• ベストアンサー

業者へ依頼しての引っ越し

177019の回答

• 177019
回答No.2

「引っ越しの業者」ですが、4月半ばまで転勤とか新入学で引っ越し業者は大忙しとなり、このシーズン中の費用は、ばく大な金額を要求されます。これは業者間での取り決めらしくて、このシーズンを過ぎますと普通の少額の費用に戻ります。ですから「単身の方が100万円」というのも納得できる話で、引っ越しされるのならこのシーズンを外して、各業者から見積もりを取って決めて下さい。私も4月に引っ越ししますが、レンタカーでバンを借りて友達に手伝ってもらって引っ越しを決めています。