれば,彼も行動を考える機会をもたせることができると思います。

akina1024
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。女以外は、本当に優しいだけの人なんですが、そこなんでしょうね。おっしゃられている通りです。苦しくはありませんが、彼は虚しくならないんでしょうか。いろんな思いも色あせます。よく考えてみます。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

旦那さんは病気なんですね。 そう思ってないとやりきれません。 究極は、このまま夫婦で居るか?別れるか?ってことになりますが・・・ その前に蓄えれる物は蓄えておかないと・・・ 考えようによっては、「亭主元気で留守が良い」って事もありますし・・ 給料だけきちんと持ってきてもらえれば問題ないという人も居ますから・・・ 自分の気持ちの「落とし所」だけですよね・・・ どこかで割り切れると楽なんですけど・・・

akina1024
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。割り切っているんです。それ以外は、会話もよくするし、2人で出かけるし、ただ、女の影があるんでしょう。自分のことですが、もはや生活して不自由がなければ人ごとなんですが、物的なものを見てしまうと、がっかりします。

関連するQ&A

  • 夫の浮気によるフラッシュバック

    ↑の為、情緒不安定になり、仕事・子育て・夫への対応にも波があります。 夫の浮気を疑った時に、2回、心療内科のお世話になったのですが、 自分の正直な気持ちを打ち明ける事は、出来ませんでした。 そのせいか?当時の夫の行動は鮮明に覚えてしまってますし、 夫の浮気が、疑惑から事実だと知った今、更に鮮明化されて いる様で、所構わず、フラッシュバックが起きます。 今回こそは、正直な気持ちを先生に聞いて頂こう。と思うのですが、 こういう場合、夫にも同席して貰った方が、治療として、望ましいのでしょうか? 夫は、自分独自の受け取り方をするので、それはそれで、夫婦の揉め事になる んじゃないかって、不安ですが。

  • どうやって夫とつき合っていったら…

    結婚してもうすぐ7年になる夫とは自他共に認める仲良し夫婦で私は夫を誰よりも愛し夫も私を心から愛してくれていたと思います。 そんな夫の様子が9月過ぎた辺りからおかしくなりました。どこがどうというわけではなくなんとなく… 9月の終わり頃 嫌な予感におそわれて見た夫の携帯メールで夫が浮気していた事を知りました。 問いつめたら相手は20歳も年の離れた会社の新入社員で仕事帰りに少し会ったりメールや電話をしていたと。 私は数年前に多額の借金を作っていて夫は毎月私の借金を返済してくれていました。 私はそれが当然とばかりに子どもが小さい事を理由に働きもせず夫ひとりに負担をかけ続けていました。 その事が夫にとって耐えがたい苦痛になっていたようで「逃げたかった この生活から逃げたかった だから好きだと言われてそっちに逃げようと思ったんだ。でもおまえを愛してるから別れられなかった 嫌いになろうとしてもなれなかった」と泣きながら言われました。 夫は浮気できるような人ではありません。それにそもそも夫がこんな事をしたのは私のせいです。私は夫に相手と別れてくれるように言い、これからはあなたひとりに負担をかけたりしないよう私も頑張るから一からやり直そうと言い夫も同じ気持ちだと言ってくれ相手とは手を切ってくれました。 でも頭ではわかっていても私の心がわりきってくれないんです。 夫を信じると言っておきながら気がつくと夫を責めています。言葉のはしばしに嫌みを言ってしまいます。 夫と相手は同じ会社なので隠れて会っているんじゃないかと思い夫に疑いの言葉を投げつけたりそんな自分が嫌でふさぎこんだり泣いたりしてしまいます。 あの日メールを見た日の事がフラッシュバックのようによみがえりいてもたってもいられなくなります。 昨日夫に「俺はおまえや子どもたちと仲良く楽しく暮らしていきたい でも少し自分に自信がなくなっちゃうよ」と言われてしまいました。 このままだと良くないってわかっています。 でもどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをください! よろしくお願いします。

