-PR-
解決済み

DCOUNTA関数のCriteriaに「数値が入っているセル」という条件を指定したい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93077
  • 閲覧数149
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (111/197)

DCOUNTA関数の第3引数(Criteria)に指定する条件に、「数値が入っているセル」という条件を指定する方法を教えてください。
なお、検索対象となるセルには、「空白(何も入力なし)」か「数値」しか入りません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは

>数値が入っているセル」という条件を指定する方法

数値だけのカウントでしたら DCOUNT関数で
検索条件記載セルを空欄でOKかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (5/34)

こんにちは。
数値か空白しか入らないんだったら、COUNTを使用できますよ。
やってみてくださいね。