• ベストアンサー

USBケーブル 端子の色

USBケーブルは端子の中の色から通信用か充電専用か判別できるのですか? 以下引用 USB端子配置 Micro(Mini)端子-標準端子 1-1赤:+5V(電源用+) 2-2白:D-(データ伝送用-) 3-3緑:D+(データ伝送用+) 4-無し:ID(識別用) 5-4黒:GND(電源用-) 参考にしたサイトです。 https://matome.naver.jp/odai/2135385321207359701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

それは端子の色ではなく配線の色です。 端子は金メッキされている場合が多いですね。