  • 夫の浮気について

    結婚してまだ半年なのですが、どうやら夫が会社の女の子と浮気しているようです。多分結婚の前から・・・相手の女の子は25歳くらいで結婚していて子供もいるみたいです。(夫は29歳です) 前に怪しいと思って聞いたことがあり、その時は仲のいい友達といいはっていましたが、最近財布を見たらホテルの会員カードと会社に行ってるはずの日のケーキ屋さんのレシートがでてきました。その日は私が実家に帰ってる日でした。きっと内緒で会社を休んでケーキを買ってホテルにいったんだろうと思います。その日もいつもように私には 今から会社行ってくる。とか お弁当食べるよ とかメールが入っていたので疑ってもいなかったののに・・・そのことについては夫には言っていません。 こんな場合の男の人の気持ちってどうなのでしょうか?子供もいる人と浮気するって、体が目当てなのかほんとにすきなのか・・・気づかないふりをしてやめるのをじっと待つべきでしょうか? 毎日会社でそのこと会っているかと思うと毎日嫌な気分です

  • 夫の浮気

    一昨年夏から冬にかけて夫は浮気していました。何気なく見た携帯のメールでした。発見時夫に携帯を見た事を謝罪し浮気の事を聞きました。次の日(12月)夫より「もう会わないし、連絡もしない。携帯も削除した」と言われ納得したのですが。不安、心配で夫に必要以上に色々聞いたり、ネチネチ言っていたと思います。3歳の子供を抱え、仕事との両立に疲れて子供にもあたっていました。それを見ていた夫から「俺が何もしないのが悪いけど、何もする気になれない、(子供に)あたっているのを見ると、自分にぶつけているんじゃないかっと感じて。やっぱり一緒に暮らすのは無理なんじゃ」と言われました。そして昨年7月同じ女性と浮気が復活しました。前回は、携帯を脱衣所まで持っていたり、寝る時も枕の下に隠したりで態度も冷たくなり、すぐにわかりました。いけないと思いつつ携帯を見てしまいました。そこには夫とのSEXの事など…辛く、でも夫に言い出せず、自分にも責任はあるのだからと自分を見つめなおしたりしましたが、食事も喉を通らなくなり、精神的にもおかしくなってしまい、子供を連れて自殺しようと車を走らせたりしました。仕事も夜勤があって、その間は私の実家に子供を預けて彼女と会っていると思うと辛くて退職しました。1か月我慢しましたが限界で夫に浮気の事を全部話しました。夫はばれてないと思っていた為かなり動転していました。その際「彼女は俺の良い所を全て分かってくれる。すぐに別れられない」と。その後も夫は彼女と連絡をとっていて切れていません。私には連絡は自分からはとっていないと言いますが携帯をみると夫からばかりです。たまに携帯を隠したりするので何気に聞くと「まだそんな事考えているのか」と切れてしまい、酔うと「ママ一筋だよ」など。車を捜索したらコンドームが隠してあり、それは見つけて目の前で捨てて貰いましたが、彼女から手紙は大事に隠してあります。手紙からは同じ職場のようです。手紙を見た事は夫には言ってません。携帯チェックもやめられず。自分磨きをして、夫にも子供にも優しく接するようにしています。夫も以前よりソフトになり、帰るコールも毎日あり、会話は普通にありますが、夫の何を信じて、どうしていきたいかがわかりません。(以前、今が良ければいいといわれました)そのような話をしても本心を話しません。土曜日仕事と言って遊びに出かけたり、昨年は生活費を抜かれたり、自分から連絡したりとと信じて行こうと思うと裏切られるばかりです。子供に一時怒って口癖で「パパ帰ってこないからな」と言っていた為、毎晩「パパ帰ってくるかなあ」と聞かれ、帰りが遅いと「パパ遅くて可愛そうね、大丈夫かなあ」なんて言われると余計辛くなります。夫の事は好きですが、どうしたらいいのか分からなくて相談しました。乱文ですみません。 *私は夫より給料が多く、同僚に嫌味言われて嫌だったようです。付き合っている時からカカアデンカと周りから言われていて、かなり我儘もしてきたし、私も夫に強く当たっていたと思います。その付けがきたのだと思います。

  • 夫の過去の浮気が時々許せなくなる…(長文)

