• ベストアンサー

こちらはどんな音楽会社なのでしょうか???

ツイッターで見つけたのですが、こちらはどんな会社ですか? 評判、口コミなどを知りたいです。 「Affect Music」 クリエイターを募集しているみたいなのですが、 自分で検索してみてもやり方がいけないのか 分かりません。 よく御存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.2

先に回答された方がウェブサイトを紹介していますが、補足として。 実際のところ件の会社を知っているわけではないですが、ウェブサイトから察するに、個人、もしくはごく少人数の音楽(DTM)クリエイターで起業された会社ではないか、と推測されます。 ひとつは、制作実績から固定の音楽レーベルと契約している様子がなく、飛び込み営業などで単発での制作依頼を受けているように思うところです。 もうひとつは、制作している音楽のジャンルがわりと絞られているので、多様なタイプのクリエイターを抱えているというよりも、個人のクリエイターの得意分野に絞られている印象があります。 また、通常は、楽曲制作依頼等の料金を価格表のようにして掲載することはあまりなく、商談によって料金を決定することが多いのですが、おそらくは営業および商談と制作とで人員を十分に避けるわけではないので、ウェブサイトで料金相場を提示し、営業を補っている、ということでしょう。 で、それだけだと収入になりづらいので、DTMのスクールなどを実施して収益をまかなっている、という感じでしょうね。 ここまで書くとあまり良い会社ではないような印象を受けるかもしれませんが、わりとしっかりと分かりやすいウェブサイトもつくってありますし、それなりにやる気のある人たちでやっているように思います。 スクールや営業がそこそこ充実してきたため、クリエイターの人手不足が起きているのだと思います。 また、ウェブサイトに求人を掲載していないのは、おそらくネットを中心に活動している会社のため、ツイッターなどSNSの方が、会社にとって親和性の高いクリエイターと出会えるという考えがあるのかもしれない...ということと、ウェブサイト自体を外部の会社ないしはウェブデザイナーに依頼している(おそらく一度きりの制作依頼であり更新作業の契約まではしていない)関係で、求人欄を出すだけでも料金が発生するので更新されていないのかもしれません。

mikika283
質問者

お礼

本当に本当に詳しくありがとうございました!!! 感謝いたします。 ベストアンサーにさせていただきます。 以後もよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらでしょうかね。 http://affect-music.com/ クリエーター募集のことは、アップされていないようです。

mikika283
質問者

お礼

こちらのサイトは知っています。 ありがとうございました。