-PR-
締切済み

青山フラワーマーケット店について

  • 困ってます
  • 質問No.9307684
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (2/317)

渋谷駅前のお店が自分が見た中で一番良質かと
思っているのですが、その他のお店でも
ここ以上の店舗はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:インターネット

レベル13

ベストアンサー率 78% (431/549)

青山さんではないですが、近所の花屋さんで、花束を贈ろうと、アレンジを頼んだら、おすすめの花の香りを嗅がせてくれ、別の花をあわせ、こんな香りになりますって、デモストレーションしてくれた店員さんがいました。

きっとお花が好きなんだろうな~ってかんじました。好きが「もてなし」の基本なんですかね?
(花好きは意外に早く辞めてしまうらしいのですが…)


店舗での違いはわかりませんが、青山さん、満足度は高いようですね。


"青山フラワーマーケットに関する人気記事を紹介"
https://blogtag.ameba.jp/detail/%E9%9D%92%E5%B1%B1%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88



創業者の思いは大切ですね^_^

"青山フラワーマーケットの
株式会社パーク・コーポレーション 
代表取締役 井上英明の講演でした。"
"ちょうどその頃、花博というイベントが大阪で開催されていたので、
花だと直感で思い、市場で安く花を買って、知り合いなどに売る。
→市場で買って、その日に2倍価格で売れた。"
http://ameblo.jp/happy-marketing/entry-11363953849.html



店員さんが、花屋さんに向いているかどうかも大切です(^_^*)

"なぜだか知りませんが、本当の花好きさんで、「花屋さんになれて嬉しい。夢だったんです」と言うような人が、1ヶ月程度でやめていくパターンは非常に多いです。三日でやめちゃうようなことはあまりなくて、一ヶ月程度踏ん張って、でも「違う」とか「ダメだ」とか思うのか、やめていきますねえ。"
http://hanadaisuki.moo.jp/job/006.html



日比谷花壇さん
http://www.hibiyakadan.com/shop/



第一園芸さん
http://www.daiichi-engei.jp/shop/index.html

も頑張ってるとおもいます。


こちらも参考に!

「花屋」「アドバイス」に関する質問と回答
https://sp.okwave.jp/search?word=%E8%8A%B1%E5%B1%8B%20%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