-PR-
解決済み

【連休明け】先輩、上司に「何か楽しいことあった?」

  • 困ってます
  • 質問No.9307672
  • 閲覧数146
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 47% (1037/2188)

【連休明け】先輩、上司に「何か楽しいことあった?」と聞かれたら何て返しますか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 35% (2810/7820)

他カテゴリのカテゴリマスター
上司に遭わなくて済んだことが、一番楽しかった。
お礼コメント
posttruth2017

お礼率 47% (1037/2188)

みなさん回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-03-21 20:28:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (4194/10010)

他カテゴリのカテゴリマスター
>【連休明け】先輩、上司に「何か楽しいことあった?」と聞かれたら何て返しますか?

実際の過ごし方にもよるし、相手がどのような答えを期待してるかの予測でも異なる。
私なら、以下の回答パターンを用意、シチュエーションも考慮した上で適当に選び返します。
<多くの場合は他人の事には無関心か、せいぜいスキャンダルや失敗談を噂ネタにしようと潜在的には期待し聞いて来てるのだと思います>

◇平穏無事に退屈過ぎる日々でした。
◇家族or友達と遊びに行ったりして楽しく過ごしてました。
◇「日々是好日」と答え、周囲の好奇心やパパラッチ的な関心から回避する。
◇テレビや映画の話題に振り向けたり、取材の対象から外れるようにする。
◇相手によっては曖昧に「別に・・・」「特段何事もなく忘れた」「お陰様で楽しかった」

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (3550/11150)

必ず特に無しと返します。

実際に無いので。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/188)

女性です。
「近場に出かけたくらいで…」
「特に何もありませんけど、お天気が良かったから、過ごしやすかったです」
なと、無難な回答を心がけます。
私も社会人の時はよく聞かれていました。正直うっとうしかったくらいです。
大半はコミュニケーションを取るための何でもないやりとりなのでしょうね。
聞き手に悪気はないのでしょうけど、男と出かけていたのかなど、詮索されているような気になってしまうことがありました。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 44% (3595/8005)

他カテゴリのカテゴリマスター
楽しい事があっても無かったと答えます。だって上司が羨ましがるような
事を言ったら気にして気分を悪くするでしょ。更に根掘り葉掘り聞かれた
ら言いたくも無い事まで言う事になり面倒じゃありませんか。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 21% (723/3354)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
経験上?なし、と毎回答えていた。

有っても、無くても、答えに変化は付けません。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/697)

お蔭様で充電完了です。

とかでしょうか。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 13% (1995/14582)

アンケート カテゴリマスター
「働いてました」と言う

たぶん、仕事してそう
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
-PR-
ページ先頭へ