    昨年6月に夫に浮気(未遂?)された40代主婦です。 http://okwave.jp/qa/q6133940.html 夫は心から反省、謝罪、後悔の日々で、私が少しでも不安にならないように 毎日努力してくれています。 携帯の位置確認GPSはいつでもできるように契約し、通話記録も送られてくるようにし、 メールは私のPCに転送、帰るときには必ず帰るコール。 毎日「一緒にいてくれてありがとう。」「もう一度チャンスをくれてありがとう。」 「愛している。○○(私)がいなかったら俺は生きていけない。」 「一生大事にするから…」 というような言葉を言ってくれます。セックスレスだった昔がウソのように、いつも寝る前には 仲良く過ごしています。私は、浮気発覚前よりも、ずっとずっと愛されている実感もあるし、 心も身体も十分満たされて、幸せなんだと思います。 でも、どうしてもドキドキ何かの拍子にフラッシュバックがあって、夫を責めてしまいます。 浮気のことを直接責めなくても、別のことでも「前はもっと慎重だったのに・・・変ったね。誰のせい?」 なんて嫌味を言ってしまったり。浮気相手と同じ名前をネットで検索してみたり・・・ もちろん私は会ったこともありません。夫もその日以来、一切電話もなし。 私が夫の電話から相手の携帯に電話をしたら、もう解約済みでした。 夫は、まったく愛情なんてなかった。悪いけど、そんな奴・・・思い出したくもない。 苦しいのはわかるけど、思い出したくないから、話はしないでほしい。といいます。 夫は、真面目で几帳面。そしてとても頼りになる男気のある人でした。 でも、今回、わたしの前でこれでもかというほど泣く姿を見せ、わたしに どこかに行かないでと、俺を捨てないでとすがり・・・すっかり弱くなってしまいました。 先日、私が夫に頼まれたものをお店に買いに行ったときに、ちょっとしたトラブルがあって、 購入できず、夫に電話をしました。「どうなってるの?時間をすっかり無駄にしちゃったよ」 そう言ったら、夫が「ごめん。あ~・・・・ん~・・」と困って謝りながらも言葉にならない声を 出して唸っているのです。私に責められたこと、自分がだめだと思われたこと、 これが彼にものすごいプレッシャーを与えるようです。 もともとプライドも高く、仕事もできる人だったのに、こんなふうに子供のようにぐずぐずと 言葉にならない声を出すなんて・・・・・ もしかしたら、このままでは、夫は心の病になってしまうのでは?という心配をしています。 浮気発覚直後は、私がよく殴り、ののしり、夫はひたすら謝って耐えました。 「○○だけが俺の味方なのに・・・なんてことをしたんだ。馬鹿だった。 自分を殺したい。でも、一生かけて幸せにして、死ぬときに俺がいてよかったって言ってほしいから 絶対に長生きしてがんばるからね。」自分で自分をものすごく責めています。 夫の浮気は、たった一人の男性にだけ相談しました。仕事上の先輩ですが、15年くらい前に 心ひかれた男性です。もちろん気持ちだけです。相手も既婚者ですし、仲が良かったので、 ずっとたわいないメールだけでつながっている関係でした。 でも、今回の件で、本当に10年以上ぶりに二人で会い、泣いてしまった私を、彼はずっとだきしめて くれました。それ以上のことはありません。 そのことは夫に正直に話しました。夫は、私が、彼のところに行ってしまうのでは・・・と不安に 思っているようです。でも、わたしは夫をやっぱり愛しています。 時々許せなくなり、夫を責めてしまう私は、どうしたらいいのでしょうか。 このままでは夫はだめになってしまう・・そんな不安もあるのですが、いざそうなると自分を止められません。アドバイスお願いします。

