• ベストアンサー

ママチャリのブレーキの修理費用

tetsumyiの回答

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

状況やブレーキの種類によって変わるので修理費用がいくらぐらいか答えるのは難しい。 普通は1年程度だとブオオオオンという音が出ることはほとんど無い。 相当ブレーキの使い方が乱暴なら、ローラブレーキならグリス切れでグリス注入で済めば安い所で500円程度。 ローラブレーキ意外だと内部が壊れているので、ブレーキそっくり交換で3000円程度でしょう。 http://kaz.my.coocan.jp/yaw50-brake.htm

noname#225694
質問者

お礼

回答ありがとうございます。乱暴な使い方をした覚えはないのですが、中古で購入したので前の持ち主がどのような乗り方をしていたかは不明です。 交換でも3000円程度なら、一度修理を考えてみようかと思います(^-^)ゝ゛