• ベストアンサー

賃貸物件を探すに一番良い時期

何月頃が探しやすいですか? やはり多く出るこの時期ですか? 逆に決まるのも早いですが…

noname#232261
noname#232261

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

年末から春前にかけては みなさん新生活に向けて住み替えをご検討されます。 そのため物件の出入りが激しいです。 (一時的に空き物件が多くなります。) 月別でのご案内としては以下です。 【1月-2月 】春に向けてはやめに物件をお探しされるのであれば一番いい時期。 【9月-10月】9月から10月も企業の異動人事が多く、空き物件が増える時期。 また、ご単身の方ですとお部屋探しからご契約までの平均的な期間として 1ヵ月以上2ヵ月未満というかたが大半ですので お部屋の情報がたくさんある時期と、ご希望お引っ越し日を照らし合わせたうえで お部屋探しのスタート日を逆算していただければと思います。 HOME'S住まい探しのサポートセンターでは 今回のようなご質問にご回答させていただき 住まい探しのプロがお部屋探しのお手伝いをさせていただいております。 いつでもお気軽にお問い合わせください(^^♪

LIFULL HOME'S 住まいの窓口(@homes_concierge) プロフィール

「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」では 住まい探しのプロが、お客様と不動産会社の間に立ち、 中立な立場からアドバイスする無料サービスです。 このようなお悩み、ありませんか。 ・どこの不...

もっと見る