  • 夫の心の浮気。

    新婚の夫婦です。付き合って4年で結婚しました。 付き合っているときは、浮気などなく(あったかもしれませんが、私は知らないです。) すごく楽しくて信頼できて、この人だなーと思い結婚しました。 先日、仕事先のお客さんに告白されたと、夫から打ち明けられました。 それで、心が揺れた、でもやっぱり私のことが好きだから、と言われ放心状態でした。 次の日の朝、夫と顔を合わせるのが辛く、いつもより早く家を出ました。 夫から電話がかかってきて「戻ってきて」と言われましたが、そのまま仕事へ行きました。 その日帰宅すると夫がいなく、置手紙がありました。 「○○(私)のことは好きだし、一緒にいたいけど、心に迷いのある今は一緒にいれない。 必ず帰るから。」 と書かれていました。 私は夫に電話し、とりあえず話し合おうということになり、帰ってきました。 なぜ私に話したのかが理解できず、夫に聞くと 「○○には嘘は絶対つきたくない。大切に思ってるから話した。どうでもいい人だったら そのまま浮気するし、隠しておく。」 と言っていました。 その日はそのまま夫は実家に帰りました。というか、帰ってもらいました。 次の日に「明日帰るから」と電話があり、次の日の朝早く帰ってきました。 「ごめん。俺は○○が好きだから。○○は結婚してからイライラしていて、心に隙間が空いて しまっていて、そんな時に告白されて揺れた。」 と言っていました。 確かに私にも悪いところはあったなーと思い、反省しています。 その日からぎこちなくも、数日普通に過ごし、 ふとその話になり、「本当はまだ心の中がごちゃごちゃしている。」 と言われました。 「○○のことは好きだし、大切だけど女としては分からない。」 「○○が泣くと俺も泣きそうになる。俺は今つらいけど、○○が泣くことはもっとツライ。 ○○が悲しむことはできない。告白された相手とはもうメールもしてないし、 二人であった事もない。だた、お互い好きで分かれた元カノに性格も顔も状況も (子持ちバツイチ)も似てて揺れた。自分で元カノのことは吹っ切れていると思っていた。 元カノはすごく年上でもう子供が産めないから、俺のために別れようと言われて別れた。」 と言っていました。 その後も真っ直ぐ家に帰ってきます。 でもやはり元気のないところを見ると、まだ好きなんだとおもいます。 私は離婚する気はありません。 この問題を二人でなんとか乗り越えたいです。 私は夫に 「あなたが私を大切に思ってくれている部分を信じてる。 そういうところもあなたの一部だから、そんなあなたと一緒になったんだから 問題に向き合いたい。」 と言いました。 でも夫の心の中にはまだ告白してきた彼女がいるみたいです。 そんな夫を見てるのはつらいですが、なんとか乗り越えたいです。 ちなみに告白してきた方は、夫が既婚者と知らなかったみたいです。 私はどうすれば夫の心を取り戻せますか? どういうふうに努めればいいのでしょうか? 長文で失礼しました。 同じような体験をして今も夫婦で居られる方、その他の方からも意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夫の浮気、許せる様になるまで

    夫が浮気をしまして、発覚してから2週間がたちました。 (浮気の詳細は、お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんが、もう1件の別質問を読んでいただけたらと思います。) 一応丸く収まったので良しとしたいところなのですが… 表面上はそうであっても私の心の中は… 話し合いによって分かり合えた、前よりより良い夫婦関係になった気がする→半分 裏切られた、許せない、という思い→半分 …といった感じです。 何事もなかったかの様に過ごしたいと頭では思っていますが、気持ちがついて行かない時があり、今は主人が下手に出てくれているのをいい事に、イヤミを言ってしまったりもします。 ちょこちょこモヤモヤした感情が出て来て、バランスを取るのがツライです。 こういう事は、時間が解決してくれるものでしょうか… パッと気持ちを切り替えられない自分は、修行が足りないのでしょうか… まだ発覚してから2週間なので、もう少し時間がたてば、もっと楽な気持ちになれるのかと思ったり… みなさんはどんな感じでしょうか? 私と同じ立場になった事のある方、あるいは男性からの立場、 ご経験のある方、何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 夫は浮気している?

    家の押入れにしまってあったコンドームをある時ふと見たら、2個なくなっていました。私たちはあまりこれを使ってHすることがないので、いつからなくなったかはわかりません。 ほかになんとなく気になることもあり、夫にいつから浮気しているのか?と吹っ掛けたところ、もちろん、していない、と。じゃぁ、これはなんでなくなっているの?と聞くと、2個ぐらいなくなっているでしょ?でも恥ずかしくて理由は言えない・・・と。さらに追及すると一人でするときに使ったんだ、と。浮気に使うなら、家からなんて持っていかないで自分で買うよ!とも。一人でするときに使うという話を聞いたこともあるのでその時は納得したのですが、2ヶ月後、彼の鞄の中を見てみたとき、内ポケットからその2個が出てきたのです。以前見たときには確か入っていなかったと思うのですが・・・。 私たち夫婦は数年前からお互いがお互いを思いやる気持ちがすれ違ってきており、今、夫は反抗期の息子のように俺にかまうな、放っておいて欲しいといい、ちょっと言い合いになると子供(7歳、2歳)のためだけに一緒にいるんだ、いつまで一緒にいれるかわからないからその時のために私の仕事も(フルタイムで一人前に稼いでいます)辞めないでくれ、今、こういう態度をとってしまう自分が自分で嫌になる、そんな自分にいつまで耐えれるかわからない、と言います。家でも仏頂面です。でも私が絶対別れないというと、俺だってよほどのことがなければ出ていかないが・・とも言います。 それでもHは月に最低3-4回はしています。 夫は、このコンドームをどうするつもりだったのでしょうか?自分でするために、2個つながったままの状態で持ち出さないですよね? 鞄に入れたのと、箱から持ち出したのが同タイミングかはわかりません。彼は、置場のないもの(私が以前もう別れたいなどと書いた手紙など)を、鞄に入れて持って歩くようなところがあります。私もですが、プライベートのものを置く場所がないからかもしれません。 それとも、機会があれば使おうと持ち歩いているのでしょうか? 自分でするのに使おうと思って出したものの使わず、でも、使ったと言った手前私とも使えず鞄にしまったのか、それとも、誰かと使う目的で持ち出し、たまたまそれは使われず鞄に入っているのか。2か月もそれが残っているのは何故か?疑問ばかりです。 もちろん、浮気しているかと聞けばしていないと言います。あたりまえですよね。2個なくなったときに追求した時は逆ギレして、もう、そんな詮索ばかりでいやだ、もう一緒にやっていけない!と怒りました。 普通に鞄の2個の存在を聞いたらまた怒るだけだと思います。そもそも、鞄を見たこと自体、いけないことだとは思うので言えません・・。 でも、気になって、食事ものどを通らないくらいです。 家で基本はご飯を食べます。たぶん、会社帰りにどこかに寄ったり食事したりはしてきています。たまたま新聞入れに捨ててあったレシートをみたら、2時間くらい、多分中身からすると女性と2人で食事してきたようでした。でも、普通に帰ってきて夕飯を食べます。お店を出た時間に帰るメールも送られてきてました。 基本的にはとても真面目な夫ではあります。 夫は浮気しているのでしょうか? 男性の方には男性の気持ちや、どう突っ込まれたら嫌か等教えていただきたいです。女性の方には、もし自分だったらどうなさるか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 夫が浮気していました(長文)

    3時間ほど前に夫の浮気が発覚しました。 相手は私の友達です。彼女は今まで何度となく我が家へ遊びに来ましたし夫が出張でいない日などは泊まってもいました。 彼女と夫は私と結婚する以前に合コンで知り合っていました。その時はその合コンだけで終わったとだいぶ前に聞かされ、私もそのことは信じようと思いました。 しかし、去年の私の誕生日にお祝いをしようと彼女を自宅へ呼びました。彼女は次の日は仕事なので帰る予定でした。 その夜飲みすぎた私は子供を寝かしつけ一緒に眠ってしまいました。朝方目を覚ますと私は服を着たまま寝ており、旦那の寝室へ着替えを取りに行きました。すると、帰ったと思っていた彼女のコートがハンガーにかかっていたのです。 「???」と思った私は寝ている夫に「○○は?」と聞きました。 旦那の横には彼女が眠っていました。 夫の説明はこうでした。 私は眠った後彼女が飲みすぎて吐き、その始末をした。帰れる状態ではなかったので自分のベッドに寝かせた。自分はリビングのソファに寝たのだが寒くて眠れず仕方なくその横に寝た。 でした。どう考えても、その場合妻の布団にもぐりこむでしょう…。 次の朝、彼女は「何も覚えていない」と言い帰りました。 何日も引きずりながら何週間か経ち、誰にもこの怒りをぶつけることができなかった末、遊びに来ていた別の友達カップルに夫もいる前で「こんなことがあった!許せない!」と話してしまいました。案の定夫は「今そんなこと言わなくてもいいだろう!」とキレて私の足を思いきり一発蹴りました。黒く痣ができるほど。 その後は友達カップルになだめられその場は納まりました。 が、ずっと彼女との関係を疑いました。しばらく彼女とは会うのはよそうと決めこの前の日曜まで会うことはありませんでした。その間も彼女からは何度かメールが来ていましたが、何かと理由をつけ会うことはしませんでした。 ようやく、確実ではない疑いのために友達をなくすのはバカみたいだと思い、私から彼女へ連絡し、その日は男友達の家に泊まりに行くので会えないと言われ、じゃあまた今度となったのですが、次の日彼女の方から近くまできてるから家に寄っていいかとメールがきました。 ご飯を食べに行こうと近くの店へ子供を連れ三人でいきました。時間はPm9:30過ぎ。ハンバーグと味噌汁を2人前、イチゴミルクとコーヒーを頼みました。食後のコーヒーを飲みながら私は彼女に「本当はずっと旦那と○○のこと疑ってた。けど、友達失いたくないからはっきりさせてまた普通に戻りたかった。何もないのだよね?」と正直に話しました。彼女は「あるわけがない!あたしはやきもちやきだから不倫は無理。もし何かあったら、こうして(私と)会うことなどできない!」と。 やっぱり勘違いだったのだ、無駄な時間を過ごしたと安心し家へ帰りました。 そして3時間ほど前、彼女との事は何もないとわかっても、絶対他に何か隠してる…と思った私は夫が風呂に入っている間に枕の下に隠してあった夫の財布の中を見てしまいました。 レシート…先日私と子供と彼女とでいったハンバーグ屋のレシートでした。 詳しく見ると、3月18日・Pm9:36・人数3人・ハンバーグ2、味噌汁2、イチゴミルク1、コーヒー1でした。 血の気が引きました。そして手が震えました。 夫にすぐに財布を見たことを謝り、そして本当のことを言ってと問い詰めました。じばらくはしらをきっていたのですが、断念し認めました。 もう二度としない!おまえと子供を失うのが怖い!だから最後のチャンスをくれ!といわれました。 私は結婚した時から浮気をしたら即離婚と言っていました。ましてや夫はバツイチです。離婚原因は夫の浮気でしたので、そういう人は二度としないか二度も三度もするかどちらかだろうと…夫は前者の方だとある意味賭けのようなものでした。 結果は後者でした。私の友達と、そして二人とも何食わぬ顔で私と顔を合わせいたことに怒りを通り越して呆れてしまいました。 私は二人を許せません。他の女を抱いた夫とこの先夫婦の営みもできません。子供にも触ってほしくありません。 私のこの気持は異常でしょうか。夫を許すことがこの先できるでしょうか。冷静に落ち着けない自分がこの時間になっても居ます。 たいへん長い文を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 どうか、この現実を受け止めさせてください。お願いします。

  • 浮気をした夫を許せる日は来ますか?

    浮気をした夫を許せる日は来ますか? 先日夫が浮気をして、自ら暴露し、相手とも縁を切りました。 その時携帯番号をメアドを変えました。 それからは夫の携帯を勝手に見ることを許可されていました。 すると、10日くらい経って携帯を見ると彼女からメールが届いていました。 夫に訊くと自分から急に別れて悪いと思ったので謝るメールを1通だけ入れた、と言われました。 翌日、彼女に電話して、いろいろ聞いてみると、嘘のことも多かったです。 でも、夫はまたメアドを変え、絶対に今度からは嘘を言わない、信じて欲しいと言われました。 携帯番号を変える時に、夫の携帯が4年以上使っていて電池が飛び出てくるぐらい 古くなっていたので新しい携帯に変えることにしました。 最近の携帯ってすごいですね! なんと、通話やメールを一番多くした順にランキングしてるんです。 偶然にもそれを見つけると彼女とのメール送受信は10件になっていました。 ちなみに私が知ってる限りは5件。夫から送ったのが2件と私が見た彼女からのメールが3件。 夫の言うことを信じると半日で彼女からの受信メールが残り5件。 彼女は仕事もしているし、夫と3歳の子供もいるので、そんなにメールばっかり送っていられないのでは?と疑問視してしまいます。 とはいえ、今はきちんと清算して家族のために頑張ってくれています。 まぁ、罪滅ぼし、というのが丸分かりではありますが、夫なりに頑張っています。 私もそれは認めます。 私とのセックスも浮気前は月1回でしたが、今は週2回くらいで、必ず今まで通り夫から求めてきます。 これも、罪滅ぼし?と私は思っていますが、夫に言うと私としたいから、らしいです。 スキンシップは今まではほとんどなかったですが、今はほぼ毎日になりました。 でも、夫にやっぱり気になって浮気相手のことをいろいろ訊いてしまいます。 夫はもう過去のことだし、自分は忘れたいので私にも忘れて欲しいと言います。 過去にしがみつかずにこれからの自分を見て欲しいと。。。 そんな簡単に忘れられますか? ちなみに、私は新婚当時(約10年前)浮気をしてるのでは?と夫に疑われていました。 もちろんシロですが、夫はそれを今でも気にしています。 あの時俺が許してあげたのだから、お前も許してくれ、的なことを言われました。 私はシロなので、そんなこと完全に忘れていたのですが夫が根に持っていたんです。 自分は根に持ってるのに~?!しかも私はシロなのに~?! どうして私がそんなすぐに許さないといけないの?? 私はこれからの夫の態度・行動を見て許せるかどうかを考えたいと思っています。 今はそりゃ浮気してすぐだからおとなしくしていて当たり前でしょっ。 でもこれから1年・2年経って、10年・20年経っても変わらない愛情を家族に注ぎ込んでくれるかが 重要だと思っています。 こんな私でも夫を心から許せる日がくるのでしょうか?